03≪ 2009/04 ≫05
123456789101112131415161718192021222324252627282930
2009-04-28 (Tue)


最近フードを変えました。



あすちゃんはトッピングがないと食べない子だったけど、
そのまんまでも美味しいらしい~
で、あすちゃんフード変えたら涙焼けとよだれ焼けが無くなってきました
やっぱりフードにも関係してるのかなぁ。



でもね、このフード、やたらと奥歯にくっ付くの



なので、あすちゃんちゃんと歯磨きしなくちゃね
004_convert_20090428231446[1]
シャカシャカ。



シュコシュコ。
005_convert_20090428231521[1]
おえっぷ



コスちんもフード変えました。
コスちんは何でもモリモリ食べます
食えりゃ何でもいいんだけど、フード変えたら軟便治りました



いっぱい食べてプロテインウォーター飲んで、
002_convert_20090428231615[1]
僕ちんコスマッチョになるのだッ



ゴリマッチョ~



細マッチョ~






本日もぽちっとヨロシクね
にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ & & 人気ブログランキングへ







| 日常 | COM(22) | TB(0) |
2009-04-26 (Sun)
本日、産業展示館で行われている「わんにゃんカーニバル」に行ってきました。
あれ?わんにゃんフェスティバルだったかな??



どんな内容のものかは知らないけど、CMで「愛犬も一緒においでよ~ッ♪」
って言ってたので、あすかとコスモを連れて行くことに。



とりあえず凄い人。
そしてワンちゃんネコちゃんがいっぱい販売されている
013_convert_20090426214004[1]



ケージの中のパグちゃんに怒られるあすちゃん。
008_convert_20090426214206[1]
aska:「何を怒ってるですか?」
あれ?吠えるワンコは苦手なのに、平気な顔してる・・・。



館内を歩いてみても、ワンちゃんネコちゃんが売られているだけで、
ワンちゃんグッズの販売はあまり無いらしい・・・
オヤツの安売りとかが目当てだったんだけどな・・・
入場料一人900円払ったんだけど、あんまり来る意味なかったか?



と、思っていたら、出会いがありましたよ~



ピレニーズのリキ君。
007_convert_20090426214929[1]
いッ・・・1歳ッ
って驚いたけど、何気に9か月のコスちんの方が背が高かったり・・・笑。
サイトハウンドと違って、動きがゆっくりで可愛いかった~
またどこかで会えるかな。。



そして、ドーベルマンのバロン君。
006_convert_20090426214352[1]
フレンチのマイロ君のブログで、あすコスのことを知っててくれたみたい
「マイロ知ってる?」って声をかけてくれました~。



あすかとバロン君を一緒に撮りたかったんだけど、あすかが軽く警戒。
005_convert_20090426214420[1]
でも、バロン君はめっちゃ大人しくていい子。 しかもいい香り
「バロン♪」って呼ぶとちゃんとこっちを見てくれるし
また会えそうな予感 ってか絶対会えるね



そして更に歩くと、ボルちゃんがッ
009_convert_20090426220301[1]
ウランちゃんって言うんだって~ 
カナメさんとこのメグちゃんの子って言ってた。 あれ?孫??笑
しかも、オーナーさんとはショー会場で会ったことがありました
ブログも見てくれてるんですって



ブログって凄いなぁ。
見てる人は見てるのねッ
お陰でまたお友達が増えました



と、その時、子ボルが売られているのを発見。
010_convert_20090426220358[1]
やっぱ子ボルは可愛いなぁ。。
2、3ヶ月の子かな?



って思ってたら、どうも6か月らしい。。
011_convert_20090426223239[1]
ありゃりゃ~・・・、小さい・・・
一瞬連れて帰りたかったけど・・・、けど・・・。。
優しいオーナーさんに出会えるのを祈ってます。



なんとなく切ない気持ちになりながら帰路につく私達。



でも、お腹が空いた私達。。



帰りに最近金沢に上陸した「白鯛焼き」を買ってみることに。
001_convert_20090426220912[1]
しかし、雨の中30分も並んでしまった・・・。(旦那が。笑)
つぶあん・桜あん・カスタード・黒ゴマ・キャラメルの5種類の味。
皮がもっちもち餅で美味しかった~
2個食べたら超満腹。
私を2個で満腹にさせるなんて、白鯛焼きの威力は凄いッ
旦那様、並んでくれてありがとう



