07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2008-05-27 (Tue)
平日の朝は旦那が散歩をしてくれます。(←多くて10分・・・

そして、夕方仕事が終わると、私が散歩します。

これ、暗黙の役割分担。




さて、仕事終わったし散歩でもするか・・・。

と部屋を見渡すと、あすかは居ません。



あれ!?



あ・・・、あすか、玄関でスフィンクス・・・。
053_convert_20080526222619[1]

これ、あすかの「散歩行こう!!」っていう懸命な意思表示なんです。



はいはい、今行くよ~(^-^)



そして車に乗り込み、近くの海岸へ。(めちゃ近いのに意地でも車で移動。)


いつも誰も居ない海岸だけど、今日は先客がいました。


ワンが2匹・・・。
014_convert_20080526223139[1]

カラーは違うけど、「南極物語」のタロとジロを思い出しちゃった。
南極物語に使われてるあの曲を頭に思い浮かべてこの写真を見ると、ちょっと感動的に(?)・・・。


「タロー!! ジロー!!」 ちょっと呼んでみる。(明らかに名前違うと思うけど。)


しばらく見ていると、常に連なって行動をするこの2匹・・・。

「タロー!! ジロー!!おいで~」(←まだ言ってる)
015_convert_20080526223212[1]

仲がいいんだな・・・と思ったら、2匹は1本のリードで繋がってました。
飼い主さんはどこへ・・・??
どんなワンかも分からないので、仮名で呼んでみたものの、とりあえず離れたとこから見てました。
こっちには全然見向きもせず、そのうちず~っと遠くに行って見えなくなりました。
ま、タロとジロって言われても、こっち来るわけないか・・・(^^;)

リードの右端には黒いワンコ、左端には白いワンコ。
なんか可愛いかったなぁ。2匹でどこへ行くんだろう・・・。


ふと、ボル2頭をリードで繋げて放したら、どんなことになるだろう・・・と考えてしまいました。

・・・恐ろしい・・・。絶対そんなこと出来んな・・・。



さて、あすかちゃん、まずはオチッコとウンPね
021_convert_20080526222718[1]

「こんな辱めを受けるなんて~」って思ってるかも(^^;)
私だったら、トイレしてるとこ写真撮られたら嫌やなぁ。と言いつつも撮ってしまう・・・笑。



用を足すと、きまってダッシュ!! → こっちを振り返る。 の、繰り返し。
025_convert_20080526230243[1]

026_convert_20080526230358[1]

何度も何度も繰り返す。

走りたいけど、私がどこかに隠れるんじゃないかって気にしてるんです。


なんでこんな行動をするようになったかというと、私がをするから・・・。


海に行くと、毎日のようにする「隠れんぼ(もどき)」。


あすかのスキを見ては、この風除けのような物の裏に隠れるのです。
032_convert_20080526223307[1]



時には「待て」をさせて、裏側に周り込み走って逃げる私(^^)
039_convert_20080526223352[1]



「よしッ」って言うと、必死に探す(^θ^) あすかの探してる姿がおかしくて・・・プププッ!!
033_convert_20080526224107[1]

いつもやってることなのに、必死で探す・・・(^ε^)←ちょっとあすかちゃん、アホ?


あッ!!見つかった!!!
042_convert_20080526223553[1]



見つけたら、必死で走る!
031_convert_20080526230604[1]



走る!!
034_convert_20080526224422[1]



そのうち、頭にきて(私に?or 風除けに?)風除けをガジガジします。
038_convert_20080526225948[1]




隠れんぼに飽きると、海岸を出て近くの宅地になってるとこを散歩。
044_convert_20080526230800[1]

ここ、坪5万で売り出してるらしいよ~
安ッ!!


ここで、無農薬野菜をたくさん食べて、ちょっとロハス(?)な生活
047_convert_20080526224621[1]



こ・・・これは、食べれないでしょう・・・。でかッ!!
004_convert_20080526224720[1]

いったい何の植物だ??



海岸とこの宅地の間の堤防(土手?)にいつかあすかと登りたいなぁ、
という夢を見ながら散歩は終了。
048_convert_20080526224822[1]




そして、近所のスーパーで夕食の買い物をしなくちゃなので、
あすかは車の中でお留守番。
もう車でお留守番させられるのが分かっている模様・・・。
ここの駐車場に入るなり、「クゥ~ン、クゥ~ン」って鳴き出します。

車から顔を出して待ってるあすかはちょっと悲しげです
049_convert_20080526225552[1]




そして、買い物を終えて家に帰ります。


私担当の夕方の散歩はこんな感じです。


後は、夜寝る前に近くの公園を一走り。


明日も明後日も、雨が降らないかぎりこんな毎日が続きます。(^^)←平日限定ね!


完。










| 日常 | COM(15) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する