08≪ 2008/09 ≫10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2008-09-29 (Mon)
コスモが来て三日目。


何とかトイレの失敗はほぼ無く、助かってるんだけど・・・。
二か所で覚えちゃったトイレ。
一か所はちゃんとあすかちん愛用のトイレコーナーでしてくれます(^^)


もう一か所は・・・、


005_convert_20080928232514[1]
う~ん・・・、リビングのドアの前。
戸が開けにくいんですけど・・・。
ま、この二か所で決まってくれてるから、掃除おばちゃんとしては楽なんだけど、
ちゃんと一か所に教えなくちゃだよなぁ(^^;)←ちょっと面倒臭い。
いずれ、だんだん家でしなくなる時まで待つか・・・笑。


我が家の和室はリビングと繋がってるんだけど、ここはワンコ出入り禁止。
にしても和室の戸はないので、あすかには入らないように頑張って躾けてました。
コスモもすぐ和室に入ろうとするけど、躾けるのがちょっと面倒臭い。


ってな訳で、こんなことになっちゃいました(^^;)
004_convert_20080928232346[1]
なんじゃこりゃぁ!!  って、自分でしたんだけど(^^;)
どうだ!これで入れんやろぉ!!(`▽´)ハッハッハ!
2頭目ってなんか適当かも・・・(°∀°)
あすかが何でも覚えちゃったから、今更教えるのが面倒臭い(^^;)


とりあえず、まだちょっと距離があるけど気が付けば一緒にいる二人。
002_convert_20080928231410[1]
003_convert_20080928231522[1]
001_convert_20080928231337[1]
まだピッタンコしない二人・・・。


子供慣れしていないあすかは、たまにコスモがウザいみたい。
しかも容赦なくコスモに踏みつけられて痛いし。


あすか:「コスモ、あたちのご飯食べないでよね!もう寝る
008_convert_20080928232836[1]
コスモ:「まだいっぱい遊びたいのに。。クスン」


コスモちん、ウザいんだってさ!
007_convert_20080928232930[1]
早く色んなこと覚えてね!


旦那が、前に私があすかに教えてたように率先してコスモに教えてくれてます。
今回はちょっと楽かも??
しかし、男の子って元気すぎて凄いかも!!(*∀*)
食欲も凄いし。鳴いて催促するぐらい。
あすかのご飯も食べちゃうし(^^;)


コスモがあすかのご飯食べるのはまぁヨシとして、
あすかがコスモのご飯食べるのは止めてほしいわぁ。
あすか、また太っちゃう(T∀T)


なんか2頭目の躾って、何気に難しいなぁ(^^)
でも、カワイイ~


| 日常 | COM(18) | TB(0) |
2008-09-27 (Sat)
じゃ、あすかはちょっとお留守番しててね。


004_convert_20080927000112[1]


あすかをお留守番させて向かった先は、小松空港。


005_convert_20080927000255[1]


あの方のお迎えに。。


あの方の。。


そう、このお方です。。


006_convert_20080927000322[1]


色々縁があって、我が家に来ることになったこの子。。
どうしても神奈川までお迎えに行けないので、頑張って飛行機で来てもらいました。


なかなか出てこない~(^-^)


「おいで~。」
007_convert_20080927000530[1]
ゴソゴソ。 キョロキョロ。


出てきたと思ったら、ペロペロ~♪♪
008_convert_20080927000647[1]
あぁぁぁぁぁぁぁ!! か・・・かわいぃ~(≧▽≦) 息が臭くない~


家に着いたら、早速あすかちんとご対面~♪♪
009_convert_20080927000822[1]
あすかはお姉ちゃんになるんですよ(^▽^)


仲良く出来るかな??
010_convert_20080927000948[1]
あすか、終始「はぁはぁ、はぁはぁ。」 急に弟が出来て息が荒い(^^;)


最近私の周りでは、2頭目、3頭目ブーム(^^)
子ボルを見るたびに、「あぁぁぁぁ!羨ましい~!!」なんて言ってたけど、
正直全然2頭目なんて考えてなかった・・・。
8月の終わりにブリーダーさんから突如舞い込んできた2頭目の話。。
悩んで悩んで悩んで・・・・・・超悩んで・・・・・・決めました(^-^)
決まったとなったら、この日が待ち遠しくて待ち遠しくて★


「Cosmo コスモ」って言います
014_convert_20080927001112[1]
どうぞ、よろしくお願いします(≧▽≦)ノ。*・。☆


コスモは偶然だけど、おトイレ一度教えたら次から成功続き。
何故か、あすか愛用のトイレコーナーにちゃんとオチッコしに行ってたよ
あすかちんが色々教えてくれると助かるなぁ・・・(^^)
しばらく、オチッコ拭き拭きで腰が痛くなりそな予感・・・。


寝てるし・・・(^-^)
001_convert_20080927004946[1]
きゃ・・・きゃわいい


あ・・・、あすかも同じぐらい可愛いよ




| 日常 | COM(22) | TB(0) |
2008-09-24 (Wed)
今日会社に「東京限定じゃがりこ」を持って行きました。

みんな美味しい♪♪って喜んでくれました(^-^)

ふと横を見ると、様子のおかしい人が・・・。。


20080924195948_convert_20080924200656[1]


じゃがりこ流し食い??

