10≪ 2013/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
2013-11-30 (Sat)



「あすかとー、一緒にお風呂入るッ」






の、みっ君の一言で急遽シャンプーTimeとなったあすかちゃん。
037_20131130180145d1b.jpg
仕方ない・・・、狭いけど3人で入るか。
と、私も裸に。







桃尻が可愛いみっ君、チャプチャプお風呂遊び。
039_20131130180144d3c.jpg
ボルのくせに温かいの大好きなあすかちゃん、入りたそう。






「あすかもコレで一緒に遊ぶ?」
041_20131130180143ec1.jpg
あすかちゃん、誘うとマジで入ろうとします。






いざあすかちゃんのシャンプーを始めようとすると、
042_20131130180142eed.jpg
「トンネルー」と、邪魔ばかりするみっ君。
あすかちゃん、サッサとシャンプーして寝たいってさ。






邪魔するばかりじゃありません。ちゃーんとお手伝いもしますよ。
043_20131130180141827.jpg
「ジャーー、綺麗に流しましょーね。」
と、ちっさいスコップでお湯を汲んで、一生懸命流します。
こんなん付き合ってたら明日になっちまうぜ!笑






なんやかんやと2時間もお風呂で遊んでたわいッ。
疲れたーー






さてさて、お次はドライ。
044_201311301801404a7.jpg
伏せしてジっとしてくれてるので楽ちん。






お部屋で半乾き~からのドライなので、早いです。
045_2013113018023697e.jpg
ウィーーン、とドライヤー当てながら丁寧にブラッシング。
暖房による勘違い喚毛でまた抜けまくりです






っと、夢中になってドライしてると、私の髪の毛が
046_20131130180235e9c.jpg
ドライヤーの後部に吸い込まれ、絡んで大変なことに
イタタタターー
これ、よくあること。 なのに、毎回やってしまうというこの学習能力ゼロの私。
無理矢理バリっと髪を引っ張りなんとか取れました
ドライの時の髪型、、、二つ結びは危険です。
次回からは後ろで一つにまとめましょう。






サラモフで真っ白になったあすかちゃん。
047_2013113018023460c.jpg
今回のシャンプーもお疲れ様でしたッ。
みっ君と一緒にお風呂に入ってくれてありがとね






「次は僕ちんシャンプーでしゅの?」
どうぞ応援クリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ 画像をクリック。
にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ






| 日常 | COM(0) | TB(0) |
2013-11-25 (Mon)



あすかちゃんの大好きなバリケン。
柔らかバスマット入りで居心地良くなってたのに・・・、






コスモがやりおった!
002_2013112520011322d.jpg
バスマットの真ん中を掘削作業。
あすかちゃんのお部屋がボロボロ






何故か何にも悪くないあすかが申し訳なさそうなお顔・・・。
005_20131125200110655.jpg
「・・・






自分のマットじゃ物足らず、
003_20131125200112608.jpg
あすちゃんのまで手をつけるとは。






お主、いい加減にしとけよ!
004_20131125200111fef.jpg
って、ソファーのマットまでやっとるやんけーー






はぁ・・・
コっちゃん5歳。
永遠のパピーです






★ おまけ ★

皆でお散歩
001_20131125200109a26.jpg
あすかちゃんはちっちゃい子でもお散歩出来ます
リードを引いてるのは姪っ子ちゃん、4歳。
でも、油断しちゃぁあかんよ。

この後、あまりに歩くの遅すぎるあすかちゃんのリードを一生懸命引っ張ったみっ君。
一生懸命すぎてスッテンコロリン。
転んだところをあすかがゆっくり歩き出し、みっ君顔を蹴られる!という事件勃発です。
「うわーーーーん、痛いよーー」
と泣いちゃったみっ君だけど、またあすかのリードを引きたいそうな。
姪っ子ちゃんとみっ君と二人で仲良くあすかちゃんのお散歩をしたのでした

あすかちゃん、子供達に大人気です








僕ちんのお散歩は危険でしゅのよ。
にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ 画像をクリック
にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ



| 日常 | COM(2) | TB(0) |
2013-11-20 (Wed)



ここ3日ほど北陸地方は大荒れです。
カミナリ様がピカッ!ドーーーン!!
アラレがバリバリ降ってきて、散歩に行こうにも怖くて行けない
009_20131120201746b5b.jpg
みっ君が保育園から持ち帰ってきた手作り帽子は秋仕様だけど、外はマジ激寒よ
北陸の冬、到来です。






