03≪ 2012/04 ≫05
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2012-04-30 (Mon)



昨日、仲良しのお向かいさん(みおりんのお家)とBBQ。

食材が超大量でお腹ポンポコポン!
午後から初めて夕方終了。
そして夕食に皆でピザを頼むという、なんとも大食いな我が家とお向かいさんです。
夜9時までエキサイトしてました。







今日はちょっと朝寝坊。
そして妹の車をイジイジした後、皆でのんびりお散歩ー。

みっ君とあすか。(と私。)







みっ君とコスモ。

みっ君はずーーっと寝てたので、散歩行ったこと知りません。







道端にはタンポポ。


GWに入ってから本当に暖かくて、、いや、暑いくらいで、お散歩したらあすかとコスモはハーハーです。







ハーハーでも猫ちゃん見付けると耳ピンでテンション上がっちゃいます。

半耳立ちで中途半端だけど。







1時間ほど町内一周でクッタクタ。



あっちゃん、コっちゃん、いい夢見ろよ!







なんか、まったりとGW前半が終わったって感じ。
1日2日は旦那は仕事~。
GW後半は色んなイベントが待ってるぜ





本日も応援クリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ画像をクリック
にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ



| 日常 | COM(2) | TB(0) |
2012-04-28 (Sat)



いよいよ、ゴールデンなウィークが始まりました。
旦那がお休みって嬉しい





今日は妹の車が納車されたので、うちの車と並べてウキウキでパシャリ。

新車の香りって好きやわ~
今日と明日、ちょっとだけ内装をイジイジします。
車って楽し~







夕方は、お義姉さんが来てるので、一緒に銭湯に行ってきました。
帰り道に見た夕日がめっちゃ綺麗
北陸の夕日は最高です


みっ君銭湯は2度目だけど、何故か今日はギャン泣きでした
周りを見渡しては泣く泣く
もしかして、人見知り?
男湯まで泣き声が聞こえたそうな
いったいどうしちゃったんだろう







こちら、ビックリして思わず同じソファーにギュウギュウに座っちゃったあすコス。

何にビックリしたかって、みっ君の凄い泣き声に。
みっ君、つかまり立ちしてその後ドスーンと見事に倒れました
そして、超ギャン泣き。
怪我しなくて良かった~
ちょっと目を離した時の出来事でした







GW初日、いっぱい泣いて可哀想なみっ君なのでした




いつもクリックありがとうございます
どうぞ本日も応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ 画像をクリック
にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ




| 日常 | COM(2) | TB(0) |
2012-04-26 (Thu)



みっ君、今日でちょうど8ヶ月になりましたー。

早いなぁ。
最近は私の表情をよく見るようになって、私が泣き真似をすると一緒に泣いたり、笑うと一緒に笑ったり。
本当に子供らしくなってきました。
つかまり立ちからつたい歩きは7ヶ月の時に出来てたんだけど、立った状態から座ることが出来なかったみっ君。
少し前から立ってる状態から上手に座ることが出来るようになりました。
離乳食が進んできたので、日中は少しおっぱい減らしてます。←寂しい
体重は8.2kgで、身長は測ってないから分かりませーん(着ているリンゴ柄の80の服はまだブカブカ。)
とにかくマザコンで、めっちゃ可愛いです







今朝は近所の施設の「絵本の読み聞かせ」に久々に行ってきました。
3ヶ月ぐらいの時から絵本を読んだりしてるんだけど、施設に行くのは久しぶり。
楽しそうにスタッフの絵本を見て聞いてました。

読み聞かせが終わったあとはボールプールでお友達と遊びまくり。
お友達と遊ぶのも上手になってきました。







午後はお向かいのみおりんのお家でオヤツ食べて一緒にお昼寝ー。

一日のんびーーり過ごしました。







そうそう、先日、最後のベビマに行ってきました。
お向かいのみおりんと、真中の妹の赤ちゃんと一緒に。(いい写真撮れず)
もう動き回るからマッサージなんてしてられません




ベビマの後はカレーランチー。
この日はみっ君オモチャに夢中だったので、ゆっくり食べることが出来ました。







気が付くと抱っこしたり添い寝しなくても一人で寝ちゃったり。

本当に成長が目まぐるしい今日この頃です。







「あーうー」とア行しか言えなかったみっ君だけど、最近は「おばッ」「んごッ」などバ行やガ行も言えるようになり、いつママって言ってくれるか楽しみ

でも思うんだけど、最初に言う言葉、「あすか」もしくは「コスモ」な気がする・・・。
ほんとあすかとコスモが大好きだから




あすコスの出番はないけど、
本日もどうぞ応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ 画像をクリック。
にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ





| 日常 | COM(2) | TB(0) |
2012-04-25 (Wed)