と思いきや、コップを出すのが面倒臭くて、じゃがりこの袋で水を飲んでました・・・
いくらなんでもあり得ない!!


「この水、じゃがりこの味がしてうめぇ~♪♪」


って・・・。


キモいし・・・。

| 日常 | COM(8) | TB(0) |
2008-09-23 (Tue)
高校時代のバスケ部の仲間が結婚しました
というわけで、同窓会気分で行ってきました東京へ
そう、今じゃ石川の田舎に住んでるけど、高校までは一応関東にいたの(^-^)
あ・・・、トーキョーじゃなくてバーチーです。(←千葉)


お出掛けとなっちゃぁ、私のネイルも気合いが入ります(^θ^)
010_convert_20080923165908[1]
旦那に手伝ってもらって不器用ながらに頑張りました


21日の朝、石川県小松空港を出発。
その日は小松空港で自衛隊による航空ショー(?)があったため、近辺は凄い人。
久々に飛行機に乗り込み窓の外を見ると、自衛隊の人たちが手を振っている・・・。

涙もろいakimoはちょっと一人でうるうるしちゃいました。。←アホか?

飛行機に乗るのは本当に久しぶり。
去年の3月にあすかを選びに行く為に乗ったが最後、一年半以上経ってる。
ちょっと怖い・・・(^^;)

毎回飛行機に乗る度に「死」を覚悟するakimo・・・。(え?しない??)
皆さん、さよ~なら~


生きてるのか死んでるのか、私は雲の上~。
001_convert_20080923165817[1]


羽田空港に着いたら、ピカチュウの飛行機がいたよ~。
002_convert_20080923165842[1]
可愛い~


二次会の会場は六本木ということで、ホテルも六本木。
チェックインを済ませて、早速会場へ。


結婚式の二次会というより、私達にとってはちょっとした同窓会(^^)
005_convert_20080923170131[1]
006_convert_20080923170500[1]
007_convert_20080923170637[1]
009_convert_20080923165945[1]
もう皆おっさんですわぁ~笑。
私達女性陣はまだまだ10代~笑笑。(あ!私の写真が一つもない


おっと、忘れちゃいけない本日の主人公。おめでと~
008_convert_20080923170319[1]
お二人ともお幸せに
とっても、かっこよく綺麗なお二人でした(^-^)
いいねぇ、新婚って♪♪


三次会までゆっくり飲んで喋って、「ウコンの力」を2本飲んだにも関わらず、
akimoはホテルで死亡。。。
しかし、楽しかったなぁ・・・。


次の日は、一緒に泊まってくれたmimiちゃんと六本木ヒルズへ♪♪
夜は気付かなかったけど、六本木は半分が外人か?ってぐらいに外人だらけ!
ま、ある意味私も外人?笑。


六本木ヒルズ森タワー。
013_convert_20080923170821[1]
都会だね~。。


ヒルズから見えた東京タワー。
015_convert_20080923170928[1]
写真を撮ってしまう時点で田舎もん丸出し(^-^:)


毛利庭園のメダカちゃん。
016_convert_20080923171002[1]
宇宙で繁殖に成功したメダカだっけ??←忘れた・・・。

帰ってから旦那に、「宇宙のメダカがいたよ~」って言ったら、
「そのメダカ、まだ蛙にはならないのか?」って・・・。

は??

蛙になるのはオタマジャクシですけど~呆。


散々mimiちゃんと歩いて食べて、もうクタクタ・・・。
関東の人って凄いと思う!
ほぼ車じゃなくて、電車乗り継いで歩いてる訳でしょ??
石川じゃ考えらんないよ!!
もう歩けませ~ん(>_<)
関東の人は足腰絶対強いと思う。


東京に行った時は帰りに羽田空港の「アーツコーヒーショップ」に必ず寄ります♪
017_convert_20080923171048[1]
ほんとはオレンジプリンを食べたかったけど、売り切れなのでホットサンド。笑
いつかここのメニューを制覇してみせます!!


帰りの飛行機に乗る前の荷物検査や身体チェックでスムーズに通れない私。
アクセサリーを取られ、ブーツまで脱がされ、それでも音が鳴って行かせてくれない係員。
もう裸にされるかと思いました~。
そのうち係員同士がコソコソ話をして、「では、お通り下さい~」ってアッサリ。
何だったんだ??
私テロリストじゃないよ~!って心で叫んでましたよ~笑。←「24」の観すぎ!
足の手術の時の金具たちが反応することってあるのかな???


