04≪ 2017/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2016-08-21 (Sun)


皆でお散歩♪
moblog_ee6e3b69.jpg
スイッチさえ入らなければ、子供達でもお散歩可。笑
勿論、大人が目をギンギンにして周りを監視してますよ。
ネコちゃんとかきたら、スイッチオンで子供達は吹っ飛ばされるでしょう




やっぱり暑いよーーーー
moblog_b8d5901f.jpg
フィガロ、今度は涼しい季節においでね。





さてさて、
皆で能登方面へ出発です。
最初は巌門!
moblog_224137c0.jpg
みってぃさん、「あれ?ここ、なんか見たことある!!社員旅行で来たかも!?」と。
そうなのーー?そしたら感動がないじゃんッ!!
巌門は、岩に侵食によってぽっかりと穴があいていて、
その洞門の上には老松が生い茂っているという、何とも不思議な感じのとこなんです。
写真はとってないけど、洞門の中は風が通ってとっても涼しい。
子供達も「謎の洞窟だ!!」と大喜び。




そして、この景色!
海がほんっと綺麗! 海と岩のコラボが何とも居えません。
フェリーにだって乗れちゃうぞ!
moblog_9a9cf5f9.jpg
って、私は船はとことん苦手なので、上のお店で写真を撮りながらかき氷食べてました。
もし乗ってたら、半日は無駄になったでしょう・・・。





フィガロ家の次男リク君(1歳9ヶ月)と、うちの次男のほっちゃん(1歳3ヶ月)。
moblog_e781ea90.jpg
1歳児てたまらんたまらん
景色もよくて、可愛い写真です。





巌門を後にして、お次は世界一長いベンチへ。
moblog_4f2bfb3e.jpg
はい、ただただベンチが長いだけです。←全長460.9m、そして、1200人ぐらい座れるとか。
それがどした?って感じだけど、子供達は何でも楽しいのです♪
そして、やっぱり景色がすばらしいのです。
夕日も凄いらしく、いつか日暮れ時に来たいなぁ。





海と空。
moblog_f8625de0.jpg
ゆ~じぃさん、いい写真撮りますなぁ。
写真見てるだけで心が癒さされます。実物は凄いよ。
すごーーーーーく暑くて死にそうだけど、晴れて良かった!





お昼を食べて、千里浜へ。
車で浜を走って、そして海水浴。
moblog_12e38cb9.jpg
あっちの方まで浅いし、お魚ピチャピチャいるし、
きっと楽しんでもらえたと思う!うん(^^)
ほっちゃんも海デビュー果たしました。





2泊3日で来てくれたフィガロ家。
汗だくな3日間だったけど、楽しんでくれたかな?
moblog_9090a9e8.jpg
次は岡山へ行くので宜しくです♪♪
(左から、ルイ君、リク君、ほっちゃん、みっ君)





【Photo By ほとんどゆ~じぃさん】




ブログランキングに地味に参加(^^)
ポチっと画像↓をクリックしてね。
にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村



| 宿泊旅行 | COM(2) | TB(0) |
2016-06-05 (Sun)


もう1週間前の話だけど、、



前回の清里のコーシングの時、お友達のかりんこちゃんと遊びたいねって話をしてて、
育休ももう終わりだし、ほんとに行ってしまえ!



ってことで、埼玉県まで500キロ、ビュビューーン⤴⤴
んで、かりんこちゃん家に到着。
子供達すぐ馴染む(笑)
moblog_7537404b.jpg
北陸道には渋滞ってもんがないからさーー、
埼玉入ってまさかの渋滞→ほっちゃん暇でギャン泣き、
13時に出発して19時半近くに着くという、
親子3人6時間の旅となりました(笑)
(私一人でプラスあすかとコスモは無理だった)





