05≪ 2011/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2011-06-28 (Tue)




我が家のさつきちゃん、満開になったと思ったら力尽きました。

来年のために剪定! 来年はもっともっと咲くといいなぁ。







こちらベルフラワー・・・、今にも力尽きそう。


なんとかナデシコももう駄目かも・・・







こちらは室内のヘデラちゃん。

完全にお亡くなりになってしまいました。
チーーン・・・(-人ー)
この暑ーい3日間、お水あげるの忘れちゃった







私って・・・、
どうも観葉植物が苦手。
というか、植物全般がダメなのかも
ガーデニングとかって結構好きなんだけど、センスがないのかなぁ。







でも、綺麗に咲いたお花たちもいるのですのよー。


ピンクのマーガレットなんて、一旦お亡くなりになったけどあの世から甦ってきたし!







こちらは青々とモコモコしてきたポトスちゃん。

ポトスって育てるの楽ちんなのかなー。
あんまり大したことしてないけど、常に元気!







金の成る木ちゃんも日に日に元気になってきたー。

右横でミニヘデラちゃんが死んでるけど・・・。







お亡くなりになったヘデラちゃんの鉢に、元気なポトスちゃんでも植えようかなぁ。

早く根っこ生えてこーーい!







そうそう、
今日、注文していたあすかちゃんの胴輪が届きました

どんな感じかお散歩行っといで~。(旦那と)







そして、帰ってきてピクリともしなくなったあすかちゃん。

途中で雨に降られて暑い中猛ダッシュしたらしい。
胴輪の使い勝手はなかなか良かったみたい







あっちの隅ではコっちゃんも死亡。

ほんとこの季節、散歩が辛かですねーー








あすかちゃん、今週末に再び病院行ってこようと思います。
お友達に教えてもらった「ウォブラー症候群」。
ネットで調べてたら怖くなっちゃいました。
ボルやデン、ドベのような首の長めの犬種に多くみられる病気みたい。
必ず進行する病気らしく、でも外科手術で治ることが多いようなので、
きちんと診てもらわなくては!
なんらかの病気ではないことを祈ってるけど、手術して治るものなら治してあげたい。
今は元気に見えるけど、早く週末になって病院行きたいな。







| 日常 | COM(4) | TB(0) |
2011-06-26 (Sun)




暑いですよ暑いですよ暑いですのよーーー。

お二人さんは、だらだらだらーーん。
エアコンの設定温度を高くして、上向きで扇風機を併用。
これで涼しくなるって、うっそーん!って思ってたけど、本当に涼しかった
節電に心がけて今年の暑ーーい夏をなんとか乗り切らねば!!







週末は食べまくりんごでした。
金曜の夜は、友達と「バグース カバレ」というアジアンなお店でディナー。
最近の更新_convert_20110626232328
・ベリージュース&グレープフルーツジュース
・アジアン春巻き
・アジアンサラダ
・タイ海老トースト
・牛肉のガパオ炒めご飯フライドエッグのせ
・さつまいいもとバナナのココナッツミルク白玉しるこ

タイ海老トーストと白玉しるこが激ウマでした
また行きたーーい!







土曜日の夜は、
妹家のすみれのお尻がかなり臭いので、肛門腺絞りしてくれーッて頼まれ、
ついでにディナーも一緒に作ることに。
最近の更新1_convert_20110626232207
・ハンバーグ
・ポテトとスナックえんどうのサラダ
・もやしときのこ炒め&にんじんグラッセ
・コーンポタージュ
・チョコロールケーキ

土日はだらだらしちゃって、つい外食したくなっちゃうんだけど、
妹と一緒に作ると、安上がりで楽しい
すっごく美味しくてお腹いっぱい。
しかし、すみれの肛門腺は臭かった!!
ハンドソープで何度も手を洗ったけど、親指の爪の間の臭いがなかなか取れんかったー
恐るべし、すみれの肛門腺。