64番ゲートの小松行きは金沢弁丸出しの人たちでいっぱい。
何かホッとするなぁ。(^-^)
体調不良の人がいたため15分も離陸が遅れて旦那は小松空港で待ちぼうけ。
きっと東京で歩きつかれて、体調がおかしくなったんだろう・・・。
私もおかしくなりそうだったし・・・笑。


さて、家に帰って夕食夕食♪♪
お土産に羽田で買った空弁。
019_convert_20080923171123[1]
牛タン弁当♪


そして、第一回ハイカラ弁当コンテストグランプリ受賞の「牛めし」
020_convert_20080923171151[1]
旦那はこういうの大好きなので、大喜びでした♪♪


他に東京限定のじゃがりこ♪
018_convert_20080923171215[1]


東京行ったら必ず買ってしまう「黒ベエ」♪
024_convert_20080923171657[1]
凍らせて食べるのが大好き(^^)


神奈川に住む旦那のお姉さんがいつも買ってきてくれるベーグル♪
023_convert_20080923171241[1]
「ベーグル&ベーグル」のベーグル♪♪ 自分で買えて幸せ(^▽^)


他にも色々いっぱいお土産買いました♪
なんか、何しに東京へ行ったんだか・・・。
お土産買いに行ったのか??(^^;)


お弁当を食べてる時に凄い目線を感じましたが・・・、
021_convert_20080923182350[1]
残念ながら、あすかちんこのお土産は忘れました


また、大都会東京へ遊びに行きたいな~。
出来れば移動は全て車で・・・笑。
帰ってきてから何気にヒルズのグルメガイドを見ていると、食べたいものが!!
mimiちゃ~ん、また連れてって~!!


もう一泊出来たら、グリコママさんの家に行きたかったな・・・(^^)←迷惑。



| 宿泊旅行 | COM(18) | TB(0) |
2008-09-18 (Thu)
さてさて、間に関係無い記事を更新してしまったけど、
いよいよ那須旅行二日目です(^-^)ノ


酔っ払って気持ち良く寝た次の日の朝、あすかはベッドの横で寝てたのにソファーに移動。
048_convert_20080918210553[1]
まるで自分家。
あすか、飼い主さえいればどこでもオッケー犬。


朝のランへ向かう途中、ラン帰りのうにちゃんにあすか不意を突かれてロックオンされる。
049_convert_20080918210648[1]
いつもなら、あすかがロックオンするのにどうも寝ぼけてた様子。


朝食はあんまり食べれない方だけど、こりゃまた美味しい♪
034_convert_20080918210955[1]
他にロールパンもあったよ♪


会話も弾んで、もちろん完食~(^^)b
052_convert_20080918211037[1]


帰る準備を済ませて、ペンションのアフガン「あんちゃん」と記念に一枚。
055_convert_20080919001327[1]
アフガンもなかなか可愛いよね~♪♪
お桃さん、2頭目にアフガンはいかが??笑。


さぁ、ペンションを後にして向かった先は「那須動物王国」です(^θ^)ノ
私、ここはかなりのお気に入り♪
去年も行って、すっごく楽しかった~(^▽^)
ワンコも一緒にバスに乗って、山の上の広~いランに向かいます!


ランに着くと、早速うに&あすかがはしゃぎまくり★★
057_convert_20080918211651[1]
058_convert_20080918211554[1]
063_convert_20080918211753[1]
さすがKY姉妹、気が合います!!
でも、デブあすかはうにちゃんを追いかけようにも追いつかず、何度もぜぇぜぇ諦めてました
デブって体力ないね~


KYうにちゃん、時に柴を追いかけます!
060_convert_20080918211958[1]
うに・・・柴やチワワじゃなくて、あすかにしときな~笑。


うにちゃん、柴を追いかけすぎて、汚なくなっちゃったよ。
070_convert_20080918212541[1]
即座にお桃夫婦がうにちゃんを洗浄。
うにちゃん、何かやらかしてくれるとこがあすかとソックリ。さすが姉妹!


ディオス君はいつの間にか他の家の子になってるし。
065_convert_20080918212450[1]
でも、ディオス~おいで~(・∀・)ノ
って言ったら、ちゃんと来るんだよね~。


あすか、リンちゃんに食われる~♪
062_convert_20080918212238[1]
リンちゃんは常にリン子さんのそばにいるから、ほんとにおっとりしたいい子。


飼い主たちは芝生でのんびり。なんでこんな日の当たるところで・・・笑。
066_convert_20080918212117[1]
気がつけば、お桃家は夫婦で仲良く一緒に写ってる写真ばっか。仲いいのぉ~♪ ヽ(°∀°)
私とリン子さんは・・・笑笑笑


今日も那須動物王国は広かった(^▽^)
071_convert_20080918212622[1]
なんか切ない帰り道。


動物王国で撮った集合写真。思わず買っちゃいました♪
078_convert_20080918213154[1]
いい思い出や~(^-^)
ゆうこさんとサリーちゃんが写ってる・・・(ToT)
ゆうこさんとサリーちゃんの写真があんまりなかったの・・・ごめんね・・・。