ボル友の家にボル無しで行くという。
夕食はかりんこちゃんお手製のエビフライを頂き、
moblog_e704b1e4.jpg
そして、みっ君の希望に応えて皆でゲーム♪
Wii U持参で行ったけど、かりんこちゃんの家にあった
マリオパーティをすることに。
大人達がみっ君を押しのけて勝ち続ける
大人げない(とくにりゅうパパ!笑)ゲーム大会★
意外とみっ君泣いたりせずに楽しんでいました。





かりんこちゃん家のお2階で就寝。
moblog_0aa895f6.jpg
ここは我が家か!!笑
お二人さん楽しそうです。





次の日の朝6時、
こんな状態です。
moblog_81215c8f.jpg
人のうちでもグッスリな二人です。






さて、朝食を済ませ、りん子ちゃんと合流。
かりんこ家とりん子家のワンコ達をランに預け、
向かった先は、那須高原のモンキーパーク♪
moblog_970fe84f.jpg
ここ、めっちゃ面白い!!
何より、シロクロエリマキキツネザルコーナーに入れて、
エサをあげたり抱っこできるのが凄いッ!!
エリマキキツネザルの手、人間の赤ちゃんの手みたいにちょっと湿っぽくて柔らかくて可愛いかったなーー。
ここは6歳以上しか入れないので、みっ君はウサギさんやモルモットさんにオヤツあげてました。





ヘビ(ポールパイソン)と記念撮影。
moblog_e9849c2f.jpg
私、一応笑ってるけど、超ひきつってます。
姿勢もおかしな感じで固まって、なんか猫背のまま動けませんでした。
みっ君は、
「ヒヤッとして硬いわ~」
という感想です。




ゾウの森でゾウさんに乗りました。
りん子ちゃんと、私と、みっ君、ほっちゃんで。
写真はかりんこちゃんが撮ってくれましたーー♪
moblog_1e2c70a7.jpg
羽を広げた孔雀も久しぶりに見て、テンション上がりました。





お次はランチー♪♪
肉です肉!!(ハンバーグだけど)
moblog_168d2e34.jpg
和牛ステーキ桜ってお店でハンバーグランチです。
写真はないけど、スープとサラダもあってすっごく美味しかったーー!!
みっ君に、
「ママの作ったハンバーグとどっちが美味しい?」
って聞いたら、
「こっちーー(お店)」
って言われたよ(^^;)
くっそーー!!今度那須牛で作ってやる!!笑





しばらくかりんこちゃんと、りん子ちゃんのワンコ達を預けてるランで雑談。
そして、お次はパンケーキ屋さんへ。(どんだけ食べるんだ!)
moblog_d7ad167f.jpg
moblog_ee168539.jpg
ここのパンケーキ、超私好みの味でした。
りん子家のワンコ達も大喜び!
少食みっ君もペロリです!
ほっちゃんは少しだけ私のをお裾分け♪





この後、りん子ちゃんとお別れして、かりんこちゃんとチーズガーデンへ。
moblog_2b67e156.jpg
そして、かりんこちゃんの家に戻ります。
今日はありがとね♪
写真は那須に付き合ってくれたかりん子家の3ボル(みはやちゃん、いろはちゃん、ふぅちゃん)。
よそ様のボルちゃんと行動してると、やっぱりあすかとコスモが恋しくなるなーー。





朝早くから行動してたので、車で寝ちゃったみっ君、
かりんこ家のリビングに放置。
moblog_14b791e3.jpg
ワラワラみっ君に寄ってくるかりんこボルズ。笑
みっ君と一緒に寝てくれる優しい子達です。





かりんこ家にもう一泊しようか悩んだんだけど、
金沢までの道のりが長いので、夜のうちに出ることにしました。
かりんこちゃん、お世話になりました♪
また絶対遊びに行くよ~~(^-^)ノ






出発してから1時間ほど。
夜の高速でほっちゃん泣き出したので、
前々からのみっ君のリクエストに応えて車中泊することに。(まだ埼玉県内だけど。笑)
moblog_3b4bfd1d.jpg
ハイエースの後ろのベッドコーナーは広いので、
余裕で3人グッスリです(^-^)♪
夜10時~朝7時まで寝ちゃった♪





