03≪ 2008/03 ≫04
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| スポンサー広告 |
2008-03-31 (Mon)
ちょっと前にネットでこんな物を買いました。


ワンコと暮らしてる家にはよくあるもの。。。



階段の滑り止めマットです(^^)
滑り止めマット


通常あすかは2階には上げませんが、たまに上り下りする時に
凄く危なっかしいのです。

最近はとても便利で、何でもネットで安く購入出来ちゃいますね~。

この滑り止めもついついネットで購入。
何か見つけるとすぐ買っちゃうのです。(^^;)



では、苦手な下りからどうぞ~ヽ(^^)
aska

あすか、このマットに即座に反応!
ガン見です(●_●)


でも、やっぱり怖いかな??
aska




以前は怖がってこんな感じでした。
おんぶaska

ちょっと写真が古すぎたかな。。(- -;)



ところが。。

aska

上手に下まで滑ることなく下りることが出来ました~♪♪

ちなみにこのベビーゲートもネットで購入。勝手に2階行っちゃダメだからね~。




では、もともと平気だったけど上りもどうぞ~(^-^)
aska


余裕で上っちゃいます♪♪
aska

これは買って正解だったな(^ω^)
もっと早く買うべきだった。。。




そして、2階の寝室に入ると必ずこの決めポーズ(^o^)″
aska

窓を開けてくれってポーズなのです。(あ。掃除の為にテレビ台の上にのせた扇風機がそのままに。。)





はいはい、開けましょうね(^^)
aska



最近、お隣に家が建ったので、見渡すことが出来なくなりました。
お隣さんを覗いちゃダメよ~。
aska



んん?何見てるんだぁ??
aska



あ。。。トンビか。。。
鳶

あすか、トンビは狩れませんよ~(^θ^;)




とにかくどこでも覗くのが好きなあすかさん。。

ふと視線を感じて振り返ると、色んなとこからこっちを覗いてます。
aska

今日もストーキングされてます。。。



とりあえず、階段はマットによって克服しました♪(^-^*)b ヨカッタヨカッタ♪

色んなマットがあったけど、このマット、消臭機能もついてるので、お気に入りです☆.゜・゜。*.



スポンサーサイト
| 日常 | COM(2) | TB(0) |
2008-03-29 (Sat)
今日はあすかの友達、シェルティーの「すみれ」を紹介しま~す(^∇^)


すみれは私の妹のワンコ。
とってもお利口さんで可愛い子です。
すみれ



あすかはすみれが大好き  でも、すみれはあすかが大嫌い
あすかが近付くと鼻にシワを寄せてマジ怒りします p(`θ´)q



なんとかオヤツで釣って、あすかとすみれを近づけてみました~。
あすか&すみれ

写真は撮れなかったけど、この後マジで唸りまくってました。。。



まだあすかがすみれより小さかった頃は全然怒ることなく、一緒に遊んでたのにな。。。
あすかはいつもすみれの金魚の糞。
あすか&すみれ



そんなあすかとすみれの同時散歩を試みてみました♪
旦那はあすかを連れて。
私はすみれを連れて。


しかし、すみれはあすかがいる限り、外に出ようともしません。。。

aska



なんとかすみれを連れ出し、あすかの後を追ってみることに。。。




向こうの方で、あすかが待ってるよ~♪♪
あすか&すみれ

いや、よく見るとすみれをロックオン!!!
確実にあすかはすみれを狩ろうとしてる。。。


そんなことするから、すみれに嫌われるんだよぉ~!!!


そもそも、すみれがあすかを嫌いになった理由は、あすかがすみれに
超ウルトラ級のパンチを喰らわしたから。。。
すみれはパンチを喰らって、勢いよく回りながら飛んでいきました。。(>_<;)



でも、私としては仲良くなって欲しい!!
だから無理やり一緒に散歩しちゃえ~(^_^;)
どうだぁ!
あすか&すみれ

ちょっと慣れてきたかなぁ。。


すみれ、あすかのお尻の匂いをクンクン。
あすか&すみれ

そうよ、その調子♪♪



いい感じ。いい感じ♪ 今日はあすかのパンチ、出なさそう。。。



ほら仲良くなったかな??いいショット♪♪
085_convert_20080329002737[1]





調子に乗って、憧れの2頭引き~
あすか&すみれ

う~ん、いい感じ



なかなか、いい散歩が出来ました♪♪



ご褒美に、ジャーキーあげるね♪



さぁ、二人ともお座り!!!
あすか&すみれ


・・・。

あすかは外ではなかなかお座りしません。。意地でもしません。。

すみれはオヤツ命です。

旦那は力づくであすかをお座りさせようと。。(^θ^;)


まぁ、いいや。
二人ともオヤツあげるよ~。

にしても、あすかはダメなヤツだなぁ。。。
家の中ではちゃんと出来るのに。。。

あすかがアホなのか??

