03≪ 2008/04 ≫05
123456789101112131415161718192021222324252627282930
2008-04-28 (Mon)
本題に入る前に・・・。


今日の記事もとても長いです。(ウザいぐらいに。)
読んでくれる方、最後までお付き合いくださいね(^θ^;)






昨日、富山県高岡緑地公園にて、ドッグショーがありました。



お友達のMAcさんが、富山にお住いなので、声をかけて一緒に見に行きました~♪
010_convert_20080428192237[1]

あすかに会ってもらって嬉しかったです(^▽^)
MAcファミリーの皆さん、ありがとうございました♪♪
また遊んでね(・▽<)-☆




ところで、何故ショーを見に行ったかというと・・・、


ぎゃろっぷ杯で知り合った、
『かりんこさん』が遥々埼玉からやって来るからです~!!!(≧▽≦)




ショーに出たのは、大雅(タイガ)君。
020_convert_20080428191403[1]

かりんこさん、かっこいい~!!



そして、涼音(スズネ)ちゃん。
021_convert_20080428191608[1]





涼音ちゃん、このショーでチャンピオン完成の予定♪(確か・・。汗)




でも、お立ち台に立ったのは、大雅君でした。
033_convert_20080428193435[1]

大雅君、おめでと~♪♪
涼音ちゃん、惜しかったね~(´▽`)

とは言っても、ショーは全く分からない私。
何がどうなったのかサッパリです・・(^^;)




かりんこ家は次の日もお休みということで、一緒に金沢観光することになりました♪



まずは、お昼ご飯♪

金沢といえば、お寿司でしょ~!!(^θ^)ノ
金沢は回転寿司でも新鮮だからめちゃめちゃ美味しいのです。
私のお勧めは「金沢まいもん寿司」で~す♪
034_convert_20080428193512[1]
かりんこさんが来てくれたお陰で、お寿司にありつけた~(≧ー≦)o


中でも私が大好きなのが、「あぶり三昧」!!
ぶり と ほたて と サーモン のあぶりです。
すご~く美味しいのです♪
035_convert_20080428193546[1]





その後、またも訪れた兼六園で、かりんこさんとツーショット(^▽^)
039_convert_20080428193724[1]

なんか、観光してるって感じ~(^▽^)
この日はやたらと外人さんが多くて(とくに中国人の方)、この「ことじ灯籠」で
写真を撮るのにも順番待ちでした。
中国人だらけだったけど、中国は今休日なのかな???
兼六園内では、ほぼ日本語で話してる人はいませんでした。。



そして、旦那’sに写真を撮ってもらってばっかりだったので、二人の写真も
撮ってあげました(^^)
043_convert_20080428194124[1]

初めて会ったとは思えないくらいに寄り添う二人(^m^)



帰りに兼六園名物(?)の「さくらソフト」を買ってもらっちゃいました☆★
044_convert_20080428194330[1]
さくら餅の味のソフトクリームでした。
葉っぱの塩っぽい味もちゃんとしてて、美味しかったです(^-^)





兼六園と金沢城跡を案内したら、あっという間に夕方・・。




そして、超強引にも我が家に泊まってもらうことにしました~(^o^)b
ほんとマジ強引でした・・・。かりんこさん、ごめんね。。




さぁ、我が家へ♪

の前に、近くの海で遊びました~♪♪
050_convert_20080428194813[1]


052_convert_20080428194529[1]

オフ会でもないのに、ボルがいっぱい♪
あすかもビビリ大喜び(^^)

ちなみにボルは、「大雅(タイガ)君」、「疾風(ハヤテ)君」、「玲(レイ)ちゃん」
           「涼音(スズネ)ちゃん」、「彩芽(アヤメ)ちゃん」、「琴音(コトネ)ちゃん」

そしてコリーの「果林(カリン)ちゃん」
シェルティの「大和(ヤマト)君」

あすかを合わせると、計9頭!!!(*◆*)

超ド迫力!!




コリーの「果林カリン)ちゃん」。
可愛い~でしょ(≧▽≦) すごく大人しくていい子。
062_convert_20080428200046[1]

あすかは果林ちゃんと遊んでもらいました。



でも、あすかと一番遊んでもらったのが、誘い上手の彩芽(アヤメ)ちゃん。

彩芽ちゃんに誘われて、どこまでも走って行くあすか。
その二人を取りまとめようと、一生懸命追っていくシェルティの「大和(ヤマト)君」。
牧羊犬だね~(^^) 大和君も超可愛い顔してるの☆
065_convert_20080428195411[1]


それにしても、さすがぎゃろっぷ杯で1位だった彩芽ちゃん。
あすかは全然追いつかない~!!
そして、2頭とも遠くまで走っていっちゃいました。


遠くから2頭を見ていると、彩芽ちゃんが時折海に消えることが・・!?