そして今日、
週末はお給料日だったので、毎月恒例のお疲れさんケーキ。

今月は「金沢プレミナンス」のケーキ。
キャラメルケーキとベリータルト。







お友達のお桃ちゃんからはカステラとバームクーヘンが届きましたー

なんか京都ってだけでめっちゃ美味しそうなんですけどー!
黒豆きなこなんて涎じゅるじゅるなんですけどー

しかも、包装紙が私の大好きな「すずめ」。
可愛い~! 開けるのもったいないーー!!
でも、明日開けて食べちゃうからね~ん
お桃ちゃん、私の大好きなスイーツをありがとう







最近、週末になると食べまくっちゃって体が重い重い!
その分、平日はヘルシーにいかなくちゃね(カステラとバームクーヘン食べるけど








そうそう、あすかちゃんの首、やっぱりまだ痛いみたい
前より全然マシになってる気がするので、もうちょっと様子みようと思います。
今日、首に負担がかからないように、胴輪を注文してみました。
ま、もともと横について歩く子なので、首輪でも負担はかからないようだけど、
念の為、胴輪に変更です。
とりあえずは良くなってきてるみたいなので、このまま治ってくれるといいなぁ。







さて、産休まであと1ヶ月弱!
明日からまたお仕事頑張ろう!!





| 日常 | COM(9) | TB(0) |
2011-06-23 (Thu)




最近30℃超えで暑いですーー。
あすコス、お留守番中に熱中症になっちまうよー。
湿度も凄く高いし、日中はタイマーにして軽くエアコンつけてあげてます。







今日は雨の予報だったけど、なんだかんだと降らなかったーー。
と、思いきや、

家に帰ってきた途端、雷雨







よって、お散歩に連れてって貰えない人達・・・。

旦那様が帰ってくる頃には雨上がるといいねー。







そういえば今日、ガリガリ君食べたら当たりがでましたーー

妊娠後期に入ってから、かなりガリガリ君にはまってます。
爽やかな気持ちになって、吐き気が吹っ飛ぶのよねー
毎日のように食べてるけど、当たりが出たのは今日が初めて。
明日コンビニで交換しよう! 
って、アイスの当たり交換したことないんだけど、本当に貰えるのかな。







ガリガリ君って僕ちんのことでしゅかね?

そうこうしてる間に雨が止んだっぽいので、コっちゃんはお庭にでも行っててー。
んで、お庭に出したことを忘れて、また雨降ってずぶ濡れになること多々あります
今日はコっちゃんを忘れないようにしなくちゃ。







実は、今週の定期健診で先生が口にした言葉。
「先生は女の子だと思うなーー。」      !!ッ。 マジですかッ!?

ワタシと同じ性別ねッ!







前の健診で見たお股の間の突起物・・・。
どうも臍の緒だったっぽい。
でも、女の子って言われても、出てきたら男の子って場合があるらしいから、
どっちーーーー!?
って感じ







ま、akimoはどっちでもいいんだけど・・・。

女の子だったら、あすかのように優しくて可愛い子
男の子だったら、コスモのように甘えんぼで可愛い子
どちらにせよ、健康で元気に産まれてくれるといいなー。







関係ないけど、この前食べたパイたい焼きが美味かった!

でも奥さん、普通のたい焼きよりカロリー高いでっせー。
美味しい物いっぱい食べて(特に甘い物!)、太ってもいいから、
産後は母乳で頑張って頑張って、もとの体重に戻りますように・・・(-人ー)祈







おっと、
危うくコっちゃん家に入れるの忘れるとこだった!





| 日常 | COM(13) | TB(0) |
2011-06-19 (Sun)




コスモが車に轢かれたーー!!