みっ君連れて、小矢部のランに行ってきましたー


約束通り、ランに連れてきてもらったぜ~
ひゃっほーい







今日は妹家のすみれも一緒。

ひゃっほーい







苦手な柴もパピーちゃんなら怖くないでしゅのよー。←柴にやられた過去あり。

君、小さいでしゅのねー。
僕ちんは肝っ玉が小さいでしゅのよ。







あすかは相変わらずコスモをロックオン。

あすかちゃん、他の遊び出来ないもんかねー?
とにかくワンコ達の輪に入れないあすかちゃんは、遊び相手がコッちゃんしかいないんだよね







こちら牧羊ーズ。

1歳のボダコちゃん、私達の傍から離れません
連れて帰っちゃうよー






帰りにここの名物(?)のソフトクリームを購入。
温泉玉子と米ぽん菓子が入ってて、アイス専用醤油をかけて混ぜ混ぜして食べます。
プリンみたいで美味しかった


妹はコーヒーゼリーサンデー。
こちらは普通に美味しいそうで








天気がよくて暖かかったし、あすかとコスモも2週間ぶりにランを満喫出来たし良かった良かった
すみれはどれぐらいぶりのランだったのかな?
また皆で行こうねー







★ おまけ ★

みっ君、8月から入園予定の保育園に遊びに行ってきました
月に一度園を解放してて、先生方やお友達と遊んだり、給食の試食会があったりするんです。


この月に一度の保育園体験も、あと3回行ったら本番だよ
保育園行く頃には歩いてるのかなー。
おっぱいは朝と夜だけになってるのかなー。

うーん、、、
考えたら切なくなってきた。。




本日も応援クリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ画像をクリック
にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ



| 日常 | COM(6) | TB(0) |
2012-04-23 (Mon)



22日(日)、金沢駅地下で行われた、ハイハイ大会に出場してきました
IMG_2347.jpg
出場したのは勿論あすかとコスモではなく、みっ君です







レース前に、良く分からんキャラとパシャリ。
IMG_2331.jpg
お友達のみおりんも出場です






ここからは最悪な状況で写真を撮ったので(旦那が)、かなり画像が悪いです







みっ君は、1レース目の第6コース。
IMG_2338.jpg
この日は申し込みが殺到して、20レースぐらいあったらしい
よりによって第一走目なんて、緊張するぅ~







スタートの合図で一斉にママ達が赤ちゃんを呼んで誘導します。
IMG_2341.jpg
みっ君はハイハイは上手なんだけど、集中力に欠けるので、お隣のママが持つオモチャや何故か壁に興味をそそられ思うように進まなーい







みっ君頑張れー!
泣きながら必死でママを追いかける第4コースの赤ちゃん、めっちゃ早いよ~。
IMG_2342.jpg
トップを走るギャン泣き赤ちゃんが力尽きてうつ伏せになったところを追い上げるみっ君!







ついにゴール
IMG_2343.jpg
惜しくも2位でした
みっ君頑張った!
前半お隣さんのオモチャトラップにかかったものの、後半いい走り(ハイハイ)で終始笑顔だったみっ君。
めっちゃラブリー







2着だぜ!ィエーィ
IMG_2344.jpg
5月7日、金沢ケーブルテレビで放映されんだぜ!ィエーィ
しかもノーカットらしい
ま、家族以外には実につまらん番組だろうけど、私達にとってはいい思い出
インタビューもされたし、どうな風に映ってるのか楽しみだ







大人達が土足で歩いてる会場にハイハイさせて「おぃ~ッ!汚いじゃん!」なんて思ったけど、
そして、誰かがクレームつけたのか、第6レースあたりから司会者が急に「お母様方は靴を脱いでくださーい!」とか言っちゃって、その土足の司会者にツッコミ入れたくなったけど、

レース前に撮影した写真でカレンダー作ってくれたし、賞状も貰えたし、ま、許してやっか







帰りに大腸トンネルをくぐってきました。
IMG_2348.jpg
豆乳やヤクルトを沢山ゲットして大満足







朝からお出かけだったので、あまり構ってもらえなかったお二人さん。
IMG_2271.jpg6月にはあなた達もレース(コーシング)に参加出来るから許してちょ




いつもクリックありがとうございます
どうぞ本日も応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ 画像をクリック
にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ




| イベント | COM(0) | TB(0) |
2012-04-21 (Sat)



いいお天気~
嬉しくて家中洗濯しちゃいました

あすかとコスモもま~ったり






こちらコッちゃん、カメラ向けるとすかさずカメラ目線。

色男の僕ちんを撮るでしゅのね。






風邪が吹いて爽やかな僕ちんでしゅのよ。


おっと、お水を飲むところを写すなんて、君、パパラッチでしゅの?