あぁ、やっぱり!! 彩芽ちゃん海に入っちゃった。
ママに怒られるぞ~(^ε^) あ~ぁ。

069_convert_20080428201135[1]

ママに怒られてちょっとションボリ。。。(^^)



そして、2頭が戻ってきたところで撤収。

071_convert_20080428201333[1]

かりんこ家のワンズは、みんな自分で車へ飛び乗ります。
超いい子達。 えと、写真はたぶん「疾風(ハヤテ)君」だと思います(^^;)


あすかなんて、車に積んだバリケンに入れようとすると、前足を突っ張って
入りたくない~!!って必死です。
ま、結局入れられるけどね、、(^^;)


ここで気づいたけど、玲ちゃん、疾風くん、琴音ちゃん、大和君のアップの
写真が無い~~!!!!(←かなり悔しい)






さて、びしょ濡れの彩芽ちゃんを家で洗って、夕食を食べに行きました♪(←食べてばっか)

072_convert_20080428201535[1]

ステーキ千石の「ステーキハンバーグ」。
ステーキ用のお肉をハンバーグに・・。
このお店、akimo家ご用達です。
結局ここはお言葉に甘えてご馳走になっちゃった♪



お腹いっぱいになって、リビングでいっぱい楽しい話をして、(話がめちゃ面白かった!)
ゆっくり休んでもらいました。(たぶん・・・^^;)


次の日私たちは仕事なので、朝ゆっくりしてもらうことが出来なくてちょっと残念。

早起きして散歩に行くかりんこ夫婦に全く気付きもしないakimo家・・・。

そして、朝ごはんも用意出来ず・・・。。。

本当にごめんなさい!!!(>θ<)



朝7時半過ぎ、かりんこ家は行ってしまいました・・。
073_convert_20080428201806[1]

あぁ、なんだか超寂しい・・。帰ってきておくれ~(ToT)ノ
けど、私も会社に行かなくちゃ!



かりんこ家が出て行った後、あすかはずっと玄関でキュンキュン鳴いてました。

そして諦めて寂しそうにションボリ。
075_convert_20080428202100[1]

あすかも楽しかったんだろうなぁ・・。めちゃめちゃ可愛がってもらったもんね・・。
皆が去って、急に静かになっちゃった。。



かりんこさんに頂いた、お土産♪
川越芋のスイートポテトです♪♪
私がお芋好きと知ってのお土産(^^)
001_convert_20080429001916.jpg

美味しかったですよ~(^▽^) 今日すでに一人で半分食べました(^^;)
だってお芋好きなんだもん・・。
ありがとうございました♪




本当に本当に楽しかったです。
かりんこさんは気さくで綺麗だし、パパさんはとっても優しそうだし。
また会いたいなぁ。(^^)
遠いところからお疲れ様でした(^-^)
まだ出会って間もない私たちの家に泊まるっていうのは、
かなり気を使ったことでしょう・・。
逆に疲れてしまったんじゃないかと心配です。


でも、なんかボ~ッとした私達ですけど、また来て下さいね~♪♪
そして次回はワンズも遠慮せずに家に入っちゃって下さい(^^)



ボル友がこの家に泊まったりってのは、今回が初めて。
凄く楽しかったです。

次は誰に泊まりに来てもらおうかなぁ(^ω^)

ボルの輪っていいなぁ。

我が家は狭くて超ド田舎だけど、お泊まりオッケーですよ~☆★
あ、でも、朝食は出ないかも・・(^_^;)ハハ・・




あぁ、今日も長い記事だったでしょ・・。
終わりで~す♪
最後まで読んでくれた方、お疲れ様でした~♪♪




















| イベント | COM(31) | TB(0) |
2008-04-24 (Thu)
ちょっとした悩み・・・。





それは、あすかの頭のでっぱり。
003_convert_20080417191420[1]



どこかにぶつかってタンコブのようになっちゃったのかな・・。

それとも、ちょっとした奇形??

密かにずっと気掛かりだった。




でも、先日あすかの姉妹達に会って、その悩みは軽く解消。(^^)

だってみんな出っ張ってたから(^▽^)ノ

しかし、あすかが一番出っ張ってたような気がする・・・。

いったいこの出っ張りは何??

知りたい~!!!

















| 日常 | COM(18) | TB(0) |
2008-04-21 (Mon)
ついに行ってきました~♪♪

長野県の野辺山高原・滝沢牧場にて「第4回ぎゃろっぷ杯」開催!!

あすかは初出場です(^θ^)ノ


4月20日(日) AM3:50 金沢を出発。
         AM8.50 滝沢牧場に到着。

日帰りなんてちょっと無謀だったかな。。
途中、溢れるほどの競歩の選手を車でよけながら来たので、
着いた時点でちょい疲れ気味。。笑(運転は旦那です・・。)



まず、私たちを待っててくれたのが、お桃一家!!
姉妹犬「うにちゃん」を連れて栃木からの参加です。


とりあえず、落ち着く場所を確保。
旦那達が私たちのお家を建ててくれました~。(私とお桃さんは見てるだけ・・汗)
007_convert_20080421141012[1]



開会式が終わり、いよいよレース、スタート♪♪


まずはあすかの走りをどうぞ~♪ ↓ ↓


・・・私の声がデカい・・汗。

タイムは、一回目が 10秒19
       二回目が  9秒00

レース終了後の体験走行が 8秒53 (体験走行が一番早い・・汗)

ボルゾイ100mで27頭中14位でした♪♪
初めてにしてはなかなかの走りでしたよ~(^▽^)  (たぶんね・・。)



プロのカメラマンに撮ってもらった写真♪
あすかが、真面目に走ってる・・・。ちょっとかっこいいかも・・・(^θ^)
120_convert_20080421180735[1]







そしてうにちゃん(^-^)
009_convert_20080421141223[1]