家に着くと、あすちゃんはソファーに座るなりこのお顔。
015_convert_20090426220739[1]
aska:「・・・。」



cosmo:「僕ちんは眠くないよッ♪」
014_convert_20090426220808[1]
さすがまだパピーのコスちん 元気だね~



と思っていた矢先・・・、1分後にはこの有り様。
016_convert_20090426220842[1]
シンクロナイズド睡眠グ~



色んなワンコと出会えて楽しかったけど、ちょっと疲れたね。。
今日は朝までグッスリ眠れそうだね
って、毎日グッスリやんか~






本日もぽちっとヨロシクね
にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ & & 人気ブログランキングへ




| 日常 | COM(19) | TB(0) |
2009-04-24 (Fri)
やっとコスモの2個目のチョークが届きました
ロデママさん待ってたよ~『◆’Rodely’ハーフチョークショップと犬生活♪◆』



ロデママさんは関西方面ではすっごく有名人なんじゃないかな
あすかもロデママさんの作ったチョークを持ってます
やっと二人お揃いになった~



これがコスちんのチョークです
002_convert_20090424204019[1]
左は以前注文した『国王さん』が作ってくれたビーズチョーク。
右がロデママさんが作ってくれたユニコーンの革のチョーク。



コスちんは男の子なので、男らししいものにしました。
001_convert_20090424204058[1]
なかなか似合ってるでしょ



あすかもビーズと革の2種類持ってます。
006_convert_20090424205932[1]
革のチョークはソレイユ柄。



実は、あすかのビーズチョークは昔はホワイト&パープルだったのですが、
003_convert_20090424204126[1]
直しに出したら、ピンク&ホワイトになって返ってきました
届いた時はビックリしたけど、意外とピンクが似合っちゃったあすちゃん。
今となってはお気に入りです



私も気に入ってるけど、あすコスもチョークが大好き。
チョークを持ってると、自分から顔を突っ込んできます
「お散歩いこ~」って感じで



国王さんのチョークもロデママさんのチョークも大好きです
今後とも宜しくお願い致しま~す



そんな国王さんとこで、ボルちゃんが産まれてます。 
可愛いなぁ。匂い嗅ぎたいッ!←匂いフェチなので。笑
国王さん
両親共JKCチャンピオンの綺麗なシルバーとホワイトの子。
プライドやラスの孫になるそうです。
一生愛情をもって育ててくれる方、オーナー様募集してるそうですよ
優しいオーナー様が見つかりますように。。
そうそう、プチバセの子も来月産まれるそうです



以前、ベルサリウスやキャスパーを見て、ボルを飼うことを決意したのですが、
ラスにも憧れを抱いていた私。
絶対ベルサリウスのようなホワイトの子か、
ラスのようなシルバーの子を迎えたい!!って思ってました。



まずはホワイトはあすかちゃんで叶いました。(ベルサリウスにはほど遠いけど・・・。)
次はシルバーッ!って思ってたけど現実はコスちんをお迎え
ヘヘッ。だって縁があったんだもんッ!笑
だから、国王さんのとこでシルバーの子が産まれる度に欲しくなっちゃうんよね。。
私が生きてるうちに一度はシルバーの子をお迎えしたいです
でも勿論今はあすコスの事しか考えてないよ






さてさて昨日、
やっとレッドクリフⅡを観てきました。
レッドクリフ
時々突っ込みを入れたくなるシーンはありましたが、
普通に映画好きとして見る分には面白かったです。
でも、横山光輝さんの三国志とは違い、劉備目線ではなく周瑜目線なので、
「これはちょっと・・・。」って思う人もいるようです。
光輝さんの三国志、まだ読んでる途中。←遅ッ。
最後までちゃんと読まなくちゃ



歴史ってほんと面白いです。
今、NHKの大河ドラマ「天地人」も観てます。この時代が大好き
毎週日曜日が楽しみ~



春のドラマも色々始まってるし、最近忙しい~ッ
あッ ウィードがパチンコになったらしい
銀牙&ウィード好きとしては、一度は打たねばッ
あぁ、忙しい~






本日もぽちっとヨロシクね
にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ & & 人気ブログランキングへ




| 日常 | COM(20) | TB(1) |
2009-04-21 (Tue)
きつかったこの洋服。。
003_convert_20090421214042[1]
かろうじて前ボタンは閉まったけど・・・、