どの角度で撮ろうと常にカメラ目線のコッちゃん。

週刊誌には一番カッコいいのを載せてくださいでしゅのよ!






あすかちゃんはカメラ嫌い。

カメラ向けるとちょっと視線を逸らします。







挙げ句の果てにはお尻を向ける。。。


写真ばっか撮って、魂が吸い取られるじゃないッ
絶対そっち向かないわよッ







みっ君は一人お昼寝ー。

家中洗濯して干しちゃったから掛け布団がない
でも今日の最高気温は20℃超えだからタオルケットでも大丈夫ね~。





本日もどうぞ応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ 画像をクリック。
にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ




| 日常 | COM(4) | TB(0) |
2012-04-20 (Fri)



妹と500円ランチ食べに行きました。
↓オムライスにおかず、サラダ、スープ、デザートまで付いて500円ぽっきり。↓


↑こちらはランチの後に母上様と食べに行った、モロゾフのアーモンドワッフル735円。↑
モロゾフのワッフル、超大好きだけど、今日のランチより高いし~






さて、お二階大好きなあすかちゃん。
久々にお二階に上がる許可がおりました。(5分だけ)


ベビーの頃からずっと一緒に寝てたあすかちゃん。
最近はみっ君が私を独り占めしちゃってごめんね
みっ君保育園に行ったら(8月から入園予定)、一緒にお昼寝とか散歩とかしようね~







★ おまけ ★

みっ君、つかまり立ちしてつたい歩きして、目が離せませーん。
当人は楽しいのかニッコニコ


でもニッコニコもつかの間、スッテーン

ほんと、危ないったらありゃしない

ただ今8kg。
上の歯が1本顔出して、再びよだれダーダーのみっ君でしたー




最近はたまにしか更新しないけど、
良かったら応援クリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ画像をクリック
にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ





| 日常 | COM(0) | TB(0) |
2012-04-19 (Thu)



お友達に誘われて、ピクニックに行ってきました。
1時間ほど車でビューンと、なんとか試験場まで(←何回聞いても忘れる)


金沢市内はもう散り始めてるけど、山の方は満開
しかも超青空!






お弁当持参~



お互い冷蔵庫にあるもので作ったから、出費0だぜぃ! ヤッホーイ







みっ君もみおりんと並んでランチターイム

ピクニックデビューやね







ふと気が付くと、周りでお爺ちゃんお婆ちゃんがダンシング。
おぃ~、君達どっからわいて来たんだい?

しかもミュージックは昭和初期の歌謡曲。
そして、何曲か踊ると一気に退散。
いったい何の団体だったのか。







お弁当食べ終えてゴロゴロ

ポカポカと楽しいお花見ピクニックでした

そうそう、
いつもボルを散歩してると、嫌ってぐらいに話し掛けられて足止めくらうんだけど、赤ちゃん連れもボル散歩並みに話し掛けられる!
しかも大半が年配の女性。痛い思いして産んで、自分を犠牲にして一生懸命子育てしてきたおば様方、きっと可愛い赤ちゃんが懐かしいんだろうなぁ

私はまだ新米ママだけど、既に妊婦さんや新生児を見ると懐かしくて微笑ましいもん
おば様方の気持ち分かるわぁ







お利口さんにお留守番してたあすかちゃんとコッちゃんには、野良猫鑑賞券をプレゼント

どぉ?
猫ちゃん居たかい?
近々ドッグラン招待券あげるからね





いつもクリックありがとうございます
どうぞ本日も応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ 画像をクリック
にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ




| 日常 | COM(2) | TB(0) |
2012-04-17 (Tue)



お向かいさん家の鯉のぼり~。 とっても立派です。

いいお天気なので、狂犬病のチックンへ行ってきました。
(赤ちゃん連れなので、天気が良くないと行く気しない。)







チックン後は激しい運動はダメだから、家でのんびり~。
実は危うくランに行きそうになった
せっかく全員車に乗ったし嬉しくなってつい


あすかは日向を見つけてゴロリン。







あすかって上手いこと日向を見つけるんだよねー。
真夏でも日向ぼっこしてるし、本当にボルなのかと疑うことも。

そんなあすかちゃんのお陰で私は恥をかきました。
狂犬病の注射、今回初めて保健センター(団体接種)でしたんだけど、注射打った後、車に乗らないあすかちゃん。
チックンした先生が好き過ぎて離れない離れない!
どんだけ「ハウス!」って言ったことか・・・
全然言う事聞かないので、躾のなってない子だと思われたんじゃないかな
先生も受付の人達もめっちゃ笑ってたし







こちら、何かを見つけて楽しげなみっ君。


大きなお口を開けて超笑顔!