昼も夜もカミナリが激しすぎて寝れん
006_20131120201743841.jpg
イルミのピカピカはいいけれど、カミナリ様は勘弁です。
石川の上空に居座ってる雷雲、早くどっか行ってくれーー。






こちら2歳児ジャイアンのみっ君。
コスモから帽子を奪うと、
019_2013112020311537a.jpg
「これみっ君のでしょーー。コスモのじゃないでしょーーにーー。」
と、お怒りです






帽子の取り合いもいいけど、仲良くお散歩にでも行きたいものだねー。
017_2013112020335038d.jpg
あすかちゃんは丸まってぬくぬく。
「お散歩なんて行きたくなーい。」






★ おまけ ★

みっ君、10月から午前中はパンツで過ごしてます。
005_201311202036544eb.jpg
午後からはオムツで過ごしてますが、寝るまでオムツ汚さない日もあります
まだまだ完全にオムツを取る自信はないけれど、みっ君おトイレ頑張ってまーす

最近可愛いな、と思うみっ君の言葉。
・テレビ ⇒ テビレ
・お薬 ⇒ おすくり
・サンタさん ⇒ さんさタン
・クリスマス ⇒ クリマス

そして、
「ママとー、パパとー、みっ君とー、あすかとー、コスモとー、、、皆でお風呂入ろーね
って

可愛いです






どうぞ応援クリックお願い致します
にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ画像をクリック
にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ





| 日常 | COM(2) | TB(0) |
2013-11-14 (Thu)


11月9日(土)~10日(日)、プチ旅行に行ってきました
片道300k圏内はプチ旅行と呼んでます。
行き先は~、三重県&岐阜県!
またまたお向かいさん一家と一緒に






初日の土曜日は、三重県の長島リゾート内、アンパンマンミュージアムです。
みっ君、更にアンパンマンオタとなったので、今のうちにいっぱい行っとこうかと。
気温はちょっと肌寒い感じで、天気は晴れ!
004_201311101826053e7.jpg
あすかとコスモはミュージアム内には入れないので、開園前にお散歩です。






毎度のシンクロおちっこ。
003_20131110182604dcf.jpg
あすかとコスモ、いつもおちっことウンピのタイミングが同じ。
一緒に生活してると、タイミングが合ってくるんだろうか・・・。
そういや、私とみっ君もおトイレに行きたくなるタイミングが同じな気がする・・・
不思議です。






私&みっ君と、みそしちゃん&みおりん・しゅん君が、アンパンマンミュージアムに。
そして、お互いの旦那様達と、みそし家のみーちゃん・そーちゃんがお隣のスパーランドへ。
2013-11-101_convert_20131110183722.jpg
アンパンマンミュージアムでは、一番前でショーを観たり、滑り台で遊んだり。
子供達3人ともとっても楽しそう。
来月クリスマスってこともあって、パーク内はクリスマス一色!
ショーもクリスマスバージョンで楽しかったです






アンパンマン組で記念撮影。
014_20131110182601ef7.jpg
左から、私・みっ君・しゅん君・みおりん・みそしちゃん






私はジャムおじさんのパン工場が大好き
027_20131110182818050.jpg
028_201311101828142ec.jpg
店員さんが「新しいパンが焼けたよ~」と、どんどん並べます。
みっ君のリクエストにお応えして、ロールパンナとホラーマンとカレーパンマンとアンパンマンのサンタバージョンをお買い上げ。
一個300円と割高だけど、可愛くって美味しい






アンパンマンミュージアムを満喫したお二人さん。
029_201311101828136e0.jpg
スパーランド組が出てくるのを待ちます。
14時集合なのに遅いね~。
ポップコーン(今回はあんこ味)食べきっちゃうぞッ。






さてさて、全員集合した後は宿に向かいます。
宿の前にうだつの町並みのお肉屋さん「喜楽」に寄って、BBQ用の飛騨牛を買いますよ~。
このお肉屋さん、コロッケや餃子も有名らしいです。






そして今回の宿、「ゲストハウス 笑び」に到着。
岐阜県美濃市にあります。
2013-11-102_convert_20131110183805.jpg
とてもアットホームな雰囲気で居心地のいい宿でした
何より宿泊料が安い!! 大人¥2,500~¥3,500ですよ!!
みっ君は無料。
ここのご主人さんも気さくな方で、のんびり自由に過ごさせてもらいました。






夜はお庭でBBQさせてもらって~、、、
(炭で焼いた飛騨牛とみそしちゃん手作りのポトフが激ウマ!)
20131110-1.jpg
036_20131110183038edc.jpg
(撮影:笑びご主人様)