お腹のボタンが閉まりません
002_convert_20090421214414[1]
aska:「きゃぁ、恥ずかしいわぁ



持ってる服、全てがこの状態・・・
幅に取られて丈が短くなっちゃうし・・・



aska:「でもね、あたち着れるようになったの♪」



aska:「ほら♪どぉ?」
007_convert_20090421213111[1]
aska:「スマートでしょ♪♪」



aska:「この服も着れるのよ♪」
012_convert_20090421213547[1]
aska:「可愛い? うふ♪」



・・・



すいません逆です
前は着れたけど、今パッツンパッツンなんです
最初の2枚の写真が「現在」です



でも、頑張ってダイエットしてます!
最高37kgから34kgまで落としたんですよ
30kg目指して頑張るぞ~ッ
aska:「お~ッ



cosmo:「僕ちんはスマートだからあすちゃんの服着れるよ♪」
002_convert_20090421213814[1]
cosmo:「どぉ??ふふん♪」



cosmo:「・・・あれ?おかしい??」
003_convert_20090421213851[1]
一応ボタンは閉まってるけど、丈がずいぶんと短いですよ・・・。
まるでノーパンみたい(ノーパンだけど。)



仕方ない、服を新調するか?
近々また服をオーダーしよっと ⇒ 『さくらプラザ』



今日はお二人さん、狂犬病の注射を打ちに行ってきました
あすかは注射打たれたことに気付かず、
コスちんは「ひゃんひゃ~ん」なんて大袈裟に鳴いてました
ほんと性格の違う二人。。
フィラリアのお薬も数か月分貰って、お財布がかなり薄くなりました



体重は、あすかは知っての通り34kg。
コスモは32kg。
あすかは順調に減量出来てるし、コスモは順調に成長してる
今年も元気に夏を乗り越えたいね~






本日もぽちっとヨロシクね
にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ & & 人気ブログランキングへ




| 日常 | COM(24) | TB(7) |
2009-04-19 (Sun)
何気にロング記事です・・・。



今日は~、フレンチのマイロ君が森林公園に行くって言うんで、
「うちらも行く~ッ」って急遽行くことに。



さぁ、出掛けるよ~。
って、つい癖でハウスしちゃうあすちゃん。
007_convert_20090419204352[1]
aska:「わ~い
    akimoがお出掛けの時はあたちはハウスしてオヤツなの




あすちゃん違うよ~。あなたも一緒にお出掛けなのよ



あすちゃんから車に乗ってね~。 「あすちゃん、アップ
008_convert_20090419204421[1]
aska:シュタッ!



「コスちんもア~ップ
009_convert_20090419204447[1]
cosmo:シュタタッ!!



前は旦那が抱っこして乗せてたり、後脚だけ持ち上げて乗ってもらったり。。
でも、最近腰痛いし(←ババア)、自分で乗るように軽く訓練。
ってか、本当はボルなんだから出来るでしょッ!!



さて、車で走ること15分。
家から近い津幡町のはずなのに迷う迷う
恐るべし津幡町。 以外に広い森林公園。



さぁ、着いたッ
マイロはどこぉ~??
010_convert_20090419204237[1]
こっちからはマイロ家は見えないけど、向こうからはすぐ分かったみたい
大きく手を振ってくれたマイロか~たん。



そして久々のご対面。 マイロ発見ッ♪
011_convert_20090419205535[1]
「くんくん。」 「くんくん。」 
ん?マイロとソックリな顔してるけど、匂いが違うぞ?



そう、マイロと同胎の兄妹のプリンちゃんなのでした~
012_convert_20090419205814[1]
マイロとお顔がソックリだけど、やっぱり女の子顔。
マイロよりちょっと顔が小さくて、ちょっとお尻が大きいの



そして、マイロ&プリンのブヒレスに入りたいコスちん。
013_convert_20090419210543[1]
cosmo:「ねぇねぇ、僕ちんもま~ぜ~てッ♪」



cosmo:「ね~え~、、僕ちんもブヒレスしたいよ~。」
014_convert_20090419210610[1]
マイロ&プリン:「ブヒブヒ・・・。」



cosmo:「ほらッ♪僕ちんこんなに小っちゃくなったよ。小型犬だよ。
      だから、まぜてよ~。。クスン」

015_convert_20090419210639[1]
コスちんなりに超小っちゃくなってみたけど、デカイしッ!笑



プリン:「いいよ♪遊ぼッ♪♪」
016_convert_20090419211432[1]
cosmo:
マイロ:「あ・・・、おでのプリン・・・。」←マイロちゃんダメよ近親相姦よ