視線の先にはあすかちゃん。


あすかちゃん大好き
みっ君、大きくなったらお散歩してあげたいんだよね
あすかちゃん、長生きでお願いしますよ 勿論コッちゃんもね




本日もどうぞ応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ 画像をクリック。
にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ



| 日常 | COM(2) | TB(0) |
2012-04-15 (Sun)



マサリー家の2型ハイエースと、我が家の3型ハイエースを並べてみた

2型から3型、形は結構変わってるのね。
パジェロからハイエースに乗り換えた我が家、まさかこんなにハイエース好きになるなんて
ハイエース、めっちゃカッコイイよね! 使い勝手も最高だし!!







さて、ハイエース2台並んで、柏崎市の「ワンコCafe Uchiyama」さんへ移動。
で、早速走る走る!


スディング「そんなとこで写真撮ってないで、このマズガ取ってけろ~ッ!!」







あすかは私命なので走りません。


挙句の果てにはランの柵を飛び越え私のところまで来ちゃいました。
マサリーちゃんにつかまっちゃったあすかちゃん。







あまりに走らない女性陣はカフェの中へ。

左がリプリーで、右があすか。







そのうち泥まみれになったコっちゃんも入ってきました。

あーー、走った走った。僕ちん疲れたでしゅのよ。
スティングは酷い汚れようだったので、カフェには入らず車に直行







私はアイスティーといちごワッフルを頂きました

なかなかのボリュームで、めっちゃ美味しかった






人見知りしないみっ君は、マサリーちゃんの旦那様の腕の中。

いっぱい抱っこしてもらって良かったねー。







たった1日しか遊べなかったけど(旦那は日曜仕事なので)、
食べて喋っていっぱい走って、とっても楽しい新潟旅行となりました。
マサリーちゃんありがとう
いっぱいいっぱいご馳走様でした
近いしまた遊ぼうねー。





最近はたまにしか更新しないけど、
良かったら応援クリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ画像をクリック
にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ





| 宿泊旅行 | COM(2) | TB(0) |
2012-04-15 (Sun)



14日の土曜日、新潟に行ってきました。
近いけど、前日に出発して得意の車中泊~。

今回は2列目シートを倒して後部のベッドキットと合わせてフラットにしたので広々~。
みっ君もグッスリで朝を迎えました。







コっちゃん起こしちゃ駄目よ!



あすかちゃんもお目覚め







新潟のマサリー家と合流して向った先は、何故かホテル日航新潟。


新潟県で一番高いビルだそうな
で、マサリーちゃんが言うには、「新潟は観光するところがないッ」とのことなので、ホテル日航新潟!
久々に高いビルに上りましたよ。







ホテルの横の公園でマサリーちゃんの旦那様に甘えるコっちゃん。


そして、スティングはうちの旦那に甘える。
飼い主入れ替わってるし







マサリー家と我が家でパシャリ。

左から、私(抱っこ紐の中にみっ君)、あすか、コスモ、うちの旦那、スティング、マサリーちゃん、リプリー、マサリー娘ちゃん。
マサリーちゃんの旦那様がカメラマン。







お昼ご飯に、石焼ラーメンのお店に連れてってもらいました。

すごい沸騰してたけど、写真は冷めてしまってから撮影
私は石焼塩ラーメン。 激ウマでした







お次は長岡に移動してランですよー。







いつもクリックありがとうございます
どうぞ本日も応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ 画像をクリック
にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ



| 宿泊旅行 | COM(0) | TB(0) |
2012-04-14 (Sat)



ママ友と、ずっと行ってみたかった金沢市森本の農園食堂にランチに行ってきました。
噂によると、「いかにも農園!」とか、「店内がワラとか土とかで汚れてる」とか「建物ボロボロ」とか色々
なんかワクワク~







で、
着いた途端、建物を見た感想が、
「あら、噂通り」

でもね、ボロいというか、味があるというか、いや、逆にオサレというか







とにかく粋な感じな店構えで、店内の感じも私は好き
何故にお店の写真を撮らなかったのかって、カバンにバンボ椅子にみっ君に、、荷物いっぱいでそれどころじゃなかったのさー。







メニューもめちゃめちゃ美味しそうで、私がチョイスしたのはハンバーグランチ。




豆腐と挽き肉の体に優しいハンバーグ。
玄米ご飯も美味しかったし、桜のケーキとゆず茶もホント美味しかった

友達がたのんだラーメンセットも豆乳のスープでめっちゃ美味しそうやったなー






みっ君は離乳食持参。

しかしみっ君、バンボ椅子から自分で出るし、ハイハイするし、つかまり立ちするし、もーー大変!

