fc2ブログ
01≪ 2024/02 ≫03
1234567891011121314151617181920212223242526272829
2018-06-03 (Sun)



今更だけどGW、我が家と私の妹一家とで、静岡へキャンプ♪
moblog_188f3307.jpg
もちろんあすかとコスモも一緒。
二人とも変わらず元気です♪♪



まずは5時間ほどかけて、浜松に到着!
うなぎパイファクトリーで見学見学!!私達姉妹、うなぎパイが大好物なんです。
moblog_5650049d.jpg
moblog_ae30517d.jpg
受付すると、うなぎパイ3枚入りが一人一袋ずつもらえますよ!!!
これすごい! もうすぐ3歳のほっちゃんももちろんゲットです。
我が家だけでも12枚ももらっちゃった♪♪




上から工場見学~
moblog_7bef1417.jpg
工場に人が何人いるか数えます。
数えきれるほどの人数で、大量生産してるのねーー。
みっ君、「あの人は寝てるよ。」って。
ほぼ機械で生産してるから、目でチェックしてるっぽい人はほぼ動きがないので、
上からみると寝てるように見える。笑




みんなで記念撮影パシャリ。あぁ、こんなに大きいうなぎパイ食べれたらなぁ。
moblog_91c96cda.jpg
moblog_ba1b005b.jpg
カフェもあったよ。←入らなかったけど。
ウナギパイの生産の上映もされていたり、ウナギパイクイズトンネルがあったり、
大人も子供も楽しいファクトリーでした。




地元の人は、うなぎパイ食べたくなるとここに来るとか。笑
moblog_2f5700f3.jpg
浜松最高ですっ!




さて、色々買い物を済ませて、キャンプ場へ。

あれ?ナビがキャンプ場まで4時間とか言ってますが・・・。
浜松から榛原郡川根本町のキャンプ場まで4時間????
んなアホな!!

と、ナビに従ってキャンプ場に向かうも、山道ぐるぐるで全然着く気配なし・・・。
やばい夜到着か?なんて思いながら、何とか18時頃に到着。
3時過ぎに買い物終わって浜松を出て、1時間ほどで着くと余裕ぶっこいてたけど、
いやぁ、遠かった!!!




とりあえず、何とか明るいうちに着いてよかった。
2泊でお世話になるのは【八木キャンプ場】です。お初です。
18時でも明るいから、サササとテントやタープ設置して、BBQ終盤の周りの家族を横目に
一足遅れてBBQスタートです。
moblog_669fe1f0.jpg
って、あっという間に暗くなるーーーー。
暗くなるとどんどん気温が下がり、震えるほどに・・・。
直火オッケーの素敵なキャンプ場なので、キャンプーファイヤーしたかった。



浜松のお肉屋さんで買った地元のお肉を堪能し、
近くの温泉で温まりたいところを時間の都合でキャンプ場のシャワーで我慢し、
明日に備えて眠りにつくこととします。

子供達と妹の旦那さんテントが一つ。
うちの旦那さんとあすコスのテントが一つ。
そして、妹と2歳の末っ子は車中泊。
私とほっちゃんも車中泊です。←キャンプ場にきてあり得ん!とひんしゅくでしたが。笑
ハイエースのベッドは快適だ~と、ほっちゃんと私はすぐ眠りにつきました。


が、


ふと物音で夜中の3時頃に目が覚める。
え?雨音??雨ふってきたの?
大井川の上流の川原でテント張ったので、川の音かな??
風の音・・・??
と、眠くて眠くてまた浅い眠りについたけど・・・、
やっぱりなんかガサガサバタバタ音がする。

山奥なので、熊!!!???

と、恐る恐るハイエースの窓から外を見ると・・・、

強風で旦那とあすコスが寝ていたタープが崩れていて、
吹き飛ばされそうになるタープの柱を必死に一人で支えている旦那の姿!
さすがに見て見ぬふりは出来ない。

二人でやっとの思いでサイド4面をはずし、タープを畳みます。
畳み終わったころにはスッと風が止み、なんとか静けさを取り戻しました。

旦那曰く、
あすかとコスモと3人で寝ていて、気がつくとタープが倒れて上に被さってきたそうで。
それでもあすかとコスモは何食わぬ顔で寝ていたとか。笑

起きたらテントないとかウケるねーーなんて冗談を言ってたけど、
その冗談が現実になってしまった旦那様。
怪我がなくてよかったし、周りに危害を加えなくてよかった。
強風が吹いたのは2時間ほどで、旦那はテントではなくタープだったので、強風に煽られてしまったみたい。
川原の砂利で設置したので、ペグが甘かったか?
10年超えのボロタープさんだったので、妹家の予備のタープで設置し直して、
旦那とあすかの家が再び完成です。
キャンプ場のおじさんがチェックにきて、ペグ打ったところに重い石をのっけてくれました。笑