今日は汗ばむぐらいのいい天気。
017_convert_20090419212027[1]

018_convert_20090419212102[1]
でも、いい風が吹いてました



皆でぐるっと散歩して、そして記念撮影
019_convert_20090419212507[1]
左から、  コスモ・あすか・プリン・マイロ



マイロ家、プリン家、デカ一族だけどまた遊んでね



そして、お次は富山県福光町のドッグランへ。
森林公園では思いっきり走れなかったので、ランでいっぱい走ろ~



早速姉弟で追いかけっこ
021_convert_20090419213042[1]
コスちん、走るの速いッ!あすちゃんはすぐ追いつかれちゃいます
あすちゃん、もうちょっと痩せようね



こっちに温泉あるよ~
022_convert_20090419213118[1]
サルーキちゃんとラブラドール君。



このラブ君はめっちゃハイテンションの元気王
024_convert_20090419213432[1]
aska:「うッ あたち嫌なの~。」



cosmo:「僕ちんは避難するでしゅ。」
023_convert_20090419213508[1]
コスちん本当はラブ君じゃなくて、男の人から逃げていたのでありました~
う~む、まだ男性はダメか・・・。。



このラン、暫く行かないうちにログハウスやらセルフシャンプーコーナーやら、
色々増えてました。
028_convert_20090419213756[1]
ここのおっちゃんすっごくいい人だし、思わず年会員になっちゃった
家から40分だけど、元取るためにいっぱい行こ~っと



あすちゃん、コスちん、おいで~
030_convert_20090419213551[1]
as&cos:「は~い♪♪」



寒くなってきたので、ログハウスでまったりんご。
032_convert_20090419213850[1]
cosmo:「僕ちんここ取っぴ~!」



aska:「あたちはここで寝るわ~」
034_convert_20090419214048[1]
楽しかったね お疲れさん



そんなこんなで楽しい日曜日でした
んん?? 
そういえば、一番一緒に遊んでくれたサルーキのベル君の写真がない
ま、またここで会えるしいっか~



また明日から一週間仕事かぁ。。
頑張るぞ~ッ






本日もぽちっとヨロシクね
にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ & & 人気ブログランキングへ



| あすかとコスモの友達 | COM(18) | TB(0) |
2009-04-14 (Tue)
春は別れもあれば出会いもあります



もう一週間前になるけど、あすちゃんとコスちんに出会いがありました



それは、同じ石川県に住むジャスミンちゃん。
20090414203017_convert_20090414204704[1]
これは以前に頂いた写メ。
この表情、猛烈にコスちんソックリ



ジャスミンちゃんとはブログ上で知り合いました。
すっごく可愛い子~



実はこのジャスミンちゃんと会う機会が持てたのです。
旦那様が出張中でいない一週間前の夜。



私一人であすコスを連れて近所の教会で待ち合わせ。
思えば、ジャスミンちゃんのオーナーさんがどんな人かも分からず、
ましてや男性か女性かも分からずだったな・・・。
直前の電話のやりとりでやっと女性だって判明
どんな人かな~なんて、ワクワクドキドキ待つこと3分。



ジャスミンちゃん登場。
013_convert_20090414205511[1]
きゃわい~ 1歳だって~



オーナーさんも可愛い方だし、いい人でよかった~ッ



コスちんは興奮気味なので、とりあえずあすちゃんだけご挨拶。
015_convert_20090414205717[1]
女の子同士はなんか安心



帰り際にコスちんも念願叶ってご挨拶。
016_convert_20090414205810[1]
ぐいぐい来るコスちんにジャスミンちゃん半ギレ



はぁ
コスちん、右手が疲れました・・・(いつもコスちん右手、あすちゃん左手)
もうちょっとジェントルメ~ンになってよね~
小鼻膨らまして興奮しちゃって~
ま、まだ8か月のお子ちゃまだから仕方ないけど、
ジャスミンちゃんごめんね