と、旦那様から写メール。







あッ! 生きてたわーー。良かったー と、二度目の写メール。

ほんと良かった~
・・・って。
く・・・くだらん・・・







こちらはあすかちゃん。 お洗濯されてドライ後に死亡。

何気にあすかの方が生きてるか心配







今日は朝から晴れたので、洗濯機4回まわしました
こっちにも


あっちにも







ここにも


あそこにも、
室内の1階にも、2階にも、
洗濯物でいっぱい。







カーペットも洗いたかったけど、今日はここまで。

皆、お疲れさーーん。







私はオヤツタイム。

コっちゃんにはあげないよーー。





| 日常 | COM(8) | TB(0) |
2011-06-13 (Mon)




akimo、妊娠8ヶ月。
体重は、通常体重+6kg。
でも、つわり真っ只中の時からは+11kg。
ちょっと増えすぎちゃったみたいで、とりあえず何してても重いです・・・。








吐き気はまだあるけど、吐くことは無くなりました。
腰とお尻と足が痛いです。
蚊に刺されると異様に腫れて2週間は治りませぬ。
肩こりが酷いので、インドメタシン塗り塗りしてます。←いいのかな?
夜、どういう体勢で寝たら楽なのか分からなくなってきました。







そして、夜中でも容赦なくお腹を蹴られるので、グッスリ眠れなくなりました。
なので、体力的にもフルタイムの勤務が辛くなってきました。
ずっと座ってたり、事務所の中を動き回ったり、
何をしてても辛くなってきました。
精神面でも何だか弱くなってきました。







そんな中、今日、会社でとっても辛い事があって、
つい、早退してきてしまいました・・・。
会社の皆には、「体調が悪いので、、」って理由で・・・。
ほんとは、体力面でも精神面でも辛くなって、涙が出ちゃって、
仕事する自信が無かったので、サボリです







家に帰って、あすかの寝顔を見てると癒されます。


勿論、コっちゃんの寝姿にも癒されます。







とりあえず、寝て忘れよう(いわゆる不貞寝)と思ってひと眠りして目覚めると、
1階で寝てたはずのあすかが横に。


私が目覚めたのが分かったらしく、こっちを意識してる。
なんか嬉しい。







コスモも2階に上がってきてたみたい。

二人とも、ありがとよ。







夏になると涎焼けで汚らしくなっちゃうあすかちゃんだけど、

毎日毎日癒されてます。







そんな、あすかちゃん。
実は、最近痛み止めを毎日飲んでます。
首が痛いらしいのです。
床に落ちたオヤツを取ろうとすると痛くて「キャン」って鳴いちゃいます。
寝返りうつ時も鳴いちゃいます。
コスモが「遊ぼーー!」って来ると、痛いので「来んなー!」って怒ります。








2週間ぐらい薬を飲んでも痛みが続くようなら、
全身麻酔してCTで首の骨を見るそうです・・・。
全身麻酔・・・、怖い・・・。

ただの筋違いかもしれないし、首の骨がずれちゃったのかもしれないし、
最悪の場合、ヘルニアかもしれない・・・。







さっき、ブログ更新中にお茶を飲もうとして立ち上がったら、
貧血で床に倒れてしまいました。(私が)
意識が朦朧とする中で、コスモのちょっといつもと違う吠え声がして、
その声で廊下にいたあすかが走ってきて、
私の体の下に鼻を突っ込んで、なんとか私を起こそうと頑張ってました。
その時も「ギャンッ!」ってあすかの声。
痛み止め飲んでても、激しく首を動かすと痛いみたいで、
それでも私を助けようと必死になってくれて・・・。
(私はすぐ復活したので大丈夫です。)







なんか、愛しくて涙が出ちゃう。

会社で嫌なことあっても、私を癒してくれて、
首が痛くても、私を助けてくれて。







あすか、
すぐ治ってくれるといいな。
どうか、あすかが重い怪我や病気じゃありませんように・・・。







| 日常 | COM(10) | TB(0) |
2011-06-12 (Sun)