さて、お昼ご飯は、またしてもリン子さんの案内で、「バーガーショップUNICO」へ。
ここのバーガーがビックリするほど美味しい!!!
私が頼んだのは「ジェノバーガーセット」↓↓
073_convert_20080918212721[1]
バジル好きにはたまらんね~
間のお肉が凄く肉肉しくて、超~~~お気に入り♪♪
金沢にもこんなお店が欲しいなぁ(^-^) ほんっとに美味しかったよ♪♪


ワンコがいるからもちろんテラスで★
074_convert_20080918212804[1]
那須はどこでもワンコオッケーだよね~。
噂によると、ワンコがダメなお店は潰れちゃうらしいよ(*_*;)


お腹いっぱいになったら、お次は「千本松牧場」へ。
もちろんこれもリン子さんの案内(^^)
075_convert_20080918212958[1]
リン子さんのお陰で、いろんなとこに連れてってもらっちゃった(^▽^)
リン子さんいなかったら、行くとこなくなって途方にくれてたであろう我が家&お桃家。
って、おいおい!お桃家は栃木県民だし~笑。
お桃家もリン子家にはお手上げやね~(^▽^;)


ここではコーヒーゼリーやストロベリーサンデーを注文!
076_convert_20080918213044[1]
食べてばっかりの私達


牧場の中にある、¥100動物園にリン子さんとakimo夫婦で入園。
リン子さんの旦那さんとお桃家は、ワンコ預かりチーム。
ちょうど動物園手前でリン子さんが¥550拾ったので、それで入ることに♪
でも、お金入れるとこに誰もお金入れてない・・・。(¥100入れる箱が入口に置いてあるだけ・・・)
さて、私達は払ったでしょうか~!?(^m^)


牛やらヤギやらトリやら。
色んな子たちがいたけど、動物園っていうより牧場!!
牧場の中の牧場??


ほら、「ヒト」がいたよ~!笑
077_convert_20080918213118[1]
餌をあげてもいいのかな~(^θ^)


そうこうしてるうちに、もうお別れの時間。。
あっという間に夕方になっちゃった(・_・;)
牧場の駐車場で最後のお喋りtimeを終えて、私達は金沢に向けて出発。
帰りたくないよ~(>θ<。)


PM7:00に那須を出発して、金沢に着いたのはAM3:30。
休憩しすぎて8時間半もかかっちゃった
いやぁ、旦那様、お疲れお疲れ(^-^)
あすかもお疲れお疲れ(^-^)


今回の旅は、本当に楽しかったです。
リン子家とお桃家に感謝!!
あっという間の二日間でした。


また那須に行くので、ヨロシクね~♪♪
本当にありがとう(^▽^)ノ


最後に、那須で買った「ふくふく」の納豆とタレ♪♪
003_convert_20080918213446[1]
うまそ~
そういえば、牧場で大量のさつま芋もゲットしたよ~♪
那須は野菜が安い(^θ^)ノ


こちらでも↓↓那須旅行の様子が更新されてま~す(^▽^)

★リン子さんのブログ⇒「リン&ディオのお気楽な日記」
★お桃さんのブログ⇒「ぼっぼっボルゾイ」


お ・ わ ・ り 



| 宿泊旅行 | COM(16) | TB(0) |
2008-09-17 (Wed)
昨日と今日で、akimoは名古屋に出張でした。

会議中も、ホテルでも、あすかのことばっかり考えてましたよ。(え?旦那は?笑)

電車に揺られて真っ青になりながらも、無事家に帰ってきたakimo♪♪

「あすかち~ん、ただいま~♪♪」

って玄関の扉を開けると、でっかい白い体で嬉しそうに飛びつくあすか♪♪可愛い~

って・・・、あれ??

何で玄関にいるんだぁ??

あすかは部屋にいて、玄関には来れないはず・・・。



    

あぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁッ!!



玄関が~!!
001_convert_20080917212509[1]
我が家の「金のなる木」がぁ!!!


お母たまんから貰った金のなる木・・・。
我が家の金運もここまでか・・・??(もともと無いけど・・・)


めっちゃショックなんですけど!!


あすか~!! ハウス~!!!
002_convert_20080917212551[1]


どうも、旦那が朝出る時に、ゲートをきちんと閉めなかったみたい・・・。
私が一泊居ないだけで、この有り様・・・ はぁッ


家に帰って一発目に掃除でしたよ・・・。
とりあえず、前みたいに壁紙とかやられなくてよかった・・・


今回のことは、完っ全に旦那が悪い!!
あすかは悪くないね・・・。
003_convert_20080917212615[1]
あすかも反省してる(?)ようだし、旦那も反省してるようだし、許してやっか・・・(ーー;)


お土産にと買ってきた滋賀県米原の「ステーキ弁当」で気を取り直して、
004_convert_20080917212914[1]
かろうじて生きているであろう金のなる木の一部を、水に浸けるakimoでした・・・(T_T)
根っこ生えてくるかなぁ。