平日の夜だったので、軽くお話してすぐお別れ。
もっとゆっくりしたかったな。



ジャスミンちゃんのオーナーさんから頂いた手作りパン。
017_convert_20090414210026[1]
あすコス大喜びでしたよ
ありがと~



aska:「ジャスミンちゃん、またゆっくり遊ぼうね~
001_convert_20090414210148[1]
cosmo:「ジャスミンちゃん、ウヘヘヘヘ~」 
(注)あくまで私のアフレコであります。コスちんイメージダウンでごめんね~。笑



ブログしてると色んな出会いがあるなぁ





本日もぽちっとヨロシクね
にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ & & 人気ブログランキングへ




| あすかとコスモの友達 | COM(26) | TB(0) |
2009-04-13 (Mon)

春ですね~
石川県は先週末が桜満開でした



そんなわけで、我が家も友達と花見に行ってきましたよ~
あすちゃんコスちんはお留守番です



石川県で花見と言えば、定番の石川門&兼六園。
そういえば、去年も行ったなぁ。
ってことは、ブログ始めて一年経ったんだぁ
akimoちゃん、頑張ったね なんとか続いてるね



っと、それはさて置き、まずは石川門(金沢城跡)前。
002_convert_20090413201033[1]
さくら~ぁ、さくら~の花が咲い~て



世界が君を優しく~包み込んでいったよ~(レミオロメン)
003_convert_20090413201107[1]
下の方で宴会してる~ 楽しそ~



兼六園も人でいっぱい。
005_convert_20090413201202[1]
高速1000円効果で、県外のひとがいっぱい。
外人さんもいっぱい



徽軫灯籠(ことじとうろう)の前で写真を撮ろうと列が出来てる。。
006_convert_20090413201242[1]
私達はスルー 
けッ
徽軫灯籠なんて珍しくも何ともないわッ(←人が凄くて撮れなかった人。)




友達と子供ちゃん。
007_convert_20090413201545[1]
いいねいいね。絵になるね~。



私達も記念撮影しちゃいました
009_convert_20090413201337[1]
幸せいっぱい3人家族~ に、いつかなるのか?ならないのか?笑



毎年食べる五郎島金時のスティック。
004_convert_20090413201134[1]
うめぇ~ でも、たったこんだけで500円
お兄さん、もっと安くしてくれ~



そして桜ソフト&抹茶ソフト。
010_convert_20090413201714[1]
帰り道は絶対これを食べながら歩くのだ



桜綺麗だったし、お腹もいっぱいだし、満足満足のお花見でした
ココ&トト一家もありがと~ また一緒にお出かけしようね~



さて、家に帰ると私は農作業。
012_convert_20090413201747[1]
えっほ♪ えっほ♪ 金貨でも出てこんかな~。



そんな私の後ろでのほほんとしてるお方々。
011_convert_20090413201822[1]
コスちん、あなたはいつも楽しそうでいいですね~



でも、私が一仕事終えた頃には二人とも寝んころりん
015_convert_20090413203725[1]

014_convert_20090413203702[1]
今日はあすかがこの体勢。笑
二人ともよく耳に手を掛けて寝るなぁ。ボルってみんなこうなん?



そして・・・、、、出来たッ
016_convert_20090413210749[1]
akimoさん、サツキを植えました~
ちゃんと根付いてお花咲いてくれるかな~
楽しみ



コスちん、お願だからサツキちゃんイジらないでよ~
(コスちん、草花をむしる前科持ち。)
花壇まだ空いてるし、何植えようかな~






本日もぽちっとヨロシクね
にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ & & 人気ブログランキングへ




| 日常 | COM(10) | TB(0) |
2009-04-08 (Wed)


階段を上がってすぐにある寝室の扉。 
001_convert_20090408202358[1]
あすかとコスモにとっては禁断の扉。



でも、旦那様が出張中なので、お二人さんをご招待。
実は私も最近寝室で寝てなかったのよね~。。



ベッドにソファーをくっ付けて~、タイルカーペットを軽く敷いて~。。
002_convert_20090408202435[1]
完成ッ これで3人で寝れる??  
(私達のらぶらぶ寝室公開ッ キャ~ッ)←別に誰も見たくない。



一応コスモの為にトイレコーナーも。
003_convert_20090408202506[1]
コスちん、万が一の時はここでオチッコするのよ!