でもね、大変だけどまた来たい!
私好みで美味しかったし、他のメニューも食べてみたいしね
遠方から来た友達を連れてってあげるのもいいかも







この日の夜、
気温が凄く高かったので、皆で寝る前に散歩~。


夜だから上手く写真撮れなーい。←しかも携帯だし。
みっ君は初めての夜散歩だね
これからどんどん暖かくなるから、皆でお散歩いっぱい行こうね~






★ おまけ ★

お座りが凄く上手になったみっ君。
掃除機に夢中です。
お座りしてる後ろ姿が何とも言えん

でも、すぐ振り返って「おばぁ」と言いながら私のところへ来ます
ってか、「おばぁ」って私のことかい?




本日もどうぞ応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ 画像をクリック。
にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ




| 日常 | COM(0) | TB(0) |
2012-04-09 (Mon)



我が家にも鯉のぼりがやってきましたよ。
お向かいさんの立派な鯉のぼりにあやかるわ~と言ったんだけど、母上様が「そんなのダメ!」って。笑
昨日はとってもいい天気だったので、旦那様にお願いして立ててもらいました。


どこに立てようか散々迷いましたー







で、玄関横辺りに。
屋根よーり低い鯉のーぼーりーー
コスモ、いじんじゃねーぞーーッ! あすかちゃんは安心。

最近、住宅事情やなんやかんやであんまり見かけなくなった鯉のぼり。
我が家のは3mでちょっと小さめだけど、やっぱり鯉のぼりって風流なもんです
母上様、ありがとう







そして、兜も母上様に買ってもらいました。
戦国武将好きの私、めっちゃ楽しく悩んで選ばせてもらいました。
本当は武田信玄のがよかったんだけど、旦那の意向で伊達政宗に決定。
硝子ケース入りなのは私の意向。
収納&お手入れが楽だから

豪快さと繊細さを兼ね備えた、戦国一の伊達男!
信玄の獅子噛みの前立てもいいけど、政宗の三日月もカッコイイよね。

金沢と言えば前田利家なんだけど、前田さんの兜・・・実はあんまり私好みではなくて・・・







鯉のぼりは成長や出世を願って、そして、兜はみっ君の身代わりとなって厄や災いが降りかかりませんようにと、それぞれ思いを込めて飾りました。







なんだか最近思います。
結婚して、あすかとコスモと家族になって、そしてみっ君が生まれて・・・、
本当に幸せだなーーと
もしかして今が一番幸せのMaxだったりして、、と寂しくなることもあるけど、きっとこれからも幸せだって感じることはいっぱいあるよね?

なんて、しんみりしちゃったりして~






最近はたまにしか更新しないけど、
良かったら応援クリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ画像をクリック
にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ

| 日常 | COM(6) | TB(0) |
2012-04-05 (Thu)



PC壊れてから、すっかりやる気無くしてるakimoです。
更新率一気に下がりました
今日は妹家で更新です







さて、みっ君7ヶ月にしてつかまり立ちするようになりました。

皆に早い!って言われるけど、お願いだからゆっくり成長してくれーー。







と言うわけで、
産まれてこのかた3回ほどベッドから落ちたみっ君のために、


こういう配置だったベッドを、







こんな感じに模様替え。

サイドにベッドフェンスを取り付けました。






手前のベッドの足元にはソファーをくっ付けて、万が一落ちても痛くなーい。


奥のベッドの足元にもフェンス。







添い寝しながらテレビ見れるように、私のベッドの傍にテレビを持ってきました。

これで完璧!
実に完璧な模様替え!!
何気にベッドも東向きになって運気もUPよーー
(もともと寝る方角としては最悪の南向きだった。)







って、
もっと早く模様替えすれば良かった・・・。
だって、つかまり立ちしたら、フェンス付けても落ちる時は落ちるし・・・







★ おまけ ★

寝んねの時は、絶対私とじゃないとダメなみっ君。

この日は私の妹とソファーで寝んねでビックリんご
私と妹、他の人から見たらソックリらしいけど、みっ君的にもソックリだったのかな







いつもクリックありがとうございます
どうぞ本日も応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ 画像をクリック
にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ




| 日常 | COM(2) | TB(0) |
