05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2017-02-11 (Sat)


遠いあの頃、私におんぶされてたあすかちゃん。
moblog_d54452e6.png
この頃がほんと懐かしいな。



1年半ほどしたら、弟が出来、
moblog_ea8ebcd3.jpg
一生懸命育ててくれました。




そして、いつしか私の姪っ子をおぶり、
moblog_636fa26e.jpg




そのうちもう一人弟が増え、(←みっ君)
moblog_7eff8d21.jpg
moblog_28e3edff.jpg
やんちゃされながらも、私と一緒に子育てしてくれました。




暑い夏も、
moblog_0b9a80c6.jpg

moblog_370cdec8.jpg
寒い冬も、




いつもいつも家族の一員として一緒にいてくれたあすかちゃん、
moblog_2d4487c1.jpg
ほんとにほんとにいつもありがとう




そんなあすかちゃんが2月8日に10歳になりました!!!




毎年やってるが、10歳のお祝いもお肉ですよ、お肉!
moblog_dccc280e.jpg
表面にすこーし焦げ目がつくくらいに焼いて~♪



圧力鍋で30分!
moblog_473f3024.jpg
オタマでほぐれるくらいに柔らかお肉になりました。
スープもいい出汁出てますよーーー。




さあ、いつものフードにかけたらバースデーディナーの出来上がりッ♪
moblog_cd12251c.jpg
moblog_3597081c.jpg
二人一緒に待てッ




あ!食べる前に記念撮影ね!
moblog_ae9c1bd4.jpg
いつの間にか更にもう一人弟が増えて、弟3人になっちゃったね。笑




よしッ!!!!
moblog_de771f7f.jpg
美味しそうにペロッチュです♪♪





3人の弟達の子育てありがとう♪
そして、10歳おめでとう♪♪
moblog_3db55752.jpg
皆で写真撮ってみました。
(旦那撮影なので旦那はいないけど。&私、仕事着エプロンだ。汗)
写真が大嫌いですぐ目をそらすあすかちゃん。
これからも、いつまでも、元気なあすかちゃんでいてね★




あすかちゃんの兄弟姉妹達は元気かな。
みんな10歳おめでとーー♪♪




と、4ヶ月ぶりぐらいの更新でした。(^^;)





| 日常 | COM(4) | TB(0) |
2016-08-22 (Mon)



12日はお義母さんの誕生日だったので、ちょっと遅れて15日に日帰り温泉に行ってきました。
家から1時間強車を走らせ、五箇山温泉に到着です。
庄川沿いをずっと走って、どこまでも緑ぃな景色を楽しみました。
雨が降ったので、気温が下がって涼し~♪
moblog_9a3a1a98.jpg
ゆ~楽にて景色を楽しみながらの露天風呂。
(露天風呂の写真は温泉情報サイト るるぶ.com より)
ほんっと最高でした!!が、、アブがブンブン凄かった。。
温泉上がりに岩魚の塩焼き定食。これも美味しかったです。
秋と冬が絶景らしいので、また行きたいなぁ。
(フロントのおばちゃんの態度が激悪だったけど)





名鉄エムザでやってたトリックアート展にも行きました。
ほんとに浮いてるみたい♪
普通に床に立ってるだけなのに。
moblog_e5f3214b.jpg
moblog_b267e70a.jpg
カメラマン(私)の腕がイマイチだけど、立体的に見えるかな?





みっ君足がデカッ!!笑
moblog_888f6847.jpg
旦那様とほっちゃんが蹴られちゃう~。
他にもいっぱい写真を撮りました。
結構楽しかったです♪♪




と、お盆休み最終日のおまけ話でした~(^^)






「早く秋にならないかなーー。」
にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村
画像↑↑をポチって応援クリック♪♪


| 日常 | COM(0) | TB(0) |
2016-08-08 (Mon)



1歳前後のボル君。(男の子)
moblog_f98df03c.jpg

石川県内のお友達の家でお預かり中
里親さんを募集しています。

大人しくてとても性格の良い子だそうですよ。
生涯家族として大切にしてくださる方を待っています。
いいご縁がありますように・・・。
心を決めてご連絡くださった方に、詳細をお話させて頂きます。
コメント欄にてお願い致します。

皆様ありがとうございました。
里親さんが決まりました。
どうかこの子が幸せになってくれますように。




さて、
毎日暑いですね。
暑い日はやっぱりプールです。
moblog_96dc9db2.jpg
戯れるあすかとほっちゃん♪
ベーロベロ。





とりあえず入りたいコスモ。
moblog_b11e84ac.jpg
みっ君、「プールに穴あけないでよーーー!」と、コスモに念を押します。





じゃぁ、今回はお水飲むだけにしとくよ。と、コっちゃん。
moblog_9c27b91b.jpg
コスモもサブーーンと入れるように、次回はお風呂マットでも敷くか!笑






★ おまけ ★

11年連れ添ったヴィッツとお別れしました。
moblog_aa02c878.jpg
父が車を買い替えたので、父が前に乗ってたプリウス君を我が家にお迎え。
旦那様は乗り潰すつもりだったみたいだけど、こういうことになりました。
11年・・・、色々あったなぁ。←遠い目。
車とのお別れって、なんだか寂しいもんですね。
ネッツの担当の方に記念撮影してもらいました。