「さぁ!お2階行くよ~。」の言葉で早速階段を上がるのはあすちゃん。
004_convert_20090408202529[1]
aska:「わ~い♪♪」 シュタタタタ~ッ。



コスモはちょっと階段下手っぴだけど、嬉しそうに上がります。



そして寝室に入るなり、



aska:「あたちベッド取っぴ~!!」
005_convert_20090408202607[1]
cosmo:「僕ちんソファー取っぴ~!!」



すぐ場所は決まったみたい
あすかは私とくっついていたいタイプなので、絶対ベッド取ると思った~



そして、寝る・・・
006_convert_20090408202637[1]
早ッ・・・。 んじゃ、私も寝よっと。



そして、次の日の朝・・・



あすか、おはよッ
010_convert_20090408202711[1]
aska:「・・・むにゃ。」



もう朝だよ~
009_convert_20090408202737[1]
aska:「おはよ~・・・。」



か・・・可愛い



コスちんもおはよ~
007_convert_20090408202809[1]
cosomo:「・・・んふ・・・。」



コスちん朝ですよ~
008_convert_20090408202835[1]
cosmo:「んん~・・・ん?朝でしゅか?」



あぁ、可愛くって会社行きたくないッ



でも、支度しなくっちゃ。



私がドレッサーの前に座ると、あすかはソファーに移動。
012_convert_20090408202909[1]
aska:「コスちん起きなよ~。」
cosmo:「眠い・・・、でも起きるでしゅ。」



cosmo:「あすちゃん、おはよ~。チュッ
011_convert_20090408202936[1]
aska:「うッ。。コスちん歯ぁ磨いた~?」



ぷぷッ(≧ω≦)
とまぁ、こんな感じでほのぼのでした



これからは皆でお2階で寝ようね
いつもお留守番頑張ってるもんね



セミダブルのベッド買って、ダブルベッドにくっ付けようかな
旦那様も一緒だと、今の状態じゃ無理でしょ~






本日もぽちっとね
にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ & & 人気ブログランキングへ

| 日常 | COM(30) | TB(0) |
2009-04-06 (Mon)


昨日の話。



いつも一緒のあすちゃんとコスちん



仲が良いのか悪いのか、一緒にいるしかないあすちゃんとコスちん



一緒に近所のキャンディーちゃんに会いに行って、、
003_convert_20090406213534[1]



一緒にお水飲んで~、、
006_convert_20090406213620[1]



一緒に覗く~。
014_convert_20090406213719[1]
やる事一緒。。



外を覗く二人のお尻を見ていたら、あすかの尻毛が気になって、
009_convert_20090406214936[1]
軽くカットすることにしました~。 チョッキ~ン



ボーボーだったけど、ちょっとスッキリ
012_convert_20090406215046[1]
長さはそのままでボリュームダウン。 さら~ン
のつもりが、ちょっと失敗しちゃった しまった



コスちんはまだお子ちゃまなので、クリ毛が伸びきってません。
013_convert_20090406215015[1]
グリングリン。 とりあえず手入れ不要。



コスちんはストレートコートの予定なんだけど、お尻だけクリクリ。
ほんとにこの尻毛は伸びるのかしらん。。??



その後お尻周りだけシャンプーして、二人は仲良くお昼寝モード。
そんな二人を置いて、私達夫婦はランチにお出かけ



久々に行ったインドめし「ティルパティ」で食べたカレー。
017_convert_20090406220045[1]
春野菜のシーフードカレー 
やっぱティルのカレーはんまぃッ
ナンと一緒に美味しく食べました



デザートも春らしい~
018_convert_20090406220109[1]
あぁ、このデザートの名前忘れた~。さっぱりして美味しかったなぁ。
ティルはデザートも美味しいので、ついつい食べちゃうんだよね



そして、オヤツタイム~。←って、まだ食べるん?笑
情報誌にパリパリ鯛焼き4つ買うと1つおまけだよ~
なんて書いてあったから、はるばる買いに行っちゃったのよ~。
019_convert_20090406220136[1]
が、こんなにマズい鯛焼きが、今だかつてあっただろうか・・・
8個も買っちゃったよ~ おまけをプラスして10個~