朝食も車で。
moblog_e673b7a3.jpg
moblog_cbefd52e.jpg
なんかやけに楽しいぞ!!
10時までこのSAに滞在してしまった。
旦那様居なくても往復約1000K、余裕だぜッ!!(渋滞さえ無ければ)





途中休憩何度もしながら午後3時に到着。
moblog_c8759dc0.jpg
あすかちゃん、コっちゃん、ただいま!!♪
今度は絶対一緒に行こうね(^-^)





チーズガーデンで買ったお土産達。
moblog_9065086d.jpg
御用邸チーズケーキは何度も買ったことあるので美味しいのは知ってたけど、
御用邸クッキー!、
これ、スパイシーチーズ味で本当に美味しかった!(高値だけど)
サザエさんカステラはお義母さんに。

これらを食べて、元気に次の日からお仕事復帰だーー!!





育休最終日の3日間のお話でしたー。
去年の3月18日、切迫早産で2週間会社を休み、
そのまま4月からの産休に突入。
そしてほっちゃんを出産。
1年の育児休暇。

約1年2ヶ月、
大変だけど、本当に本当に楽しい日々でした。
あすかとコスモも元気な中で、可愛い可愛い赤ちゃんとゆったり過ごす・・・。
もう2度と人生でこんな日々はないんだろうなーー。
そう思うとちょっと寂しいです。
(もう一人赤ちゃん産めばまた育児休暇とれるけど。笑)

これから仕事と家事と育児の両立で忙しくなるけど、
あすかとコスモと子供達との時間を大切に、(←旦那様は?笑)
心にゆとりをもって過ごして行きたいです。





育休終了で更新率また下がるけど、、
もしよろしかったら ↓↓ ポチっとクリックお願いします。

にほんブログ村

| 宿泊旅行 | COM(2) | TB(0) |
2016-04-28 (Thu)



気がつくと、5ヶ月もブログ更新していないという・・・。
日々のことを残しておきたいのに、
一日一日が大事過ぎて、逆に更新出来ない。
一日が24時間しかないなんて少なすぎるーーー!!





そういえば、
お友達のお誘いで急遽淡路島に行ったのって、3月だったっけ!?
うん!3月12日、13日あたりだったような気がする(笑)
この時は、6家族が集まったんだよね。
左からガブ君、ブルース君、あすか、コスモ、フィガロ、チリちゃん、コニさん、シルフィーちゃん、タイガ君、シンバ君。
moblog_3621646c.jpg
moblog_564fd753.jpg
淡路花さじきでは、シルフィーちゃんとコニさん、そしてうちのあすかちゃんの高齢ドスコイ組が「もう歩けません。」笑
コっちゃんは女子一同のお付き合いです(^^)





そういえば、6家族集合の前に、みってぃ家と我が家でイングランドの丘にも行ったんだった。
moblog_4f788523.jpg
お花は綺麗だったし、新玉葱掘ったし、のんびりまったり楽しかったなーー。
ま、私は赤ちゃん連れなのでのんびりってわけにはいかないけど。
合間合間に離乳食あげたりオッぱい飲ませたりオムツ替えたり大忙し。

でも、また行きたいな淡路島。
シルフィー家、シンバ家、ブルース家、はちちり家、みってぃ家、ありがとーー





そして翌月4月10日。
シルフィー家とシンバ家が福井市まで旅行で来るってことで、会いにいってきました。
福井市は金沢から1時間ほどだから近い近い。
約1ヶ月ぶりだねーー。
moblog_86f8ef3a.jpg
お約束の集合写真で、左からシンバ君、あすかコスモ、コニさん、シルフィーちゃん。





福井市のカフェマーレ。
普段子供に合わせて甘いカレーしか食べてないので、この辛いカレーがやけに美味しかった♪
moblog_2f2ec9ef.jpg
moblog_ceafbe4c.jpg
そして、なにより景色が素敵なカフェでした。