パジェロとお別れして、ハイエースお迎えした時も切なかったなぁ・・・。
色々思い出します。





↓↓ ポチっと宜しくお願いいたします(^-^)

にほんブログ村



| 日常 | COM(6) | TB(0) |
2016-07-31 (Sun)



♪ いいな いいな 人間っていいなーー ♪♪
moblog_e2d74ab0.jpg
moblog_8bf0ed80.jpg
あすかとコスモにとっては厳しい夏です。
みっ君は元気元気でプールで気持ちよさそう♪




僕チンだって入っちゃうもんねッ!
moblog_df2a4eaf.jpg
バシャーンと大きい方のプールに入っちゃえばいいのに、
ちょっと遠慮がちなコっちゃんです。





しかし、暑ーーーーいッ
moblog_27a787d8.jpg
あすかとコスモもそうだけど、私も夏は大嫌い!
だって、暑いとクラクラするんだもん。





そんな暑い夏には肉ですよ、肉ッ!!
ジューーーーッ♪
moblog_0fa9a38a.jpgmoblog_b963dd6b.jpg
焼けた焼けた♪
コっちゃん19日に8歳になったので、お肉でお祝いです。
遅くなってごめんよ。





待てですよーー。
moblog_aec5d820.jpg
ほっちゃんも一緒に待て。笑





ヨシッ!
moblog_b3fe485b.jpg
moblog_44238f29.jpg
美味しそうに食べるあすかとコスモを覗く、みっ君とほっちゃん。
勿論お肉から食べて、そのあといつものフードへ。
あすかとコスモは好きなものから食べる派です。
みっ君は好きなものを一番最後に残します。
「あすかとコスモはお肉が嫌いだから先に食べるの?」笑





せっかくなので、あすコスの子供達で記念撮影を試みた!
moblog_fdeea8a2.jpg
「何すんだよーー」と泣いちゃうほっちゃん。
「僕を自由にさせろーー」





自由になったらほっちゃんご機嫌だけど、
moblog_32cbbd3d.jpg
うーーん、私が撮りたいものとは違う。笑
4人で並んでくれないかなーー。
あすかとコスモは終始お利口さん。
早く撮影終わりたいよね(^^;)




さぁ!これでどうだ?
moblog_1ae7c758.jpg
あーーー、みっ君が変な顔だ・・・。




みっ君に笑顔をお願いしたら、無理矢理な笑顔でますます変な顔に。。
moblog_288272ac.jpg
もーー、これでいいか!!笑





コっちゃん大好きなほっちゃんです。
兄弟4人、仲良しだよね。
moblog_c954b591.jpg
コスモ、8歳本当におめでとーー♪♪
これからも元気で可愛いコっちゃんでいてよ(^-^)






良かったら、↓↓ポチっと。

にほんブログ村
更新怠るのでランキングに参加する意味ほとんどないような。笑

| 日常 | COM(2) | TB(0) |
2016-07-17 (Sun)


長い育休を終えて、6月から仕事復帰してます。
子供一人の時とは違って、やっぱり二人って大変ッ!!
もぉ、とにかく時間がありません。

世のお母様方を尊敬!
ほんっと仕事に育児、家事とお疲れ様であります。





ブログ放置してどれくらいたったかなーー。
1ヶ月半ぐらいかな。
とりあえず少しでも記録に残しておきたいので更新更新!!





家庭菜園のメロンやすいかが大きくなってきました。
すぐコっちゃんに葉っぱちぎられてクチャクチャになるけどね。笑
moblog_04f7dfa2.jpg
moblog_d69b90b2.jpg
ミニトマトやきゅうりは簡単だけど、メロンやすいかがこんなに育ったのは初めて♪
食べるのが楽しみだ~~♪♪
あすかもコっちゃんも一緒に食べようね(^-^)





ここにアホな子登場!
moblog_7e5a05ad.jpg
ちょっとホラーな感じで怖いんですけど・・・。





でも、ほっちゃんは喜んでます♪
moblog_9f3946be.jpg
ひょうきんなお兄ちゃんなので、いつもほっちゃんは大笑い。





そうそう、先日富山のランディに会いに行ってきましたよ。
うちの子もそうだけど、年はとったが変わらないランディ。
moblog_daedb990.jpg
moblog_26b6dad0.jpg
遠近法もあるけど、向こうにいるコっちゃんがちっちゃく見えます。
さすがランディ様、大きさも毛量もすごいです。
スパちゃんが居ないとやっぱり寂しいけど、久々に会えてよかった♪
近々BBQだッ!!





育児短縮勤務(9時~16時)を6年間とってるけど、やっぱり一日家に居るときとは状況が全然違う。
思うようにまわらなくて泣きそうになることもあるけど、頑張らなくちゃなーーと思います。
moblog_284ee8d8.jpg
moblog_fd2f996c.jpg
moblog_bfa915f5.jpg
moblog_29f2ee3d.jpg
moblog_053d22d9.jpg
あすかとコスモと子供達、
私の癒しです。





死にかけブログですけど(笑)、
気が向いたらポチっとクリックしてね。↓↓

にほんブログ村



| 日常 | COM(0) | TB(0) |