何故か笑ってるんです~(^ε^) ギャラリーにもしっぽ振り振り♪
そして後ろ振り返る~♪♪
全然本気モードじゃありませんでした~。
タイムは、 一回目 19秒40
       二回目 16秒31
順位は・・26位!(←狙って取ったブービー賞♪)

でも、レース終了後の体験走行では、8秒29 でした!!!
本気出したらうにちゃん早い!!!何故もっと早く本気モードに・・・。

(ってか、あすかもうにちゃんもレース参加したくせに一般体験走行にも参加・・汗。)



いやぁ、なんか2頭の走ってる姿見たら、感動しちゃいました。
こんな感動久し振りかも・・。








レース以外は遊んだり、食べたりしてました(^▽^)


ここからは、「あ」→あすか  「う」→うにちゃん でいきます(^^;)




食道で記念撮影♪
064_convert_20080421150931[1]

二人はそっくり~(*θ*)



そして、怪しいドラえもんの前でも記念撮影♪♪
069_convert_20080421151531[1]

よく見ると、顔から手が生えてる~(*◆*))怖ッ!!





レース会場の横にはドッグランがありました。
もちろんドッグランで遊びましたよ~♪




うにちゃんに誘われるあすか。
110_convert_20080421151242[1]




そして何やらたくらんでるような、あすかとうにちゃん。(絶対悪だくみ)
021_convert_20080421144154[1]




なぜか、みんなに追われるあすか。
042_convert_20080421144457[1]





うにちゃんは追いかけられると倒れ込んでしまいます。
よっぽど怖かったのね。。可哀想に。。
033_convert_20080421144938[1]

・・・と思いきや、これはうにちゃんの戦法だったのです。
死んだフリ?? 怪我したフリ?? 嘘泣き???


敵が去るとゆっくり立ち上がって、走り去って行きました~(^-^;)
104_convert_20080421145526[1]





ふぅッ。(一息入れて・・。)
今日はまだまだ写真盛りだくさんですよ~!





さぁ、リン子さん家のワンズにご挨拶~☆☆はじめまして~(^▽^)
やっと会えました~(^-^)



リンディスちゃん♪ 可愛くて綺麗なお姉さん 
088_convert_20080421141958[1]




エルディオス君♪ かっこい~お兄様~!!
092_convert_20080421142852[1]

お腹をみせて優しく笑ってくれました~。愛らしい~
うちの旦那、「よ~しよ~し(ムツゴロウ風)」って言いながらずっと
ディオス君の傍を離れませんでした。
誰もいなかったら、ディオス君連れ去られてたかも・・(^O^;)



そしてサリーちゃんにもご挨拶♪ ほんと可愛いかった~
ずっとリン子さんの方を見て鳴いてました~(^^)
094_convert_20080421143031[1]







さて、会場を歩いていると、私の好きなカラーのボルゾイが!!

なので一緒に写真撮らせてもらいました~♪
100_convert_20080421142223[1]

「大雅君」っていうそうです♪かっこいいなぁ・・。凄く大きかったです。
いつかこのカラーのボルが欲しいなぁ。。







そして更にフラフラ歩いていると、、、


な、なんと!!あすかの姉妹の「風香ちゃん」に偶然会いました!!!
091_convert_20080421143222[1]

そっくり~!!でも、あすかと違って控え目で女の子チックな子でした(^^)
あすかより、うにちゃんの方が風香ちゃんに似てるかも。


せっかくだから、3姉妹で記念撮影♪♪
082_convert_20080421143714[1]

どれがどれだか訳分からん(^^;)
似てる~(^θ^)




ってな訳で、とても楽しいぎゃろっぷ杯でした♪
たくさんのボルゾイ見れたし、お桃家ともたくさん話して遊べたし♪
リン子さんにも会えたし♪♪(今度もっとゆっくり話しましょうね~)

満足満足!!





そして、表彰式。



なんと、あすかさん、「特別賞」を貰っちゃいました!!!!

ジャジャ~ン!!
118_convert_20080421152157[1]

トロフィー♪♪
なにが「特別賞」かって??
それは・・・きっとあすかが特別可愛かったから!?(ってことにしときましょう。ウソウソ)


そして、景品も♪
119_convert_20080421152252[1]



凄く嬉しかったです♪♪


リン子さん他、スタッフの皆さん、お疲れ様でした。
とても素晴らしい大会でした。
また参加させて下さいね~(≧▽≦)






夕方4時半頃会場を出て帰路に。。。
もう足が痛い!!筋肉痛だぁ!!(若いから筋肉痛になるのが早い!!^^;)

高速走って1時間で死亡。。パーキングで眠ってしまいました。。
1時間も寝てしまったので、急いで走る走る!!(旦那が運転ね^^;)

そして魔の親不知(トンネル連続で26個もある)を越え、
富山市に入ったところで旦那と運転交代!

ぶっ飛ばして、家に着いたのが夜10時半でした。。
疲れた~!!!!