今回のコスモ担当は旦那様ではなく20歳の甥っ子君。
moblog_591ae2de.jpg
私とほっちゃんとあすかちゃんの3人で行くつもりだったけど、
急遽甥っ子も一緒に行くことになったので、運良くコスモも参加できましたー♪笑





この日もドスコイ女子が贅肉対決!!(写真では分かりにくいけど)
moblog_c3daf8f6.jpg
左があすかちゃんで、右がシルフィーちゃん。
この二人、いつ見てもいいわーー。
ふわふわブヨブヨ可愛い過ぎる!
こうして並ぶと全然顔が違うけど、遠目で見ると区別がつかないドスコイ加減。





浜辺で皆で遊んで、楽しかったです~♪♪
moblog_c738f321.jpg
moblog_c7920407.jpg
moblog_e4494de5.jpg
また会いましょうね(^-^)ノ





そして、4月21、22日のド平日、
かがやきに乗ってディズニーリゾートへ行ってきました。
私の二人の妹一家と一緒に。
moblog_63c6c0e5.jpg
moblog_3641f5e1.jpg
みっ君2歳の時にも行ってるんだけど全然記憶なし。。
今回は色んなアトラクショに乗って、めっちゃくちゃ楽しそうにしてましたー。
久しぶりに車中泊ではなくホテルだったし、平日だったから混んでなかったし、
ほんっとにほんっとに楽しかった!!
スプラッシュマウンテンにも乗っちゃうみっ君にはビックリ!
絶叫系に強いみっ君。恐るべし4歳児です。
ほっちゃんもこの夢の国に目がキラキラしてたけど、4歳ぐらいになったら思いっきり楽しめるんだろうね。





そんなこんなでもう4月も終わり。
moblog_936343e1.jpg
moblog_5c85a402.jpg
moblog_11d0aa26.jpg
私のこののんびりした育休もあと1ヶ月です。
きっともう二度と赤ちゃんとあすかとコスモに癒されながらのんびりする日々は来ないんだろうなー。
そう思うと本当に寂しいです。
(もう一人産めばまた育休とれるけど。笑)





生後5ヶ月でハイハイし、6ヶ月で立っちゃったほっちゃん。
生後11ヶ月になった今、もう今にも歩きそうです。
太陽みたいに笑う次男のほっちゃん。
大好きだよ。
moblog_f9d46867.jpg
moblog_c1caad12.jpg
泣いた顔も可愛い・・・。(←親バカ)





ただ今身長68cm。 体重は8kg
moblog_34f9e439.jpg
母子手帳の表では身長も体重も標準枠の下でオチビさん。
どうもうちの子は二人とも細くて小さいらしい。
でも男の子! きっと中学ぐらいからグーーンと大きくなるのだ!!




面倒見のいいお兄ちゃんと、お兄ちゃんにベッタリの弟。
moblog_372cde14.jpg
これからの成長が楽しみです。
(ムサいけど。)


| 宿泊旅行 | COM(6) | TB(0) |
2014-08-03 (Sun)



今更だけど、7月の3連休、淡路島に行ってきました。
お向かいさんは先に出発して現地集合!
ただ、旦那が急遽仕事になってしまった為、私とみっ君だけで行くことに
ま、私一人運転でも全然平気だけどねーー






はい、あっという間に明石海峡大橋~

ひゃほーーーー
みっ君とアナ雪観て、大合唱しながら運転してたから、本当にあっという間だったよ~。





今回のキャンプ場は、ワンコもOKな『じゃのひれオートキャンプ場』
せっかくワンコオッケーなのに、旦那が行けなくなったから、あすかとコスモもお留守番。残念。
でも、すごーーく暑かったので、お留守番で良かったかも。

この日のためにハイエースの後ろのドアに網戸をつけました。
これで我が家はテント張らずに車中泊~←本当の意味でのアウトドア人間ではない(笑)