土曜日、急きょ天気が変わって雨から晴れへ。

なので、僕ちん洗われたでしゅのよ・・・。







オヤツに釣られて、ついお風呂入っちゃったでしゅのよ・・・。

そして、何故かakimoの妹にドライされてるでしゅのよ・・・。







ドライはダルいでしゅのよ・・・。

情けない僕ちんを見るんじゃないでしゅのよ!
妹の娘ちゃんがずぶ濡れコッちゃんをガン見。笑







ついでに、妹と一緒に遊びに来たすみれもシャンポー。

皆綺麗になって良かったねー。







近所の子供達が「コスモー♪」って遊びに来ました。
moblog_85b4571baa.jpg
休みの日になると外から聴こえてくる子供達の声。
「今日何して遊ぶーー?」  「コスモの家行こうよー。」 って。
我が家は共働きのせいか、挨拶程度の近所付き合いしかないけど、
意外とあすかとコスモの名前は子供達に知れ渡ってるらしい。







僕ちん、サラッサラのフワッフワになったでしゅのよ。

せっかくのサラフワだけど換毛が尋常じゃないので、洋服着せられたコっちゃん。
ま、洋服着せたところで毛落ちが無くなるわけじゃないけど・・・。
あ・・・、一緒に写った私の足は気になさらずに。
シャンポーは旦那と妹が頑張ってくれたけど、身重なakimoはお手伝いしただけで死亡しました。







せっかくなので、妹と夜ご飯を一緒に作ることに。
ナスとベーコンのドリアと、


肉団子のトマト煮込み。(←前にテレビでやってたので作ってみた!)
5人分で1500円! 家で作るとほんと安いね~。 







勿論デザート付き!

先週作ったクレープの生地が余ってたので、今週もアーモンドチョコバナナ。
美味しくってお腹いっぱいで大満足!







近所の人から貰った、ペルシャのお土産の甘いお菓子。(名前忘れた)

これもコーヒーと一緒に美味しく頂きました。







あぁ、ワンコ達は綺麗になって、美味しい物をたらふく食べて、
なんかしーあーわーせーー。








今朝、体重計乗ってみた。
なぜか1キロ減ってた。
妊娠後期って太りやすいはずなのに、なんでだーー??
もっと食べていいってことなのか?笑





| 日常 | COM(11) | TB(0) |
2011-06-05 (Sun)




土曜日は妹一家と我が家でBBQ!

勿論すみれもいっしょ







今回は、お肉少なめーで、
お肉
たこ焼き
たこ焼きなんかしちゃったり
(なんか、写真の向きとサイズがおかしい・・・ ま、いっか







粉もんついでにクレープも焼いちゃいました

アーモンドチョコバナナ
アーモンドが香ばしくて、なかなかのウマス!!
ほんとは焼きそばもあったんだけど、お腹いっぱいで食べれませんでしたーー







満腹でダウンした、あすかと妹の旦那。


コスモとすみれもダウン。
皆いっぱい食べたもんねー







そして、今日。
昨日食べれなかった焼きそばをお昼に食べて、私の実家へ行ってきました。

お父さん大好きなあすコス。
コスモは基本男の人に懐かないけど、お父さんはオヤツいっぱいくれるから大好き!







散歩も連れてってもらって、


庭中を走り回って、







コっちゃん大満足!


デブちんのあすかは死亡・・・







お腹も遊びも満たされた週末。

あっちゃんコっちゃん良かったね







明日からまた一週間、お留守番よろしくね





| 日常 | COM(8) | TB(0) |
2011-06-03 (Fri)




今日は金曜日。
ひっさびさの晴れーの朝ッ

日差しが気持ちいいベッドからなかなか動こうとしないお二人さん。







遠い昔、コスモに酷い目に遭わされた金の成る木さん。

コスモ立ち入り禁止の2階の部屋で、少しずつ元気を取り戻してきました。
暖かい日差しを浴びて、もっとモコモコになるとことでしょう。







と、そこにコスモくん。 ここは立ち入り禁止だ!って言ってんのにいつの間に!