今日ほんとは「那須旅行★二日目」を更新するつもりだったのに、明日になっちゃった(^^;)
お子ちゃまあすかはいつになったら大人になって悪戯しなくなるんでしょうか・・・。
皆さんのワンコは悪戯するのかなぁ。。



| 日常 | COM(14) | TB(0) |
2008-09-15 (Mon)
行ってきました!那須旅行!!
年に一度は行きたい那須旅行!!
今回はリン子一家とお桃一家と一緒に一泊です♪


眠い旦那とあすかをたたき起して、
13日(土)AM 3:00 金沢東ICを出発。


途中、福島県の磐梯山SAで朝食。
喜多方ラーメンと餃子ドッグとチーズ団子と醤油団子を食す♪
002_convert_20080915162809[1]
001_convert_20080915162835[1]
003_convert_20080915162915[1]
餃子ドッグ、うまッ♪♪ さすが餃子日本一の栃木県!(に近い福島県!笑)


食べてる間、あすかは車でお留守番(^^) 眠いよ~。
004_convert_20080915163012[1]
「どうぞ行ってらっしゃ~い!!」


走ること7時間半。(休憩約2時間含)


リン子さんとは那須ICで待ち合わせ♪
お桃さんは仕事の関係で午後から合流予定(^^)
40分遅刻でなんとか那須ICに到着!
リン子さん、パパさん、遅れてごめんなさい
遅刻してまで餃子ドッグとか食べててごめんなさ~い。


手始めにリン子さん行きつけのランへ。


エルディオス君~♪
007_convert_20080915163406[1]

リンディスちゃんとシェルティのゆう子さん♪
そして、ウィペットのサリーちゃん♪♪(下半身しか写ってない~!ごめ~ん!)
009_convert_20080915163454[1]

飼い主は喋りまくり~。
010_convert_20080915163050[1]

気がつけばあすか一人でダラダラ遊び。(^^;)
006_convert_20080915165637[1]
あすかが恥ずかしがり屋なのか、皆がKYあすかに引いたのか・・・笑。


ランチはドッグカフェで♪♪(お店の名前忘れたけど、これまたリン子さん行きつけ)


えっと、「ハンバーグサンド」だったかな? 超美味しかった
013_convert_20080915165930[1]

あすかも「馬肉と野菜のスープ(?)」をゲット!
012_convert_20080915170000[1]
うめぇ~♪♪


那須の天気は晴れでとっても暑かったけど、だんだん雲が出てきて怪しい感じに。
カフェのマスターも午後からは雨が降り出すよ。なんて言ってたし・・・。
今から私が行きたかった川へ連れてってもらおうと思ったんだけど、天気大丈夫かな?

リン子さんは雨女! あすかは晴れ女!
あすか、頑張れ~。

結局、あすかの晴れ女ぶりが発揮され(?)、何とか雨に降られることなく川で遊べました。

川の名前は忘れちゃったけど(またか)、すっごく綺麗で水はキンキンに冷えてて、
真夏に来たら最高だろうなぁ。
足だけ入ってみたけど、5秒で限界!超冷たい~
019_convert_20080915171242[1]

そこにテンション激高のアホな女が一人。
016_convert_20080915171343[1]
ひゃっほ~い♪♪

氷水かってぐらいに冷えてる川のなかへドボン!
014_convert_20080915171312[1]
よく心臓麻痺おこさなかったわ~
深みにハマって首まで浸かってるし、滑って怪我しなくてよかった

一人でびしょびしょ・・・。
015_convert_20080915171418[1]
ほんっとにもう!!

そして川で記念撮影(^-^)
017_convert_20080915171450[1]
みんな、アホなあすかでごめんね(^^;)
リン子さん、パパさん、心配してくれてありがとう★


次はヤギ牧場「がらがらどん」へ♪
020_convert_20080915172550[1]
がらがらどん??

ほら!ヤギさんがいるよ~。
022_convert_20080915172635[1]

ここで、お桃一家と合流♪♪
あすかの姉妹、「うにちゃん」登場!!
024_convert_20080915172714[1]
アホなあすかを本気で相手してくれるのは何気にうにちゃんしかいません・・・。
血の繋がりって有り難いわぁ(^^)

全員揃ったところで、ヤギのミルクのアイスを頂きますッ♪♪
025_convert_20080915172942[1]
味のほうは・・・、
「牧草の味??」
好きな人は好きみたいだけど、私はちょっと苦手だったかな~(^^;)
でも、ヤギのミルクって毎日100CCほど摂取すると、普通に食事とってても痩せるらしいよ!


途中、リン子さんとお桃さんの友達のボル「マリアちゃん」がいるってことで、
会いに行くことになりました。
ここでも皆で記念撮影したけど、シャイなマリアちゃんはどこでしょう~笑。
027_convert_20080915174052[1]
赤と白の車の間に・・・笑。
あすかにもそのシャイさを半分下さい(^-^)


その後、ペンションに行く前にコンビニ寄って~。
026_convert_20080915175322[1]
あすか窓から顔出して寂しそう・・・。
ってあれ?手前でうにちゃんも恨めしそうに見てる・・・。


いよいよペンションに到着♪♪
今回泊まったとこは、「ハートヒルズ」です!