お向かいさんがセッティング全部してくれてたので、後は食べるだけ~。
夕食は勿論淡路ビーフ。

なんというか、味も身もしっかりしていて、すっごく美味しかったです。
ただ・・・、もう年なのか、、5枚ほど食べたらいっぱいいっぱいに。。
最近お肉をガッツリ食べれなくなりました。すぐ胃もたれしちゃうんだよねーー





日中はめちゃくちゃ暑かったのに、夜になるといい風吹いて涼しい。
しかも、何といっても蚊がいない!!これ最高!
ハイエース、後ろしか網戸ないから風通すためにサイドのドアも開けたんだけど、
蚊がいないから安心して眠れました。





さて、次の日。
ビューンと鳴門大橋を渡って徳島県へ。



今からうずしお見学に船に乗りますよ~。






って、テンション上がってたのも束の間。
乗船前の不安的中です。
だって、私船酔いするんだもん
船で酔って、渦潮のグルグルで酔って、



しかも船底の窓で渦潮見てたら更に酔って・・・、船底とデッキを行き来してたら船酔いMaxに。
(子供達は超元気)






グェ~ ゲロゲロですよ

お向かいの長女ちゃんと私がグッタリしてたら、みっ君達が船酔いの真似してた。笑
私、船酔いすると上からもそうなんだけど、お腹もグルグルして大変なんです←汚

船底の窓で観た渦潮は泡立っていただけだから、渦潮なのか船のスクリューで泡立ったのか良く分からんかったけど、とってもいい経験でした





さてさて、船酔いをおトイレでリセットしてと・・・、
ちょっと遅いお昼ご飯に、淡路バーガーを食べに行きましょう!
と、向かった先は『道の駅 うずしお』
2013年ご当地バーガー№1になったそうで、絶対食べたかったんだよね
しかーし、道の駅の駐車場に入る為の凄い車の行列で諦めることに・・・。
仕方ないので、淡路島逆サイドの№2の淡路バーガーを食べに行くことに。






『パルシェ香りの館』の淡路ハーブハンバーガーです。

玉葱が美味しい!お肉が美味しい!パンが美味しい!!
で、更に全国№1のハンバーガーが食べたくなっちゃいました。





美味しいのは良かったんだけど、隣接している銭湯の店員の態度が悪く、一気にテンションダウン。
ついでにたまたま居合わせたお客のガラも悪く、玄関でみっ君の靴を履かせてたら、
「邪魔!こんなとこで子供の靴履かせるな!」と怒られる始末。
こんなとこって、玄関だから靴脱いだり履いたりするんですけどーー
次に淡路島来ても、ここのお風呂にはもう入らんね。






そして、次の日の朝・・・、



朝1番に道の駅うずしおにのりこみ、オニオンキッチンのハンバーガーを食べましたよ!
鳴門金時フライを添えて
さすが全国№1。本当に美味しかったです!
2日続けてハンバーガーだったけどいいのいいの
私的に№1は那須高原の「ウニコバーガー」なんだけど、こっちも食べたくなっちゃった!
近々那須高原に行かなくては!!





帰り道、観覧車に乗りたくて、淡路島SAに行きました。


向こうの方に明石大橋が見えるよ~。





ミニ遊園地もあって、子供は大喜び。

私はここのスタバで新作フラペチーノを飲んで退散。
さらば、淡路島。
また必ず来るよ、淡路島。





運転ちょっと疲れたーー。(福井県女形谷PAで1時間半死亡)
次回は絶対旦那とあすコスも一緒に行きたいな。




久々の更新でランキングから一気に消えたけど、
にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
↑↑ ポチっと応援クリックお願いします♪



| 宿泊旅行 | COM(2) | TB(0) |
2014-04-30 (Wed)