いやいや、きっとボルゾイは外ではお座りしないんだ。。。


・・・!!。


そういえば、去年、あすかの姉妹の「うにちゃん」に会った時、
うにちゃん、外でお座りしてたよな。。
うにちゃん&あすか

きっと、うにちゃんもオヤツ命なんだ!!(・θ・)ノ


それとも。。私の躾がまだまだなのか!!!(>_<)o″



こんな、あすかだけど、どなたか一緒に散歩して下さい(≧ω≦)
087_convert_20080328231928[1]


よろしくお願いしま~す(>▽<)ノ





| あすかとコスモの友達 | COM(13) | TB(0) |
2008-03-24 (Mon)
もうすぐ4月。。。

春ですね~(*^-^)


ちょっと前までは、雪降ってたのに。。
冬



すっかり溶けて春です


そんなわけで、やっと旦那様が私の愛車ヴィッツのタイヤ交換をしてくれることになりました~♪
もう交換しないと、スタッドレスが減っちゃうよ~(`θ´)ノ


で、わざわざタイヤ交換しに旦那の会社へ。。。(ナットを締める機械があるらしい。)



それにしても、天気がいい~♪♪
aska

あすかは助手席で私の膝の上です(^^;)←危ない。。。
ヴィッツは小さいから、後部座席にタイヤを乗せたらもういっぱいいっぱい(゜_゜;)
めちゃ窮屈だったぁ。。。


会社に着いたら早速タイヤ交換♪
タイヤ交換

北国は季節によってタイヤ交換しなきゃなので、超面倒くさい。。(自分でしたことないけど。。)


旦那が頑張ってる間、私とあすかはメチャ暇。。ってか、手伝う気は全くナシ。。(^o^;)オホホ。。
その辺をグルっと散歩したり、景色を眺めたり。。。
aska



遠くの方に見える山々がとっても綺麗でした~。
まだ雪をかぶってます。
ちょっと写真じゃ見にくいなぁ。。。
aska



私達が暇を持て余してる間に、車のシートに革のカバーまで付けてくれました♪♪
このシートカバーは、おととしの誕生日に買ってもらったもの。
あすかを乗せて毛だらけになっても掃除がラクなのだ♪
やっと着けてくれました~(^^) 1年以上も待ったよ~(自分でする気全くナシ!)
ヴィッツ



作業も終わり、さて帰るか~



家に着いたら、あすかが何やら見つけた様子。
aska



な、なんだぁ??


あ、食べた。。
aska



あ、吐き出した。。


クモ


蜘蛛だ。。。
縮こまって死んじゃった。。。(・_・;) 蜘蛛さん、ごめんなさい。。。((+_+))





そして、あすかが外から帰ると、決まって行くところ。。。
aska


それは、、、


トイレ

トイレです。

ちなみにこのトイレマーク、家を建てる時に絶対付けるって決めてましたo(^ω^)o
しかも、リサイクルガラス細工屋さんにて特注!!
旦那が何と言おうとこれだけは譲れない私のこだわりです!!(どんなこだわりやねん(^^;))

友達が遊びに来ると、「これ、いるかぁ?」ってバカにします。。(≧θ≦)
でも、これがバカに出来ない。
このマークがあることによって、我が家でトイレを探して彷徨うことはないだろう。。。一生。。



そして今日もあすかは迷わずにトイレへ。。。
その目的は、、
aska

お水を飲むこと。


トイレの中にある洗面台は、自動で水が出るようにしました。

あすかにとっては自動給水所(^∇^)b

いつの間にか覚えちゃって、すぐトイレのドアを開けてくれって言います。




新鮮で美味しい水なのぉ~♪♪(←最初は自動で出る水にかなりビビってたくせに。。)
aska




なんだか眠くなっちゃった。
はぁ。。今日も、疲れたわぁ。。
aska



って、頑張って働いたのは旦那です(^^;)

