03≪ 2008/04 ≫05
123456789101112131415161718192021222324252627282930
2008-04-17 (Thu)
近所を散歩していると、、


「あら、大きいね~。。家の中で飼ってるの?

大変ね~。。なんでこんな大きい犬にしたん??」


なんて言われることがよくあります。




なんでって。。。




「大型犬が好きなんです~♪」



とりあえず、そう答えます。








本当の理由は・・・。





コレです。。(汗
銀河伝説 ウィード

4月10日に発売された、『銀牙伝説 ウィード』50巻♪♪




子供の頃からこの作者の漫画が大好き♪(高橋よしひろさん)

大抵ワンコを題材にして物語が描かれています。

特に大好きなのが、『銀牙 ~流れ星 銀~』です。



「銀」という名の熊犬が、全国から強い犬を集めて
奥羽山脈に居座る巨大熊を倒すというストーリー。。

これがなかなか面白くて、泣ける!!
犬が主人公なので、もちろん犬が会話をし、泣いたり笑ったり。


この漫画の続編が「銀」の子供「ウィード」の話、『銀牙伝説 ウィード』なのです。



そこに出てくるボルゾイの「ロケット」!!
ロケット

ロケットが私は好きなんです!!


もともとロケットは主人公ウィードの敵。

ウィードの男気に惚れたロケットは仲間になることを決意するんです。

ロケットは3兄弟なのですが、他の2頭はウィードの仲間になることはなく、
死んでしまいました。。。その兄弟愛にも涙が。。




いつかはボルゾイ飼いたいって思ってたけど、
これが決めてとなりました!笑 なんてね(^^;)

もちろんともともとワンコは大好きです。
大型犬も大好き!!。

ボルゾイを飼いたいから、結婚をし、家を建てたぐらいです。(←ちょっと大袈裟かな。)

あ、勿論旦那が好きだから結婚したんですけどね。。(^θ^;)





いいブリーダーさんに出会う為に、ネットで色々探しまくりました。

色々出会いはありましたが、私の心にグッときたのが、ご○○さんでした。

凄く丁寧で、ボルゾイの歴史から性格、、本当に色々教わりました。

そして、ますますボルゾイに惹かれていったのです。

色々交配のお知らせを頂くなかで、「おおッ!!」っと思ったのが、

シリウス君とナナちゃんの交配。




そして、あすかと出会いました♪




シリウス君の犬舎のご○○さん、そしてナナちゃんの犬舎のおお○○さん。

本当に感謝しています(^-^) ありがとうございました♪♪





ところであすかにはロケットのような兄弟愛はあるのだろうか・・・。





無いか・・・(^^;)






でも、一度だけあすかの姉妹の「うにちゃん」会いましたが、姉妹って分かったのかなぁ。。
他にもワンコがいる中で、二人は終始ベッタリでした(^ω^)

↓ 去年の9月の写真。(うにちゃんまた登場!)
あすか&うにちゃん

あ。。「うに」って呼び捨てしてしまった。。ごめんなさい。。


本当に仲がいいんです。
あすか&うにちゃん


あすか&うにちゃん



これが兄弟愛かというと「?」ですが、おそらく覚えていたんでしょう。。


しあさっての日曜日、またうにちゃんに長野で会えます。



ぎゃろっぷ杯に出場するのも楽しみですが、姉妹に会えるのが楽しみ♪♪


他の兄弟達にも会いたいなぁ。。。








おっと、話を戻して・・と。


とにかくボルゾイは私にとって最高です!!


高橋よしひろさんの漫画に出会ってなければ、あすかとも出会ってないでしょう。。



ハイテンションで大人しく、犬だけど猫のよう。。
ちょっと変わってるけど、その性格に惚れぼれです。
本当にボルゾイに決めてよかったと思ってます。





全ての出会いにありがとう!!

↑ちょっとかっこよく締めてみた♪あれ?かっこよくない??














| akimoワールド | COM(20) | TB(0) |