いやぁ、ここ、
実に楽しかった~(^∇^)
ワンコと一緒に楽しめる「ドイツの森」。

子供も楽しめて、あすかとコスモもルンルン♪♪
フィガロも一緒ですよ(^-^)/





最初に遭遇したヤギさんに大喜び(?)のコスモ。
moblog_3bcad4df.jpgmoblog_a560eb3e.jpgそしてそして、あちらにいらっしゃるアルパカさんにもコッちゃん耳ピン!
もっとお近づきになりたいあすコスだけど、アルパカさんのガン見が凄かったので、なんか怖くなって(私が)撤収。
ここのアルパカさん、ワンコ慣れしてるそうなんだけど、あすコスにはめっちゃ反応してました(^_^;)
放っておいたら血を見るはめになったかも?(笑)






ちなみにこのアルパカさん、私の二の腕にガブッときましたよ( ; ゜Д゜)
イデデデデ~ッ
moblog_1196fb08.jpgビックリakimoを旦那が激写!
私が血を見るとこでしたよ(笑)






アルパカさんとチューをするるい君。ガンガン行きます!
moblog_651eaac5.jpg恐るべし2歳児です(@_@)
ってか、噛まれたのが私でよかった。←無傷だけど。





ヒツジさん達とも触れ合えて、たくさんの自然に囲まれて、子供達本当に楽しそうでした♪♪
moblog_75ec8a43.jpg行かなかったけど、ドッグランもあるんだよ~。
ドッグラン行かなくてもワンズ、いい表情してました(^-^)





ゴーカートに乗る私とみっ君に「待ってけろ~」のあすかちゃん。

あすかちゃん、ちょっくら行ってくるべよ~。待っててね~。





チューチュートレインに乗って園内一周!

moblog_835be86a.jpg
池の周りをぐるっと一周のSL機関車もありますよ。カンカンカンカン




さて、本日のランチタ~イム。
村エリアの石窯工房「ベルク」の大きなパン!
大人気で必死に並びました。
moblog_a57229f0.jpg一時間に12個しか焼いてくれないし1人1個なので、
前の夫婦は1人1個買うのか、夫婦で1個買うのか、
それによって私とみってぃさんの運命が決まるというドキドキ感。
しかも、次に焼ける時間は一時間半後らしい。





んで、私とみってぃさんは11番目と12番目でギリギリゲット!
前の夫婦が1個しか買わなかったお陰で買えたぜ!
みっ君の顔より大きいよ~。しかも熱々で美味しそう♪

石窯ピザも自家製ソーセージも並んでゲット!
はぁ~、疲れた~(;´д`)
でも、美味しい(*^o^)/





コッちゃん美味しそうな香りに釣られて身を乗り出します。
コッちゃんが身を乗り出すなんて超珍しい!

ワンズにもちゃんとソーセージあげましたよ。
あすかちゃんには何度も何度も催促されました(^_^;)
自然に囲まれて食べるピザ、ほんと美味しかったなぁ♪
石窯パンも食べたいとこだけど、帰ってからのお楽しみです(^-^*)





ゆ~じぃさんの3頭連れ~(^-^)
3頭も連れてるとすぐ人だかりが出来ます。

大自然の中で動物達とふれ合えるドイツの森。
この日はボルゾイともふれ合えてラッキーな日だ!
と、あすコス&フィガロは色んな人になでなでしてもらいました。

とりあえず、「何て犬?」 「どこの国の犬?」
「大人しいねぇ」 「綺麗だねぇ、シャンプー大変だ」
と、言われることは決まってるので、答えもいつも一緒。

「ヤギですか?」はさすがになかったなぁ。
本物のヤギを目の前にして「ヤギ」はないもんねぇ(笑)





人に話しかけられてなかなか前に進めなかったけど、
夕方までのんびーりドイツの森を楽しめました。
お陰様で、遊び疲れたみっ君とあすコス、帰り道はグッスリでしたよ(^-^)

みってぃさん、ありがとねー♪楽しかった~♪♪
また岡山行くからね~。
我が家、かなりの岡山好きになっちゃったから(^o^)/


| 宿泊旅行 | COM(8) | TB(0) |