あすかさんも疲れたみたい。
家に入ると、即ソファーで死亡。。。
001_convert_20080421152450[1]

あすか、本当にお疲れ様でした(^-^)
よく頑張ったね。


そういえば、会場を出てから、何故か首や手足が真っ赤に・・。
なんか、カユいんですけど~・・。
寝たら治るかなぁ。。。





ところで、お桃家からお土産を貰いました♪

栃木名産の「レモン牛乳」 (あまり美味しくないそうです・・。)
002_convert_20080421152702[1]

何故、美味しくない牛乳をくれるのか・・・。それは不明(^^;)
レモン牛乳って聞いたことないよぉ。・・・しかもまずい・・・。
これ、大丈夫かなぁ??



で、今日のお昼に天丼と一緒に頂きました~(^▽^)

なかなか美味しかったよ~!!

ちょっと天丼との組み合わせがイケてなかったけど・・。



お桃さん、旦那様、ありがとう!!また遊んでね~♪

お桃さんのブログにも当日の様子が載っています(^-^)
こちらで~す! ⇒ ぼっぼっボルゾイ






今日は載せたい写真がいっぱいだったので、長~い記事になってしまいました。

最後まで読んでくれた方、ありがとうございます(^-^)




| イベント | COM(37) | TB(0) |
2008-04-17 (Thu)
近所を散歩していると、、


「あら、大きいね~。。家の中で飼ってるの?

大変ね~。。なんでこんな大きい犬にしたん??」


なんて言われることがよくあります。




なんでって。。。




「大型犬が好きなんです~♪」



とりあえず、そう答えます。








本当の理由は・・・。





コレです。。(汗
銀河伝説 ウィード

4月10日に発売された、『銀牙伝説 ウィード』50巻♪♪




子供の頃からこの作者の漫画が大好き♪(高橋よしひろさん)

大抵ワンコを題材にして物語が描かれています。

特に大好きなのが、『銀牙 ~流れ星 銀~』です。



「銀」という名の熊犬が、全国から強い犬を集めて
奥羽山脈に居座る巨大熊を倒すというストーリー。。

これがなかなか面白くて、泣ける!!
犬が主人公なので、もちろん犬が会話をし、泣いたり笑ったり。


この漫画の続編が「銀」の子供「ウィード」の話、『銀牙伝説 ウィード』なのです。



そこに出てくるボルゾイの「ロケット」!!
ロケット

ロケットが私は好きなんです!!


もともとロケットは主人公ウィードの敵。

ウィードの男気に惚れたロケットは仲間になることを決意するんです。

ロケットは3兄弟なのですが、他の2頭はウィードの仲間になることはなく、
死んでしまいました。。。その兄弟愛にも涙が。。




いつかはボルゾイ飼いたいって思ってたけど、
これが決めてとなりました!笑 なんてね(^^;)

もちろんともともとワンコは大好きです。
大型犬も大好き!!。

ボルゾイを飼いたいから、結婚をし、家を建てたぐらいです。(←ちょっと大袈裟かな。)

あ、勿論旦那が好きだから結婚したんですけどね。。(^θ^;)





いいブリーダーさんに出会う為に、ネットで色々探しまくりました。

色々出会いはありましたが、私の心にグッときたのが、ご○○さんでした。

凄く丁寧で、ボルゾイの歴史から性格、、本当に色々教わりました。

そして、ますますボルゾイに惹かれていったのです。

色々交配のお知らせを頂くなかで、「おおッ!!」っと思ったのが、

シリウス君とナナちゃんの交配。




そして、あすかと出会いました♪




シリウス君の犬舎のご○○さん、そしてナナちゃんの犬舎のおお○○さん。

本当に感謝しています(^-^) ありがとうございました♪♪





ところであすかにはロケットのような兄弟愛はあるのだろうか・・・。





無いか・・・(^^;)






でも、一度だけあすかの姉妹の「うにちゃん」会いましたが、姉妹って分かったのかなぁ。。
他にもワンコがいる中で、二人は終始ベッタリでした(^ω^)

↓ 去年の9月の写真。(うにちゃんまた登場!)
あすか&うにちゃん

あ。。「うに」って呼び捨てしてしまった。。ごめんなさい。。


本当に仲がいいんです。
あすか&うにちゃん


あすか&うにちゃん



これが兄弟愛かというと「?」ですが、おそらく覚えていたんでしょう。。


しあさっての日曜日、またうにちゃんに長野で会えます。



ぎゃろっぷ杯に出場するのも楽しみですが、姉妹に会えるのが楽しみ♪♪


他の兄弟達にも会いたいなぁ。。。








おっと、話を戻して・・と。


とにかくボルゾイは私にとって最高です!!


高橋よしひろさんの漫画に出会ってなければ、あすかとも出会ってないでしょう。。



ハイテンションで大人しく、犬だけど猫のよう。。
ちょっと変わってるけど、その性格に惚れぼれです。
本当にボルゾイに決めてよかったと思ってます。





全ての出会いにありがとう!!

↑ちょっとかっこよく締めてみた♪あれ?かっこよくない??














| akimoワールド | COM(20) | TB(0) |
2008-04-14 (Mon)
また昨日の話です。。



だいたい我が家の日曜日の朝食は「ホットサンド」。


食パンにチーズ、ハム、レタス、目玉焼き。。をはさみます。


ホットサンドを目の前で食べている旦那の口からポロッと
何かが落ちました。


んん??


029_convert_20080414205813[1]

これは何でしょう。。

チーズ。。ハム。。卵。。。レタス。。。

何の種???