あの風は何だったのか?って思うほど穏やかな朝。
旦那が酷い目にあってたことを、私以外誰も知りません。笑
moblog_5c458dde.jpg
moblog_95b4b666.jpg
朝御飯はピザとスープですよ♪




のんびり朝食を食べて、9時半に大井川鉄道予約してあるので出発です。
キャンプ場の風が通る涼しい倉庫であすかとコスモを預かってくれるとのことで、
moblog_0d92cd6d.jpg
あすコスはお留守番することにしました。
私か旦那のどちらかがあすコスとお留守番かなーと思ってたけど、
犬好きなキャンプ場の管理人さんのお陰で全員乗れることになりました♪
あすかちゃん、コっちゃん、行ってきます!!




キャンプ場から10分ほどの千頭駅から普通列車に乗ります。
なんやかんやでギリギリになってしまい、超駆け込み乗車で面白かったです。
moblog_7fec76ca.jpg
まずは普通列車に乗って、新金谷駅まで行きます。
早くSLに乗りたいなーー、つまんない、暇!と、子供達の正直な感想。
すんませんねぇ。普通列車がつまんなくて。




そして、新金谷駅に到着で、一気にテンション上がります。
シューーッシューーーッと黒い煙を吐きながら、SLが停車してますよ。
moblog_762689d0.jpg
これに乗るの!!?
本物のSLだぁ!!!と、おチビなほっちゃん大喜び。
いつもちっさいオモチャのSLで遊んでるので、よっぽど嬉しかったようです。




駅のそばのお店で少し遊んで~、
駅弁買って~、
出発ですよ。
moblog_dd994361.jpg
moblog_291e79b3.jpg
moblog_4e668421.jpg
前日の大雨で、コバルトブルーではなくグレーな川の色だったけど、
やっぱり素敵な景色がいっぱいです。(写真少ないけど)
moblog_eae8aa9b.jpg
↑↑ 塩郷駅近辺で見えた吊り橋、やたらと長くね??
明日この吊り橋に行ってみよう♪♪♪




途中、車掌さんのハーモニカ寸劇や、面白車内販売などありながら、
新金谷駅から1時間ほどSLに乗って、再び千頭駅に戻ってきました。
moblog_b68fa5eb.jpg
窓を開けてたので、ほっちゃん顔がススだらけになってたりして可愛かったです。




みっ君不機嫌なわけではありません。たまたまこんな顔で撮れました。
moblog_5da4a685.jpg
明日の予定も立ったし、キャンプ場に戻って遊びましょう。
あすかとコスモ、元気かな?(^^)






SLの旅には出ていないけど、疲れたわ~~↓↓
あすかちゃんとコっちゃん、お利口さんだったそうです。
moblog_97864e71.jpg
moblog_e93ed06a.jpg
moblog_bf2d142b.jpg
川遊び~♪♪
この季節、ちょっとまだ水が冷たい。
夏に来たら気持ちいいだろうなーー。でも、夏は暑くて寝れなさそう・・・。

この日の晩はキャンプ場から歩いて3分の温泉【もりのいずみ】でお食事して、温泉も入って、
アウトドアらしからぬひと時を満喫。
寝る前に花火を楽しんで、寒々と震えながら眠りにつきました。



3日目、早朝。やはり寒い。
キャンプファイヤーでスタートです。
moblog_b35266c1.jpg
ホットココアが寝起きの体と心を温めてくれます。美味しすぎです。





ほっちゃんはハイエースのベッドでグッスリ。
moblog_65bf3f6c.jpg
moblog_4c13e81d.jpg
みっ君は皆とテントです。
グッスリです。





おチビさん達も起きて乾杯っ♪
moblog_e5cd26fc.jpg
さぁ、今日はあの吊り橋に行きましょうか!!