隙あらば、また金の成る木をしとめようってか?
そんな事は絶対させませぬよッ。







そういえば、外のサツキも色んなワンコにオチッコかけられて、まともに咲いたことないんだよね。。
我が家の植物って、なんか育ちが悪いというか、私の育て方が悪いというか・・・。
でも、今年のサツキちゃんは違うぜッ。 どんどん咲き始めてるんだぜッ。


蕾も沢山ついてるし、初の咲き乱れが楽しみ
去年の剪定が効いたのかしら







んで、夕方。







今日からしばらく晴れ続きってことで、突如シャンポーすることに決定!

あすかちゃん、裸になった私が呼ぶもんだから、シャンポーって事に気付いた様子。
「おーーいーーでーー!」







オヤツに釣られて、仕方なくバスルームに入ったあすかちゃん。

抵抗はしないけど、相当嫌らしい・・・。







シャンポーはすんなり30分で終了。

日が暮れないうちにドライしちゃいますよー。







って、乾かし終わったのは夜8時過ぎ・・・。
6時15分に始めて、あすか1頭に2時間もかかってしもた・・・。
最近やたらと毛量アップのあすかちゃん。
換毛期でスカスカなくせに、ドライに1時間半もかかるなんて、4歳の貫禄ってやつか?
コっちゃんも4歳ぐらいになったら貫禄ついてくるのかなー。
とりあえずクタクタなので、コスモは明日洗うことにしよう。







| 日常 | COM(4) | TB(0) |
2011-06-01 (Wed)




マサリー家いらっしゃーい♪ その2です。







次の日の日曜日。
ゆっくり朝を過ごして、七尾に向けて11時出発!
んで、まずはランチ

七尾と言えばお約束の定食屋「一歩」。
最近和風とんかつ定食にハマってます!
おろし大根が決め手でメチャウマです!!
前日食べ過ぎたって理由で朝ご飯抜きにしたんだけど、
おかげでめいっぱい食べれて良かったー







ランチを終えた後はのとじま水族館へ。
本当はマサリー家だけで行ってもらって、私達はちょっくらディーラーへ行こうかな。
って思ってたんだけど、一緒に行って良かった~
去年の秋からオープンした「青の館」に居る、ジンベエザメ見れたし



ジンベエザメ、凄く良かった
マゼランペンギンの散歩も可愛かったし、水くらげも綺麗だし
強風波浪大雨の中で観た、イルカショーも楽しかった







でも、天気悪い中歩き疲れて、お土産館内でついコックリしてしまった私達夫婦。

マサリーちゃんの旦那様に寝てるとこを激写されましたーー
注) 私が抱えてるものは、スイカでもメロンでもありません。
   もうすぐ妊娠8ヶ月になろうというお腹でありまする 大きくなったでしょう!







水族館を満喫した後は、近くのカフェへ。

相当疲れてたせいか、この一杯のモカジャバがやたらと美味しかった
そして、ここでお別れして、マサリー家は新潟へ帰って行ったのでした。
私達はそのままディーラーへ。







天気さえ良ければランにも行きたかったけど、今回は残念
またの機会にあすコスとスティング達と思いっきり遊べたらいいな
二日間、とーっても楽しかった!
マサリーちゃん達、本当にありがとう







家に戻ると、あすコスいい子でお留守番!
なので、近所のワン友さんに貰ったスイーツをあげました

M・シュナのダッツ君、お誕生日だったんだって だからスイーツ手作りしたんだって
ダッツのお顔のクッキーと、イチゴのショートケーキ
めっちゃ嬉しそうに美味しそうに食べてましたよ~
ダッツママ、ありがとう
そして、ダッツ、お誕生日おめでとう~







そして、平凡な日に戻った我が家。

皆が帰った後は寂しいね~。
どんどんお腹も大きくなってくるし、遊べるのもあとわずかかな・・・。






| あすかとコスモの友達 | COM(6) | TB(0) |