朝から不思議です。。(-ω-;)


考えに考えたけど、解明出来ず・・・。








昨日はあいにくの雨。

でも、まだ花見をしていないので、旦那と出掛けることにしました。



いろいろ用事を済ませて、着いたのはもう夕方4時(*◆*)


石川県と言えば、兼六園!!
そして、石川門(金沢城跡)!!



まずは石川門へ♪
金沢城は、加賀百万石のお殿様、前田利家のお城です。
030_convert_20080414210027[1]

久々に来たけど、綺麗~♪♪


今日は中にも入れました~。広い~(^▽^)。。
036_convert_20080414210310[1]



うう~ん情緒溢れる~(・∇・)ノ
040_convert_20080414210147[1]

そういや、石川県に住んでおきながら、ちょっと前のNHK大河ドラマ、
『利家とまつ』。。観なかったな。。
観てたらもっと色々楽しめたんだろうなぁ。。。




そして、石川門の向かいにある、『兼六園』へ。。
兼六園といえば、日本三大庭園の一つです。

家から20分のとこにあるのに、あんまり行ったことがありません。。(^^;)



まずは、かの有名な「ことじ灯籠」です。
042_convert_20080414211930[1]

写真で良く見るなぁ。。(^^)



兼六園から見下ろせる街並み~♪
046_convert_20080414212521[1]



着物美人もいましたよ~(=^-^)
052_convert_20080414212732[1]

金沢らしいね~(*^-^)



ほんとは前田の殿様の像を撮りたかったのに、間違えて撮ってしまった
日本武尊(ヤマトタケルノミコト)。←絶対漢字読めないし書けない(・_・;)
048_convert_20080414213059[1]

ところで、日本武尊って何をした人だろう。。(←アホ丸出し)




満開の桜~!!
051_convert_20080414213640[1]


でも雨だし、すぐ散っちゃうんだろうな。。。なんか寂しい。。。





やっぱ兼六園はいいですね~♪


皆さん、金沢へ来た際は、是非兼六園へ♪♪





でも、花見と言えば・・・
お団子でしょ♪♪♪(^θ^)ノ″
058_convert_20080414214552[1]

色んな種類があって、美味しい~☆☆



そして、金沢名物「五郎島金時」(サツマイモ)のスティック♪♪
057_convert_20080414213727[1]

これ、ほんと美味しかった!!!
私、お芋大好きなんです~(≧▽≦)


し、しかし・・・

あまりの美味しさに、お芋で喉を詰まらせました。。(>-<;)
く・・・苦じい。。。死んで・・しま・・う。。 ンクッ(>θ<)ノ



そして私は学んだのです。






お芋で人は死ねる。。と。。。←アホ。







ほんとに死にそうな一日でしたが、やっと花見も行けたし満足満足♪♪


またお仕事頑張らなくちゃ☆







二人で出掛ける時はお留守番のあすかさん。。
078_convert_20080414214936[1]

すいません。お土産はありません。。






最後に・・・

金沢はホントいいところです(^-^)

空気もおいしい。
お水もおいしい。
そして、食べ物もおいしい!!

城下町の情緒溢れる綺麗な街並みがたくさんあります♪♪

是非、あすかに会いに金沢へ来て下さいね~(^▽^)ノ

| 日常 | COM(12) | TB(0) |
2008-04-13 (Sun)
今日も海に行ってきました~



今のうちにいっぱい遊んでおきなさい(^θ^)
008_convert_20080413012327[1]




今のうちにね。。。
004_convert_20080413012702[1]



そう、今日は狂犬病のお注射の日です

注射を打ったら、しばらく激しい運動はダメだからね~。



さぁ、おいで~!!
009_convert_20080413013356[1]

よしよし、今日もワンコがいないから呼び戻しオッケ~!!




さて、病院に行きますか。。

と、車に乗せられるあすかさん。。お・・重そう・・。
015_convert_20080413013618[1]





そう・・あすかは重いんです。

注射というより、あすかの体重が気になる今日この頃。。
なんか、太ってるような、太ってないような。。。
ついでにちゃんと体重測ってもらおう♪





あすかは病院が大好きです。
019_convert_20080413014306[1]

尻尾を振りながら嬉しそうに入って行きます(^^)




病院のソファーも大好きです
020_convert_20080413014552[1]





そして診察室も大好きです
021_convert_20080413014741[1]





もちろん診察台も大好き~
023_convert_20080413014944[1]





そして、注射は・・・というと・・・。



・・・注射を打たれたことにさえ気づきません(-_-;)
だから好きなのか嫌いなのかも分かりません。。



これって、脂肪がついてるから???
気付かないってどういうこと???
ボルゾイはみんな注射に気付かないのか???