御苦労様でした~。いつも、家族の為にありがとうございますッ!!(・_・)ゞ


| 日常 | COM(11) | TB(0) |
2008-03-20 (Thu)
私には、「チュモン」の他に、もう一つハマってるものがあります


それは。。。「花の慶次」


これは旦那の影響なんですが、ある日、久し振りにパチンコ店に行った時にこの「花の慶次」と
出会ってしまったのです((^θ^))


ニューギンって会社のパチンコ「CR花の慶次」。
絵は「北斗の拳」を描いた人と同じ人。
私はパチンコは素人だけど、この「CR花の慶次」ってのが絵的にも演出的にも出玉的にも、
本当に面白い♪♪

しかも大当りを引いた時に歌が流れるんですが、その歌がまたいいんです♪♪
この台が好きで、週に1回打ちに行って、当たり時に流れるこの歌を一緒に心で歌ってます(^^)

歌を歌ってるのは、格闘家の角田信朗さん。曲名は「傾奇者恋歌」。
「傾奇者」はカブキモノって読みます。
歌はちょっと演歌っぽいけど、「花の慶次」にピッタリでとってもいい感じ(^-^)b


このCD欲しいなぁ。。。なんて思っちゃったり。。(まだ購入までには至っていません。)
傾奇者恋歌

夕食を作りながら、そしてお風呂に入りながら、、この曲を歌ってます♪
CDは持ってないけど、覚えちゃいました(^^;)

「傾け 傾け 傾くが花よ~♪」←カーブケ カブケ カブクガ ハナヨ~


「傾奇者」。。。「かぶきもの」。。。「かぶき」。。。「歌舞伎」!!

歌舞伎あすか

そういえばあすかは歌舞伎っぽい顔をよくするなぁ。。



こんな慶次のファンになってしまった私に、旦那様からプレゼントが(*▽*)
先日のホワイトデーにもらいました~♪♪

「花の慶次」の第4巻(え?これだけかって??リプトンのアップルティーももらいました。)
花の慶次4巻


本当は全巻揃えて私にプレゼントしてくれるつもりだったらしいけど、ここら辺ではどこにも
売ってないみたい。。
今、全国的に「花の慶次」が流行っているからだとか。。。
「花の慶次」はここ石川県の加賀の話から始まるので、さらに愛着が♪♪(^o^)


とりあえず第1巻~第3巻までは持っているので、第4巻が読めるぞ~♪♪
さて読むか~~って読みだすと必ずこうなる。。。(~・_・)↓
花の慶次



とにかくあすかは私の邪魔をする。。。何かに集中すると寂しいのかなぁ。。。


それはともかく、誰か私に「花の慶次」全巻くれないかな~
続きを読みたいよ~~(゜_゜)。。。





| akimoワールド | COM(2) | TB(0) |
2008-03-18 (Tue)
最近ちょっとハマってます。。

あ、いや、かなりハマってます。。(´▽`)

それは。。。「朱蒙(チュモン)」

もともと韓流ドラマには全く興味のない私。。。

でもある時、毎朝出勤時に車で観る「とくダネ」のキャスター達が、
   「朱蒙(チュモン)、面白い!!私は3話でハマりました!」
   「私は5話でハマりましたよ~。」
   「BSフジで放送することになりました~。これは是非観て下さい!!」

こんな感じで本当に楽しそうに「朱蒙(チュモン)」について話すキャスター達。。。

そこまで言うならと、とりあえず毎週水曜日に録画して、ある程度溜まった頃に観てみました。

1話。。う~ん、よく分からん。。
2話。。なんかあんまり面白くないなぁ。。
3話。。ほんとに面白くなるのかぁ??
4話。。5話。。お!?おお!!?

そして6話、7話と進むにつれて、、、。。

「朱蒙(チュモン)」面白い!!!

こうして私はチュモンにハマったのです。
今は45話を観終わりました。明日は46話♪♪
全81話あるのでビックリしましたが、今となってはまだまだ続くと思うと楽しみでなりません。

会社の同僚の男の子は、81話揃えてもう観終わるとのこと。。(チュモンを教えた私の先をいってしまった。。。(~・_・)
貸してもらいたいとこだけど、日本語吹き替えで観てしまった以上、今更字幕では観れないし。。
地道に見るべし♪♪(#^_^#)

さぁ、今日もチュモンタイムよ~(^▽^)ノ ←アホ。。

始まった始まった♪♪ シャ~ラララリラ~♪♪
ってか、あすかさん、見えませんけど。。。

チュモン

↑主人公のチュモンが霊みたい。。。(・_・lll))