今日もその鯛焼き、トースターで焼いて食べてます・・・
時間が経って更にマズい・・・
尻尾の部分はあすコスにあげよっと。。



さ、今晩は旦那様が出張でいません。
確か明日の夜もいません。



最近いつも1階で寝てたんだけど、今日は2階の寝室でゆっくり寝よ~っと
あすかもコスモも連れて、ベッドで寝よ~っと



3人で仲良く寝るのが楽しみ
旦那様、心配しなくても3人で楽しくやってるよ~
お仕事頑張ってねん






本日もぽちっとねん。
にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ & & 人気ブログランキングへ


| 日常 | COM(18) | TB(0) |
2009-04-04 (Sat)
あすかは投げたボールやオヤツをキャッチするのが得意。



コスちんも一生懸命真似しては失敗してたけど、
最近はあすか以上に上手になりました~



では、あすコスの同時キャッチを動画にてお披露目。


な~んて大したことじゃないんだけど、ネタがないからさッ
ってか、部屋散らかってる・・・汗。
そうそう、あすかってオヤツ食べる時は絶対小さい方のソファーなんだよね~。
寝る時は大きいソファー。
コスちんはオヤツは大きいソファーで、寝る時は小さいソファー。
なんかこだわりがあるのかなぁ。

実はこの動画2回目に撮ったもの。
1回目はもっと綺麗に撮れたんだけど、私の「ナ~イスキャッチ~♪」ってアホ声が・・・。
とは言っても、2回目もつい喋っちゃったんだけどね・・・
2回目はコスちんのキャッチした瞬間がイマイチ撮れてないね・・・。
コスちんごめんよッ★





さてさて、み~たん⇒『ワンコと暮らす日々』からバトンを受けました~



さぁみ~たん行くわよッ



【私が思う貴方バトン】

※正直に書く事

※お世辞不要

※エンドレスバトンなので止めないでください。



■誰から回ってきた?

み~たん


■その人と初めて会った感想。

実際会ったことはないけど、
マメで、人への接し方が丁寧(^^)
人当たりが良くて明るくていつも元気だけど、心の奥では泣いてたり・・・。なんて。。
そしていつも一生懸命な感じ★


■その人を色で例えて下さい。

ビタミンカラーのオレンジ。


■その人の好きな所を言って下さい。

メールのやり取りで、自分と似てるとこあるな~って思った♪
でも、私より透明で純粋な感じがしますッ★


■その人の嫌いな所。

今のところ無いです(^-^)


■その人を野菜に例えると?

じゅわッとオレンジ。 ←これ、果物だろッ。笑


■その人を動物に例えると?

顔を見てないから難しいなぁ。
でも、勝手なイメージでミーアキャット!


■その人を最初何才だと思った?

み~たんもく~せらさんと同じで同じぐらいって思った~(^^)
ってか、ブロ友はみんな同い年ぐらいって思っちゃう。。


■その人は何系?

守ってあげたい系。


■その人って誰に似てる?

わかんないです・・・(^^;)
今度確かめますッ(^m^)


■その人はかわいい?かっこいい?

絶対「かっこいい」じゃなくて「かわいい!!」。


■その人に向かって一言。

いつもいつもありがとう★
真夜中のメールもありがとう(^m^)


■バトン回す10人。

スト~ップ(^^)(^^)
ほんとはお桃ちゃんやアコさんに回したいけど、
きっと「え~ッッ!だるいし~ッ!」って感じやろ~(^m^)



み~たん、こんな感じでしゅ






本日もぽちっとね。
にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ & & 人気ブログランキングへ



| 日常 | COM(14) | TB(0) |
2009-04-01 (Wed)
コスちん、アホ面だけどやる時はやります



ちなみに教えたわけじゃありません。
勝手に覚えました。



まずは~、「お座りッ」。
003_convert_20090401221050[1]



「お手ッ」。
005_convert_20090401221152[1]



「ダウンッ」。 ←何故かこれは英語。
004_convert_20090401221216[1]
「ステイッ」。 ←勿論立ってステイも出来ます(^^)



「ヨシッ」。←これは日本語。



「ハウス~ッ」。
006_convert_20090401221254[1]
私って何人?笑



あすかには私が全部教えたんだけど、コスモには一切教えてません。
あすかがしてるのを見て覚えちゃいました
コスちんは2番目の子のせいか、ちょっと手抜き・・・
でも、コスちんおりこうさんッ 偉いぞッ!