ま、とりあえず、無事注射終わりました~。





ところで、ココあすかの行きつけの病院にはボルゾイがいるんです~♪♪


6歳のボルボ君です(^▽^)
068_convert_20080413020301[1]

かっこいい~(≧▽≦)ノ


しかし、あすかにどんなオーラがあるのか分からないけど、
ボルボ君はあすかをみると震えだすんです。。。


また、来月ワクチンの注射打ちにくるので、ボルボ君ヨロシクね~。



あすかの近くにいるボル友は、ボルボ君と、最近お知り合いになれたルナ君の
二人だけなの。。(ルナ君の写真がない。。今度ちゃんと撮りたいなぁ。)


仲良くしてね~(^^)






さてさて、家に帰ってきて、あすかの体高と体長を測ってみました。
026_convert_20080413015307[1]

えっと、測るとこはココ↑でいいのかなぁ。

体高 : 76cm

体長 : 80cm


そして、体重は。。
024_convert_20080413015209[1]

32.1kg。。



・・・これってどうなんでしょ。。



とりあえず獣医さんは、
「まぁ、丁度いいんじゃない!?」(^^)



あすかの姉妹は、25kg弱と聞きました。。
7kgも差がある。。(ノ_<)
20日、ルアーコーシング大会に出るのに、大丈夫かなぁ。。



ボルについて、あまり知識のない私。。



あすかはデブですか?

| 日常 | COM(14) | TB(0) |
2008-04-11 (Fri)
ええっと。。

ちょっと気分が悪いです。

正直吐きそうです。。





って、妊娠じゃありませ~ん(^θ^)ノ ← 誰も気にしてないか。。




でも、本当にさっきまで気分が悪くて吐きそうだったんです(*o*;)




何故かというと。。

観てきましたよ~。
今話題の『クローバーフィールド/HAKAISHA』
001_convert_20080410234446[1]

↑ 画像悪ッ!!


久しぶりに夫婦で映画館に行きました。
もちろんあすかはお留守番(^^)



レイト目指して映画館へ行ったのですが、上映時間ギリギリに到着。

ショップで飲み物とお決まりのポップコーンを買うために並んでましたが、前のカップルが
店員とペチャクチャ話してた為、なかなか買うことが出来ません。

超イラついて、ボソッと「早くしてやぁ!」と言ってしまいました。←超小声ね(^^;)

既にこの時点でテンションはかなり下がってしまいました。


買い終わって中に入ったのは、もう始まろうと館内が暗くなったころ。。
急いで席に着いて見渡すと、、、



あれ?誰もいない。。


この映画、大丈夫かぁ??



・・・ま、誰もいない方が気楽だしね。貸切だぁ♪

と、足を前の席に上げちゃいました。。(←こんなことしてはいけません。汗)


で、まるで家にいるかのようにくつろいで観ようとしてたとこに、
4,5人ほど遅れて入場。(ちッ。。)





さぁ、色んな映画の予告編が終わった後、いよいよ本編です♪




が、、しかし、、、

初っ端から気持ち悪くなってきた o(>~<)oウゥ~




噂には聞いていたけど、ハンディカメラによる撮影だったため、
終始激しく揺れる映像。。

まるで乗り物酔いをしたように、凄く気分が悪くなってきました。


横にはポップコーンの入れ物が。。。

「吐くとしたらそこの中か。。」


なんて考えながら、なんとか持ちこたえましたよ~(+_+;)



で・・・私的には、この映画、、



ダメで・・し・・た。。




ハンディーカメラで撮ってるので、確かにリアル感はあったけど、
結局襲ってきたのは何なのか、今後どうなるのか、、理解出来ず。
ストーリー的にもイマイチ。。

SFパニック・アクション超大作か。。。う~ん微妙。。。

私の好きなジャンルだけど、実に残念です。



初っ端からテンション下がってましたが、観終わったところで更に撃沈。



帰りの車の中でもしばらく会話なし。。


途中、旦那がボソっと。。


「B級映画、俺けっこう好きだよ。まぁ。あんなもんだろ。。
 それなりに面白ろかったと思うよ~。。」


あら、それは良かった。




家に着くと、旦那は即ソファーに倒れ込み死亡。。
とても気分が悪そうだ。。


別に無理してこの映画を褒めなくていいよ~。
連れてってくれてありがと~(^-^)

ゆっくりお休み~





ところで、あすかさんは。。
038_convert_20080406001009[1]

あすか、お利口お利口
今から一緒に遊ぼうね~(^-^)
ってか、もう午前1時だぁ!!




映画つまんなかったけど、この話題の方がつまんない。。

最後まで読んでくれた方、ありがとうございますm(_)m

次回は楽しい話題を。。


| 日常 | COM(14) | TB(0) |
2008-04-07 (Mon)
ここ石川県もだいぶ暖かくなってきました。

今日は雨が降っていてちょっと寒いですが、昨日はとってもいい天気。
(あ、また昨日の話です。汗)


玄関を出ると、目の前には鯉のぼり。。
もうそういう季節ですね~。。田舎っていいなぁ。。
005_convert_20080407185342[1]




そして、桜もちらほらと咲いてきました~。
010_convert_20080407191618[1]

まだ全然満開ではないです。
今週末ぐらいに満開かなぁ?