朝は暖炉でピザを焼かせてもらいました
038_20131110183034470.jpg
042_20131110183033fc8.jpg
043_20131110183032b4c.jpg
ピザ生地は前もって作って冷凍して持っていったんだけど、暖炉を目の前にあっという間に融けちゃって生地がグニョグニョに・・・。
具を乗せたり、スコップみたいなやつ(暖炉にピザを入れる時に使うアレよアレ!笑)にピザ生地を移動する時に一苦労

ピザ生地、冷凍する前に軽く表面を焼いておくといいんだけど、時間がなくてそれをしなかったのよねーー。
家でする時は、生地をすぐ鉄板の上に乗せて、そのまま具も乗せて焼いちゃうからスムーズなんだけど、鉄板のない暖炉は1枚1枚焼かなくちゃだから、待ってる間にどんどん生地が融ける~
ほんと大変でした。。。

でも、形は悪いがとっても美味しく焼けましたよ
朝から楽しくお腹いっぱいになりました






笑びのご主人さん、あっこさん、ありがとうございました
20131110.jpg
また泊まりに行きますね~(撮影:笑びご主人様)






なぜ岐阜県美濃市に泊まったかというと~、
お隣の関市で開催されている「エヴァンゲリヲンと日本刀展」へ行きたかったから
2013-11-10_convert_20131110183635.jpg
日本刀展なんて誰も行かんやろーー、なんて思ってたけど、
さすがエヴァ、なんやかんやと人でいっぱいでした。(特にエヴァストア)
エヴァに興味のないお向かいさんも、エヴァグッズをお買い上げ
つまんなそうなイベントだけど、私的には超楽しめました
招待券をくれたボル友のゆ~じぃさん、ありがとーー





笑びのご主人さんオススメのお店「山水 本店」でランチ。
写真がアップ過ぎて何か分からんが、旦那様はカツカレー丼。私はおろし天ぷら蕎麦。
天皇とかの写真や芸能人のサインとか壁に飾ってあったので、多分有名なお店とみた。
053_20131114113007cf7.jpg
054_201311141130069b2.jpg
052_20131114113003d3a.jpg
お味の方は、とーーっても美味しかったです
とくに私の注文したお蕎麦が激ウマでした
みっ君は寝ちゃってたから食べれなくて残念!






そんなみっ君に、エヴァストアでスリッポンシューズ買いました
001_2013111411160823b.jpg
初号機、零号機、弐号機がとっても可愛いスリッポン。
17cmなので4歳ぐらいになったら履けるかなーー
みっ君もエヴァ覚えちゃって、
「エバンゲリジョー」とか言って喜んでます
アンパンマンの次はエヴァいっちゃう?笑






今回は、ちょっとオタな旅だったのでしたーー






どうぞ応援クリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ 画像をクリック。
にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ



| 宿泊旅行 | COM(2) | TB(0) |
2013-11-04 (Mon)


もう、日にちが経ち過ぎて記憶が薄くなってきたけど、、、記録、記録






んで、前回の富士山キャンプの続きです。
SLに乗って~、千頭駅に到着!
037_201311041413136e0.jpg
凄い人~。






改札を出ると、SLフェスタやってましたよー。
051_20131104141310aae.jpg
049_20131104141309334.jpg
047_20131104141311ab4.jpg
ミニSLに無料で乗り放題ッ






格安で食べ物ゲット!
046_2013110414154913f.jpg
チーズケーキが1ホール300円!安ッ!! キャンプ場に戻ったらデザートに頂こう
SL弁当が売り切れで買えなかったので、フェスタで五平餅や焼きそばを食べてランチ終了
のんびりフェスタを満喫しました。






おトイレ休憩して~、
045_201311041413126c3.jpg
052_20131104141926c00.jpg
記念撮影していると、事件勃発ッ






8名で行動してたはずなのに、1名足りません
みおりん行方不明に






皆で走り回って探したけど、どこにもおらず、
誘拐されたんじゃないか、
とか、
向こうの電車に乗って行ってしまったんじゃないか、
とか、、
嫌なことばかり考えちゃうみおりんのママ、みそしちゃん。

手も繋ぎたがらず自由にお茶を飲みながら歩きまわっていた2歳児みおりん。
いったいどこに行ったの??