あすかは更に、「チスッ(Kiss)」、「ジャンプ」、「akimoを探せッ!」、
などなど、まだまだいっぱい出来ます
コスモもいっぱい覚えてね



そんなコスちんにプレゼント
今まではあすかのお下がりバリケンを使ってたけど、もう狭い。
ってか、とっくに狭い。。
なので、Newバリケンです



早速、「ハウス~ッ!!」



って、二人ともハウスしちゃいました・・・ キツいでしょ・・・。
003_convert_20090401221337[1]
二人ともバリケン大好き



なので、閉めちゃいます
001_convert_20090401221406[1]
いいの?これでお留守番する??笑
ちなみにさっき私もあすコスと一緒に入りました。←馬鹿。



明日からコスちん大きいの使ってねん



そしてこちらもおNew。 ソファーです。
012_convert_20090401221500[1]
コスちんお気に入りのご様子。



前のはこんなんになっちゃったもんね。。
009_convert_20090218230648[1]
穴あいて物が埋まってる・・・
あすかもコスモもかなり気に入ってたけど、ごめん!私が気に入らない!!
だって汚いし!!



でも、Newソファーも気に入ってくれたみたい
014_convert_20090401221549[1]
コスちん、ゆっくり伸び伸びでお夕寝
今度は大事に使ってね~ ってか、壊したの旦那様だけど・・・。






さてさて、『よしみママさん』と、『く~せらさん』から、
バトンが回ってきました~



バトンって面倒臭いんだけど、止めるとなんか不幸になってしまいそうな気が・・・。
あれ?私だけ??
なので、お受け致しましょう
そして、回しましょう



では早速。



【私が思う貴方バトン】  ←何だこのタイトルは。。笑

※正直に書く事

※お世辞不要

※エンドレスバトンなので止めないでください。


■誰から回ってきた?

よしみママさん
く~せらさん
のお二人。


■その人と初めて会った感想。

実際お会いしたことはありませんが、
よしみママさん ⇒ しっかり者、番長的!(笑)
く~せらさん ⇒ 器用、ゆっくりな感じ


■その人を色で例えて下さい。

よしみママさん ⇒ ショッキングピンク
く~せらさん ⇒ ブルー


■その人の好きな所を言って下さい。

実際会ってないけど・・・、
よしみママさん ⇒ ズバッ! シャキッ! ダメ!って言ってくれる所♪(フード話のtel)
く~せらさん ⇒ 最初からあすかとコスモを呼び捨てしてくれる所♪


■その人の嫌いな所。

今のところ無いです(^-^)
実際会ったらどうかな~(^m^)


■その人を野菜に例えると?

よしみママさん ⇒ パプリカ
く~せらさん ⇒ 水菜


■その人を動物に例えると?

よしみママさんもく~せらさんも、
実際お会いしたことがないのでイメージわきません。汗


■その人を最初何才だと思った

よしみママさん ⇒ 年齢最初から知ってますが、年上?って思うほどしっかり者。
く~せらさん ⇒ 同い年ぐらいだと勝手に思ってます。


■その人は何系?

よしみママさん ⇒ 何でも知ってる頼れる系。
く~せらさん ⇒ いつも笑ってる系。


■その人って誰に似てる?

わかんないです・・・(^^;)


■その人はかわいい?かっこいい?

よしみママさん ⇒ かっこいい!
く~せらさん ⇒ かわいい!
2択だよね・・・?


■その人に向かって一言。

よしみママさん ⇒ また色々教えてね♪ で、そっち行きます&こっち来てね!笑
く~せらさん ⇒ どこに住んでるの~?石川から近い~??笑


■バトン回す10人。

ひぃ~ッ!
近所で出回ってるから回す人が限られてくる~

では、実際私と会ったことのある人で(^^)ノ

グリコママ★
ジェスパパ★
BLUMELFさん★

本当はバトン回すの好きじゃないんだけど止めるなって言われると。。←意思弱ッ
グリコママ、ジェスパパ、BLUMELFさん、面倒臭いよね・・・。ごめんね
気が向いたらして下さいね(^-^)b
別にここで止まってもいいやッ(^^)






本日もぽちっとな。
にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ & & 人気ブログランキングへ


| 日常 | COM(18) | TB(0) |