もちろんランもあるし、
032_convert_20080915174332[1]

部屋は綺麗だし、
033_convert_20080915174250[1]

料理はボリュームたっぷりで美味しいし、(一品写真撮り忘れたけど・・・。)
034_convert_20080915174650[1]
035_convert_20080915174719[1]
036_convert_20080915174759[1]
038_convert_20080915174832[1]
040_convert_20080915174911[1]

ダイニングはワンコ入ってオッケーだし、
039_convert_20080915175221[1]
041_convert_20080915175257[1]
ハートヒルズは最高です

食べ終わると、みんなでまったりお喋りtime♪
042_convert_20080915174950[1]
ピットブルのラフ君もお喋りに参加。初めてモノホンを見たよ~。


夕食後、りん子さんの部屋にお酒とおつまみ持参で集合!!(^▽^)ノ
046_convert_20080915182033[1]

もちろん、あすかも参加♪人の部屋で図々しくサリーちゃんの横をゲット。
043_convert_20080915215722[1]
楽しくお喋りして、一日を終えました(^-^)
なんか私酔っ払ったみたいで、すいません
変なこと言わなかったか心配・・・。


部屋に戻ると、あすかが即効で「おやすみ~!」
047_convert_20080915215938[1]



とにかく楽しい一日だったなぁ
次の日帰ると思うと涙が出そうだったよ・・・(-_-。)


はふぅ
腰が痛ッ!!
シンプルにまとめたいんだけど、またロングな記事になってしまった
もう読んでくれる皆さんはさすがに慣れただろうなぁ(^^;)


では、次回予告!!(←知ってる人は懐かしいかな?笑)

「那須旅行★二日目」

え?まだあるの!?って思いました~??
明日は名古屋に一泊で出張なので、たぶん17日に更新予定です(^^)


那須旅行の様子はこちら↓↓でも更新されま~す(^^)

★リン子さんのブログ⇒「リン&ディオのお気楽な日記」
★お桃さんのブログ⇒「ぼっぼっボルゾイ」

たぶん今回の記事の更新は私が一番のりかな~笑。
しつこさ&ウザさも私が一番かな~。

ではでは・・・(^-^)ノ



| 宿泊旅行 | COM(16) | TB(0) |
2008-09-10 (Wed)
さてさて、日曜日の出来事の続きを・・・。
もう3日も経ってしまった~(^ω^;)


ランでのイベントを終えた後、ランスパママさんの家にお邪魔する事になりました
ランスパ家とアリー家とakimo家でバーベキューするんだって
ボル友とバーベキューするのは初めてなので、テンション上がりんごよ~


ランスパ家に向かう途中、記念撮影をしようってことで、港っぽいところで途中下車。


さぁ、みんな整列して~!!
052_convert_20080910210921[1]
って、みんなバラバラ・・・。
アリーとあすかは落ちたオヤツを拾おうと必死(^^)

気を取り直して、はい整列!!
050_convert_20080910211101[1]
おッ♪
これいいんじゃない?

もういっちょ!
053_convert_20080910211139[1]
いい感じいい感じ♪♪

と、なんとか記念撮影終了。
海をバックに記念撮影っていいなぁ。


さて、いよいよランスパ家でバーベキュー開始


メニューはですね~、
まずは「豚のさがり」←サガリ?
055_convert_20080910211244[1]
何コレ!!おいし~!!!
アリーママさん持参のお肉です。
生まれて初めて食べたけど、すっご~~く美味しくて感動
豚の横隔膜辺りって言ってたような・・・。
とにかく美味しくってakimo夢中!!


そして、エビ~♪
057_convert_20080910211351[1]
フランクフルトも~♪♪


かぼちゃとさつま芋~(^▽^)♪
058_convert_20080910211424[1]
分厚く切ってあって少し火が通ってるので、軽く焼くだけでホックホク!!


はい!ホタテ~♪♪
074_convert_20080910211805[1]


はい!馬刺し~♪♪♪
056_convert_20080910211319[1]
なんて贅沢なバーベキュー!!
こんなに沢山用意してもらって、akimo家はなんて幸せなの!(>▽<。)
美味しすぎて、akimoは食べる専門に。
食べて飲んで、ありがた~くなった私は全く働かない人になってしまいました
ごめんなさい~。。。


さて、人間達が食べてる間、ワンコ達はどうしてたかって??


ココで遊んでましたよ~。
054_convert_20080910211212[1]
ランスパ家のドッグラン。 ヽ(*◆*)ノ ヒィ~!!