うう。。。あすか。。どいてくれ。。。
008_convert_20080318213801[1]



あすか~!!!マジ見えませんけど!!!どいてやぁ!!!(`θ´)ノ″
009_convert_20080318214320[1]



やっとどいた♪
今日もほんと面白い♪♪戦ってるチュモンがほんとカッコいいの(~▽~)
おおっ!!チュモン、飛んじゃってるし!!(>▽<) かっこええのぉ~☆☆(ってか、飛ぶなんてあり得んけどね。。)
チュモン



もともと歴史ものが好きな私。。チュモンは歴史の勉強にもなるし、ストーリーも上手く出来てる!

私の周りはほんとチュモンのファンでいっぱいになっちゃいました。

明日も旦那様とラブラブチュモンタイムです♪←おぇッ!!!
ほんとチュモン、お勧めです♪♪←誰に言ってんだ??^^;


あれ??ところであすかは???

あ。。またいじけちゃった。。。
011_convert_20080318215045[1]

ごめんごめん(^^;) 今から遊んであげるからね♪
| akimoワールド | COM(8) | TB(0) |
2008-03-17 (Mon)
先日、サイズ直しを頼んでいた、ビーズチョークとオレンジソレイユのチョークが届きました!!
すごく気に入ってます♪
ハーフチョーク



チョークも届いたし、天気もいいし、私の実家へGo!!
ASKA車



私の家から実家までは車で20分。


実家にはパピヨン(♂)の「こう太」さんがお待ちかね~♪
とは言っても、あすかは小さい頃に一度しか会ってないけどね。。ほんと久し振り~(^-^)
こう太さん



小型犬に会うといつもハイテンションのあすか、こう太さんと一緒に上手く散歩出来るかなぁ。。

でも、さすが年上でイケメンこう太さん!超大型犬のあすかを目の前にしても全然平気みたい(^^)
こう太さん



実家からすぐ近くのとある会社さんの独身寮跡地へ。。(入ってもよかったのかな。。汗)
凄く広いので、勝手にドッグラン状態♪しかも貸切♪♪
さぁ!遊ぼう!!
あすか&こう太さん


あすか、こう太さん、行け~!!
あすか&こう太さん


こう太さん頑張れ~!!
あ


行け~♪♪
あ


あれ~?こう太さんは~??
あ


やっとこう太さん追い着いたけど、かなりお疲れのご様子。。
あ



こう太さんが可哀想なので、とりあえず実家に戻ることに。。。
パピヨンvsボルゾイなんて、勝負は最初からついてるよね(^^;) 疲れたね、こう太さん。。

しかし、実家に入って最初に寝たのはあすかでした。。
若いのにだらしないね~
あすか&こう太さん



こう太さんなんて、もう13歳のおじいちゃんなのよ!!
しかも、階段から落ちて顎の骨が折れて手術して、口がちゃんと閉まらなくて舌がすぐ勝手に出ちゃうのよ!!
あすか、先に寝ちゃうとはどういうこと!?
こう太さんには負けたわ~(^_^)ゞ
こう太さん


| あすかとコスモの友達 | COM(12) | TB(0) |
2008-03-15 (Sat)
ブログ始めることになりました~(^θ^)

実は昨日3月14日は初めての結婚記念日♪
そして我が家のあすかもあっという間に1歳を過ぎました~♪

区切りがいい!⇒ブログ始める。

こんな理由です(^^;)


では、うちのあすかさんを。。。


あすかさ~ん!!

005_convert_20080315184941[1]

はい。私があすかです。


去年の4月28日。。。
この石川の地から遠い神奈川まで迎えに行ったっけ。。

小さくて可愛かったなぁ。。
341_convert_20080315191653[1]



お散歩してても小さいからすぐつかれちゃうし。。
467_convert_20080315192227[1]



何より寝顔が天使(#^_^#)
502_convert_20080315192734[1]




今となっちゃぁ、こんなん。。。
067_convert_20080315193332[1]

オナラばっかりだし。。



でも、あの頃も可愛かったけど、今もすっごく可愛いよ~(o^▽^o)
わがままだけど、死んだフリしたら一生懸命助けてくれるしね~^^
034_convert_20080315194536[1]




毎日、お仕事に主婦に忙しい私だけど、いっぱい更新できるように頑張るぞ~!!

| 日常 | COM(14) | TB(0) |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。