みっ君はすぐ「抱っこしてー」とか足にしがみ付いてきたりとかで、
常に私にベッタリで迷子確率低いけど、
みおりんはさすが4人兄妹! しっかり者で自分の足で自由気ままです。

私達も、マイペースに着いてくるみおりんがいつの間にか居なくなったのを
全く気付くことなく目的に向かっていってしまったのです。






駅員さんに「さっき出発した赤い電車に乗ってしまったんじゃないか」と伝え、
とにかく探し回りました。






すると・・・、
改札を出た先で、おじさんに連れられて普通に歩いてるところを発見。
ママやパパとはぐれても、泣きもせずに至って普通。
やっと見付かって涙涙の再会でしたが、
私は「さすがみおりん!」と、思わず関心しちゃいました。
とにかく良かった良かった

みっ君も「みおりん見つけたねーー。」とホッと一安心
帰りのSL出発にギリギリ間に合い、なんとか無事帰ることが出来ました






その頃旦那様とあすコスは・・・、

あーー、いい散歩したわ
河原や茶畑を満喫したらしい






さて、旦那と合流して夕食です。
予約してあった裾野市の「よしだや」さんへ。
私はミックス天丼。
053_20131104195002a71.jpg
054_201311041445123d0.jpg
055_20131104144511ab7.jpg
んで、旦那様が唐揚げ定食。
この唐揚げ、生姜と鶏肉を一緒に揚げていて、超美味しかった!!
勿論私のミックス天丼も美味すぃ~
確か800円ぐらいだったけど超ボリューミー!!
地元民に愛される定食屋で、大正解でした。(しかもお店の人も親切でいい感じ。)






お腹いっぱいになった後はお風呂です。
お風呂は御殿場の「時の栖」へ。
ここはイルミもとても綺麗で、しかもワンコと一緒に過ごせるんです。
今回はお風呂だけが目的だったので、あすかとコスモはお留守番。

ちょうどハロウィンのイルミでとっても綺麗でした。(ガラケー写真最悪)
次回はゆっくり園内を回ってみたいな。






さて、キャンプ場に戻り、フェスタで買ったチーズケーキを美味しく頂いて、
056_20131104144510144.jpg
「おやすみなさい。」
ついついクレートに入っちゃうあすかとコスモだけど、そのうち出てきて皆で一緒にごろ寝したそうな






そして、最終日の朝!
062_20131104202221a2c.jpg
072_2013110414460626c.jpg
071_20131104144606410.jpg

ひとっ走りした後は、富士サファリパークですよ







みそしちゃん夫婦がテントのお片づけしてる横で仲良く喧嘩するみっ君とみおりん。
070_201311041446053c4.jpg
015_20131104201132f00.jpg
そして、キャンプ場のウルフドッグ君ともサヨナラです。
2泊3日、お世話になりました。






さてさて、サファリパークですよ!
旦那様が朝一に並んでバスのチケットとってくれたけど、お昼ぐらいのチケットしか取れませんでした。
2時間ほど時間があるので、パーク内をうろうろ。
とりあえず、サファリバスと一緒にパシャリ。
073_20131104144945bb6.jpg
園内はワンコ禁止なので~、、、






あすかとコスモはエアコン完備のお預かり施設へ。
074_20131104144944929.jpg
ちょっとの間、ここで寝ててね~。
(いっぱいランで走ったので、確実に寝るはず!笑)






手始めに、ポニーの餌やり。
075_2013110414494391a.jpg
みっ君とみおりん、一生懸命です 可愛い






ポニーの馬車にも乗りました。
078_20131104144942d6e.jpg
077_201311042019502ff.jpg
みそし家のみおりん以外の子達はお馬さんに一人で乗りましたよ! カッコイー





そしていよいよサファリバスに乗ってレッツゴー
081_201311042022258a5.jpg
083_20131104202224c98.jpg



やっぱ猛獣が近くに来ると興奮するねーー
みっ君も上手に餌をあげてました。
キリンさんが遠くに見えたけど、近くで見れなかったのが残念。
実はみっ君キリンさんが一番好きなんだよねーー。
白カンガルーとチーターが可愛かったなー
今度は、違うサファリパークでキリンさん見たいね






次の日は仕事なので、いい加減帰らなくては!と、
3時前には撤収。
安房峠を通ってゆっくりのんびり帰りました。






車中泊ばかりでキャンプ経験の少ない我が家だけど、
子供もあすコスも楽しめて、今回のキャンプは最高でした!
また富士山キャンプ、行きたいなーー







お・し・ま・い






本日も応援クリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ画像をクリック
にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ



| 宿泊旅行 | COM(2) | TB(0) |