お家もでっかいけど、お庭も畑もあって、更にランがあるなんてどうなってんの~!!!
(ちなみに我が家はこのランぐらいの敷地に家が建ってます★アハハッ♪)


途中、あれ?
なんか視線を感じるんですけど・・・。
060_convert_20080910211501[1]
皆さんお揃いで、こっちを見てます。。。


しょうがないなぁ。。
馬刺しでもあげるか・・・ってランスパママさんがランへ。ヒョ~!!(*θ*)ノ
059_convert_20080910212949[1]
あッ!この写真、唯一ちゃぷが写ってる写真です・・・。ちゃぷ、ごめんね


さぁ、ランスパママさんの餌付けショーが始まるよ~♪♪
みんな注目~!!
063_convert_20080910211609[1]


お座りした子から馬刺しゲットできるよ(^θ^)b
061_convert_20080910211917[1]
あすかは勿論一番じゃありませ~ん。


一番をゲットしたのは、お利口さんのアリーです
065_convert_20080910212405[1]
うまそ~!


はい、あすかもゲット~。
070_convert_20080910211844[1]


ランディーもゲット~。
066_convert_20080910212137[1]


スパーキーもゲット出来たよ~。
067_convert_20080910212048[1]


もうみんな、ランスパママさんに夢中
あすか、こんな贅沢二度と出来んぞ~(^^)


美味しいもの食べて、更にテンション上がってきたよ~
072_convert_20080910212541[1]

馬刺しの入ってたお皿をランディーゲットか~!?
071_convert_20080910212616[1]

ランディーのカクカクヘコヘコも健在ですよ~(^-^)
073_convert_20080910212657[1]


人間達はお酒も入ってるし、まったりんご。
075_convert_20080910213300[1]


そして最後の締めは、焼きそばです(^▽^)
うちの旦那、頑張って焼いてました(^-^)
076_convert_20080910212740[1]
結局終始座ってたのが私(^^;)
でも、カメラ小僧頑張りましたよ!笑。


バーベキューも終わり、アリーママさんとまた会う約束を交わしお別れした後、
あすかは疲れたのか寝ちゃいました。
078_convert_20080910212814[1]


スパーキーも夢の中。
079_convert_20080910212843[1]


ほんとに楽しくて美味しい、贅沢な一日だったなぁ。
ボル友とバーベキューする小さな夢も叶ったし、最高の一日でした


そういえば、前から思ってて、今日確信を持ったことがあります!

                                    
ちゃぷ  あすか  スパーキー  アリー

↑↑↑これ、恋は一方通行の法則(^^)
片想いって辛いですね~(^^;)


家に着くと、あすかは即爆睡。
080_convert_20080910212917[1]
夢の中でスパーキーと両想いになれたかな?(^-^)


ランスパパパママさん、アリーパパママさん、ほんっとうにありがとうございました
そして、ご馳走様でした
とっても楽しい一日をありがとうございました
私、生まれ変わったら富山県民になります!!
富山の土地も人柄も最高です(^θ^)ノ


今回もロングな記事だったなぁ(^^)
最後までお付き合い下さった方、いつもいつもありがとうございます(^▽^)ノ


さぁ、今週末は泊まりで那須高原よ~♪♪
9月はお出掛け月間だわ~(^^)


| イベント | COM(18) | TB(0) |
2008-09-07 (Sun)
今日は富山でちょっとしたイベントがあるので見に行きました

ランスパママさんに、
「場所は富山市海岸通22番地よ~。」
って言われたにもかかわらず、

「場所は新湊市の海王丸パークだって~。」
って旦那に言ってしまった意味不明な私・・・。

もちろん旦那の運転で着いた先にランスパママさんは居るわけもなく、
電話をして何とか現地に辿り着いたバカ夫婦。(すいません、バカなのは私のみです。)
ランスパさん、Macさん、丁寧に教えてくれてありがとう(^^;)

その富山市海岸通にある「ドッグラン海岸通り」で行われたイベントっていうのが、
「動物ふれ合いイベント」らしきもの。(←イマイチ分かってない。)
そのイベントにランディー君とスパーキー君が出るんだって(^^)

一般の子供達やワンコをこれから飼いたい人たちに、見て触れ合ってもらおうという
イベントなんだと勝手に思ってる私です(^^;)


あすかもイベント側のワンコに紛れてランに無料で入ることが出来ました


バセットのパンツ君とハロ君がお出迎え。
025_convert_20080907220609[1]
可愛すぎでしょ!!


放たれると、オチッコしたくなるんだよね~。
028_convert_20080907215340[1]
開放的~♪♪


そこにパンツ君がのそのそ。「ふんふん♪♪」
026_convert_20080907215533[1]

「るんるるん♪♪」
027_convert_20080907215625[1]
この格好、あすかの子犬以来見てないなぁ・・・。懐かし~(^^)
バセットハウンドって初めて間近で見たけど、こんなに可愛かったんだぁ


子供達も増えてきて、イベントらしくなってきたか??
046_convert_20080907215837[1]


でも、犬たちにはイベントなんて関係なし。
だって今日は真夏なみに暑いのよ~。


ボルは6頭いたけど、集まったのは最初だけ・・・。
032_convert_20080907224023[1]
すぐ皆散り散り。各自暑さを逃れるためにどっか行っちゃった。
皆で爆走してる姿、見たかったなぁ・・・。