これは何の花かな??綺麗に咲いてます♪(←植物オンチなんです。。)
012_convert_20080407190416[1]



あすかのいつもの散歩コース。
近所にこんな↓遊歩道がずぅっと続いてるんです。町の隅から隅まで。。
013_convert_20080407191400[1]

016_convert_20080407191242[1]

綺麗な遊歩道でしょ(^^)。



桜の前でポーズ♪
011_convert_20080407190529[1]

うぅむ。。カメラさん下手くそですよ~(^^;)


さぁ、ここで遊歩道も終わりです。
015_convert_20080407191459[1]




ここら辺ではところどころに道にこんなペイントが。。
018_convert_20080407191732[1]

良い子の皆さん、知らない人に着いてっちゃダメですよ~!(゜▽^)-☆
全く人見知りしないあすかさんも着いていっちゃダメですよ~。




さてさて、昨日のお昼ご飯は、BLUMELFさんから教わった『マヨうど』です。

うどんは本場讃岐をイメージして、一応スーパーの
『さぬき 手打ち風うどん〈讃岐に行きたくなる味〉』を買ってきました♪
                     ↑私的にちょっと笑えた。。
003_convert_20080407201217[1]



うどんをサッと湯通しして、お水で冷やして水切りします。
そして、うどんをマヨネーズで和えます。←ココ、ポイント。

マヨネーズで和えた後にうどんのつゆをぶっ掛けるんです。

最後にレタス、ねぎ、プチトマト、シーチキン、きゅうり、
チーチク磯辺揚げで飾り付け~♪ サラダ風になりました。
004_convert_20080407201338[1]

私はマヨラーなので、めちゃくちゃ好きでしたよ~(=^θ^=)ノ
BLUMELFさん教えてくれてありがとうございます☆☆
きっと何回も作るでしょう。。それぐらい気に入りました!!



そういえば、最近食べ物ネタが多いなぁ。。


どなたか変わった食べ方とかあったら、是非教えて下さいね~(^▽^)


食べるって最高♪♪    ・・・やはりメタボ一直線や。。(^^;)

| 日常 | COM(6) | TB(0) |
2008-04-06 (Sun)
今日は凄く天気が良くて暖かかったので、近くの海へ行ってきました

あれ?いつの間にか12時過ぎて次の日になっちゃった。。ので、昨日の話。。(^^;)


今年、初海~。 とは言ってもまだまだ寒い日本海。。泳ぐのはまだ無理です。。
008_convert_20080405235300[1]



さぁ、遊ぶがいい(^o^)ノ
012_convert_20080405235526[1]

あすか、楽しそう♪♪


ちょっと走って休憩。。
018_convert_20080405235906[1]




2時間ぐらい遊んでました(^▽^)



さぁ、帰るよ~!! おいで~!!  ・・・写真がうまく撮れない。あすか走るの速すぎ!
026_convert_20080406000228[1]

よしよし、呼び戻しオッケー  ほっ。。

周りにワンコがいなければ、呼び戻し100%。。
ワンコがいたら、呼び戻し0%。。。 はぁ。。もっと訓練だな。。



楽しかったね♪♪
033_convert_20080406000456[1]



いつの間にか夕暮れ時です。。
031_convert_20080405235423[1]

ちなみにパラグライダー(?)は狩れませんよ~(^^;)




今晩も旦那がいないので、夕食は最近教えてもらった『マヨうど』を。。。
マヨネーズを使った冷やしうどんです♪

と、思っていたのですが、急遽友達が来ることになり、『マヨうど』は明日に。。

明日作ったら、また載せま~す(^^)





友達がワンコを連れてきてくれました~。
トイプーの『クーちゃん』です  かわいぃ~
045_convert_20080406001700[1]



あすかは部屋から出してくれ~攻撃。
036_convert_20080406001358[1]


ま、出してあげるか。。

でも、クーちゃんが狩られるんじゃないかと凄く心配。。
043_convert_20080406002007[1]

なんとか軽くあすかは挨拶出来たけど、終始クーちゃんは唸ってました。。クスン。。




さてさて、今日の夕食は『バジルとトマトのパスタ』です☆
041_convert_20080406004854[1]



そしてデザートは。。季節限定のハーゲンダッツ・ホワイトピーチ♪
051_convert_20080406002827[1]



今日も食った食った。。(^-^)



海で走り回り、友達とクーちゃんが遊びに来て、あすかも疲れたのかな。。
友達が帰った途端、寝てしまいました。
048_convert_20080406002925[1]




そして夜11時過ぎ、旦那が無事帰ってきました~!!
お帰り~!!お疲れ様~!!
049_convert_20080406003310[1]




長野のお土産もらいました♪
私の大好きなじゃがりこ。。。さっきアイス食べたのに、また食べちゃった。。(^^;)
050_convert_20080406003615[1]

こりゃメタボ一直線だわ。。。




今日は友達のお陰でとっても楽しい1日でした♪♪
私を心配して来てくれた友達。。ありがとう(^-^)

友達って大事ですよね。。



| 日常 | COM(10) | TB(0) |
2008-04-04 (Fri)
今日と明日は旦那がいません。

長野へ出張です。

家には私とあすか、二人きりです。。

初めての二人きり。。。




さて、今日の夕食は旦那がいないので、私一人分(^^)


今年初の『冷やし中華』です
それも、ワサビで食べる冷やし中華!!   あ。。トマトのせるの忘れちゃった。。
冷やし中華

知人のアニーさんから「これは美味しい!!」と聞いたので、
早速作っちゃいました♪(ほんとはおととい作る予定だった。。。)

ワサビで食べるなんて初めて。
いつもはカラシかな。。


でも、以外においしい!!

以外にというより、私はワサビの方が好きかも!!!d(≧▽≦)b

アニーさん、教えてくれてありがとうございます♪♪

皆さん、是非お試しあれ(^▽^)



んで、デザートはこれです。
きのこの山

「きのこの山」の木いちご味です♪ 甘酸っぱくて美味しい~
でも、普段は「たけのこの里」派なんですけどね(^^)

あれ?食後にチョコレートってキモい??