テントをたたみ、キャンプ場の親切な管理人さんにお別れして、
最初に向かった先は塩郷駅そばの吊り橋、通称【恋金橋】
この吊り橋、やばいよやばいよーー。
高所恐怖症でない私も恐怖におののきました。
moblog_53e62c6e.jpg
moblog_d28543dc.png
ほっちゃん、落ちたら死んじゃうから!!!!!
この吊り橋、大人10人まで。とか書いてあって、私達が吊り橋を渡ってる時、
確実に10人超えてますがなーーーって時があって、そうとう怖かったです。
向こうから来た人とすれ違うとき、「怖くてすれ違えません!!」とか言われて、
お互いブルブルで立ちすくんでしまい、すれ違えないまま何分たったか。
そしたら、ちょうど下にSLがポッポーーーと、
moblog_c3951798.jpg
SLの登場でテンション上がり、SLの乗客に手を振りながら思わず写真を撮ったけど、
すれ違えずにいた男の人に、「スマホ落とさないでよーー!そしてあなたも落ちないでーー」
とか言われて、我に返るのでした。
いやぁ、本当に怖かった!!
子供達は全然怖くなかったらしいけど、下を見ないようにしてたらしい。笑




怖い怖い吊り橋の次は、富士サファリパークですよ♪
の前に、せっかくなので茶畑でパシャリ。
moblog_fead6a66.jpg
しずおか~~って感じです。





そしていざサファリパークへ。
高速のって1時間半ほどかなーー。
と走っていると、
富士山ドーーーーーン!!!!
キャーーーーー♪♪♪
moblog_1b148e84.jpg
moblog_3b701ba0.jpg
↑↑新東名で唯一富士山の見えるNEO PASA 清水で休憩!
丘を登ってゼーゼーいいながら、頂上に到着して富士山を拝みました。
(期待より見えにくかったけど。)
山を見ただけでこんなに感動できるなんて、やっぱり日本人なんだなー。
毎日立山連峰見てるけど、レベルが違います。




そして、
サファリパークの前に遅めのランチをしようと、ハンバーグで有名な
「さわやか 富士錦店」に行きました。
2時過ぎだったので、さすがに空いてるだろうと・・・、
思ったけど、驚愕の2時間以上待ち!!
有名と言えどどっちかというとファミレス風なこのお店でこの時間で2時間!?
あり得ない!!
ってことで、とりあえず整理券を取って、サファリパークに先に行くことにしました。

なんだかんだと寄り道していたら、あっという間に日中の営業は終わり、
17時からのナイトサファリになってしまいましたが、夜の方が動物達は動きがあるだろうと、
ワクワクと入り口ゲートに向かっていましたが、
大渋滞。

嘘でしょ・・・。

白目むきそうなほど待たされ、
しかも3列あるうちの1番左の列に並んでいたんだけど、その列だけめっちゃ遅いし、
挙句の果てにはサファリバスのチケット売り切れだし、
貸切サファリカーもダメで、結局マイカーで入ることになりました。。。
車が襲われたらどうしよう・・・。





という不安をよそに、結局マイカーでも全然大丈夫で、妹一家も我が家の車に乗り込み、
全メンバーで楽しみました。
勿論あすかとコスモも!笑
moblog_c96d8e72.jpg
一番盛り上がったのは、インパラさんやシマウマさん、そして大好きなキリンさんが、
道路を横断していつまでたっても車を前に進めることが出来なかったこと。
大人も子供も大興奮!
あすかとコスモも耳ピンでした。
楽しかったーーー♪♪




イルミも綺麗でした。
moblog_0288ad96.jpg
寒かったけど・・・。
昼間超暑いのに、夜は超寒い。。
ほんと最近わけわからん天気&気温で、体がおかしくなりそうだわい。





結局散々サファリパークを楽しんだせいで、
「さわやか」の順番待ちはキャンセルになり、
もう一度行ったところで更に酷い3時間待ちだし、
他のさわやかに行こうと彷徨う私達。

どこもかしこも行列で、あっという間に夜10時。
帰り道の掛川店も電話で聞いたらこの時間で45分待ちとか言ってるし、
子供達は限界きてるし・・・、
と、掛川手前の吉田IC近くにさわやかがあったことを思い出して電話してみる。
待ち時間なし!!

ということで、22時10分ころにやーーーーっと夕食にありつけました。
これがかの有名な「さわやか」の「げんこつハンバーグ」。
moblog_06f9cd24.jpg
さわやかの駐車場の警備員さんに
「確かに美味しいが、県外からわざわざ来て2、3時間待ってまで食べるほどのもどではない。」
と言われたけど、
ま、そのとおりと言えばそのとおりなんだけど、
肉肉しくてとっても美味しかったです★





お腹いっぱいになって帰路についたのは24時頃・・・。
もちろん途中のSAで眠ってしまい、金沢に到着したのは朝の7時でありましたとさ。
(妹一家は途中ではぐれたけど、朝5時頃の到着だったらしい。)





とてつもなく遠かったような気がするけど、
楽しい楽しい3日間、、、、いや、4日間でした♪♪















| 宿泊旅行 | COM(2) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する