お馴染み、ランディー&スパーキー。「はぁはぁ、はぁはぁ」
044_convert_20080907221219[1]
「走りませんけど何か?」


こちらもお馴染み、アリー君もいまいちテンション上がらず。
042_convert_20080907223952[1]
「日陰はどこだ~ぜぇぜぇ


あすかも「はぁはぁ」
048_convert_20080907221451[1]
「日焼けしちゃうから出たくないの。美白命よ♪」


国王さん(あすかのビーズチョーク作ってもらったお方)とこのフィーアちゃんも
「もうダメぇ~」
031_convert_20080907222003[1]
暑いのにフィーアちゃんにくっつくバセのハロ君
ってか、フィーアちゃん可愛すぎ!


同じく国王さんとこのサルーキのウィング君も
040_convert_20080907222038[1]
「外は暑いのだ!」ってかっこよく扇風機の前を陣取ってました。
ウィング君見てうちの旦那、「サルーキーもいいなぁ」って
んん??いつか我が家にサルーキーが増えるのか??笑


ボルの「エル君」も来てたよ~。
041_convert_20080907223916[1]
日陰を求めて「あぢぃ~


今日は何なんだ??
ほんと真夏に逆戻りしたみたい。
私も久々に汗ビッショリになったよ~。


あすか、「もう帰ろうよ~
038_convert_20080907225230[1]
かなり限界まできてるらしい。。


さぁ、そろそろ出るとするか。
今日はテレビ局も来てたらしいけど、イベントな感じしなかったなぁ・・・笑。
でも、初めて国王さんにお会い出来たので、ちょっと嬉しかったりする。
楽しいお話をありがとうございました
また、お会い出来るといいなぁ


この後、ランスパママさんの家でバーベキューをするってことなので、
お言葉に甘えて行っちゃいました


何気にボル友でバーベキューすることに憧れを抱いていた私。
いよいよその夢が叶うのね~。(←ちっちゃい夢)


バーベキューの様子は、次回更新♪
またしつこい記事になっちゃうから、今日はここまで♪♪


アディオ~ス(^▽^)ノ



| イベント | COM(14) | TB(1) |
2008-09-04 (Thu)
オムライスって食べると幸せな気分になりますよね~
特に人に作ってもらうと・・・


洋食屋さんに行くと、ついついオムライスを頼んでしまうことが多いです


最近食べたオムライスをちょっと載せてみた(^-^)v


まずは、ミートソースオムライス
20080904203803.jpg


サーモンクリームオムライス
20080904204505.jpg


トマトクリームのオムライス
008_convert_20080904214622[1]


シーザーサラダオムライス
20080904204906.jpg
これはかなり美味しかったよ~


そして、バジルクリームのオムライス
005_convert_20080904214544[1]
私的にはこれが№1に輝いてます


このバジルクリームのオムライスを食べたくて食べたくて、
石川県庁側の「まどれ」に行ってきました♪♪←ほんとは夕食作るの面倒臭かった(^^;)


しか~し、残念なことに、このバジルクリームのオムライスは、
メニューから見事に削除されてました・・・(>o<。)


良く見ると、お店の雰囲気も変わってるしメニューも変わってる・・・。
単品料理もなく、ブッフェ式になってるじゃん!!


でも、せっかくだから、「まどれ」のディナーを・・・(^^)


メインはパスタから「ジェノベーゼ」を選びました。
20080904220304.jpg
オムライスないし、せめてものバジル・・・


ブッフェ式なので、おかずは選び放題取り放題♪♪
20080904203710.jpg


取りすぎ??笑。
20080904204104.jpg


スープも何種類かあったよ~。
20080904203104.jpg
コーンクリームの冷製スープ♪


豚バラ肉のやわらかトマト煮。
20080904202703.jpg


もちろんドリンクバーも付いてるよ♪
20080904203508.jpg


デザートも選び放題。
20080904201003.jpg
とは言っても、コーヒーゼリーだけで他は食べれず。


メイン以外はおかわり自由で、一人たったの¥1500
バジルクリームのオムライスは食べれなかったけど、満足満足
ってか、死ぬ手前。


これだけ食べ物の画像載せたら気持ち悪くなってきた・・・←食後に更新したから尚更。


しかし、もうあのバジルクリームオムライスは食べれないんだぁ・・・。


という訳で、後日独自で作ってみました


最後の締めの画像が自作のオムライスってのは納得いかないけど・・・(^^;)


「バジトマきのこクリームのオムライス」
004_convert_20080904221050[1]
まぁ、適当に作ったわりにはなかなかだったよ(決して雑炊ではありません。笑)
ってか、オムライス三昧で気持ち悪くなった方、すいません・・・。



美味しいオムライスを求めて、またメタボな旅(?)に出ようかな(^-^)ノ



残念ながら、あすかはお留守番だけど・・・笑。
20080904210612.jpg
人間ばっかりずるい??


| 日常 | COM(20) | TB(0) |