いやいや、今日はとってもお疲れの私。
甘いものでも食べなくちゃやってられません(´o`)。。




そうなんです。。今日はとても疲れました。。。

今の会社に入社して6年。
本社は名古屋にあり、私の職場は北陸営業所として石川県に所在してます。


ちょっと職場は遠いけど、人には恵まれ、好きな事務職。
結婚しても(もうしたけど。。)、いつか子供が出来ても、ずっと続けたい仕事です。


でも、そんな中でも理不尽なことはいっぱいあります。
一生懸命仕事をしてても、なかなか分かってもらえない時もあります。。
電話で伝えようとしても、うまく伝わらないこともあります。
ましてやメールで伝えようとしても、いい言葉が見つかりません。


本社とのやり取りの中で、今日ほど会社が嫌になったことはありません。。

今日は営業の人たちが皆外回りで、事務所には私一人でした。
電話を切ったあと、胸に込み上げてくるものがあり、思わず一人で泣いてしまいました。。

どんな時でも職場の人やお客様に笑って話をしている自分が嫌になることがあります。

でも、仕事は仕事。割り切らなければいけないんですよね。。。



今日に限って旦那はいないので、ちょっと寂しいです。



でも、いつもそばにいてくれるのが「あすか」。。
本当に癒されます(^^)
毎日毎日、私が帰ってきたら喜んでくれます。

ホント可愛いやつ。。。(T-T)☆*・。゜*
あすか

こんな寝顔見たら、また頑張らなくちゃって思えます。



理不尽なヤツのバカヤロー!!

今度そんなこと言ったら、雷落としてやる~!!!



う。。。負け犬の遠吠えみたい。。。


しかし、私ってこんな状況でも食欲だけはあるな。。
しかも、お腹いっぱいで眠くなってきたし。。



また月曜日から頑張るぞ!!o(^ω^)ノ




・・・こんなところで愚痴ってしまった。。(汗。










| 日常 | COM(12) | TB(0) |
2008-04-02 (Wed)
今日も一日お仕事頑張りました~(゜▽゜)

旦那の帰りが遅いようなので、更新!更新!!(^^)


と、パソコンに向かうとあすかが不機嫌になるのです。
022_convert_20080402190402[1]

ま、構って欲しいのでしょう。。(^_^)ゴメンネ。
そのうち足元で寝てしまいます。



で、帰り道にどうしても食べたくなって、パン屋さんへ。。。

何が食べたいって。。

ベーグルです  (≧ω≦)o″
【BREAD FACTORY】のベーグル♪♪
大好きなんです♪♪
031_convert_20080402191744[1]

ベーグルも好きだけど、ここのチーズフォンデュパン(写真右下)もおいし~です♪♪

1個、運転しながら食べちゃいました。。(^θ^;) 美味しかった~。



あと、もう一つ食べたいものが。。。

それは【雅風堂】のいちご大福!!

しかし、残念ながら三月いっぱいで終わったそうです。。(´_`)クスン。


これは食べることが出来なかったけど、3日程前の映像を。。
011_convert_20080402190847[1]

袋がまた美味しそう。。



そして袋の中身は、
012_convert_20080402190935[1]

こんな感じ♪ お餅が柔らか~い(´▽`)
ポチャポチャ♪♪私のお尻みたい♪(←食べたくねぇ~!!)


割ると、ほらイチゴが!☆☆
013_convert_20080402191506[1]

【雅風堂】でわざわざ作らせてるイチゴだとか。。
大粒で凄~く甘いんです!!

私の大好物!!


なのに、今日は食べることが出来ませんでした(TOT)

また来年だね。。雅風堂さん、また来年ヨロシクお願いします!!





ついでに、あすかの好きなものも。(^^)ノ

これこれ。『豚でガム』
032_convert_20080402191842[1]



お留守番頑張ったし、1個あげるよ~。

ほら、美味しそうに食べるでしょ♪♪
034_convert_20080402191939[1]

ちょっと顔が怖いです。。。。



これも好きです!
035_convert_20080402200305[1]

ハンガーです。(良い子の皆さんは真似をしないで下さい。)

ハンガーをガジガジするのが大好き。



そして、これも好きです。←しつこい??(^^;)
036_convert_20080402200744[1]

ペットボトルのキャップ。。(良い子の皆さんは真似をしないで下さい。)

要はプラスチックが好きなのです。。


飲み込んだりはしないのですが、これらを口にしてる時は一応見張ってます。

ってか、叱ったほうがいいのかな。。。



最後に、美味しそうなあすかのご飯!!
037_convert_20080402192831[1]

ってか、全然美味しそうじゃない。。(= ω =)
フードにさつま芋と人参とキャベツの茹でたものを混ぜ、
ヨーグルトで和えたもの。。そしてゆで卵をトッピング。


私はちょっと、おぇッ!!って感じかな。。。
絶対食べたくないです(^o^;)


でも、あすかは美味しそうに完食してました♪♪
039_convert_20080402193144[1]




というわけで、今日は美味しいもの BEST5 でした~(*^θ^;)

さて、夕食♪ 夕食♪(←まだ食べる気か!)

もう痩せることなんて出来ません。


終。



| 日常 | COM(10) | TB(0) |