08≪ 2017/09 ≫10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| スポンサー広告 |
2011-07-19 (Tue)




つづき。
17日(日)。







おはよー、フィガロ。 良く眠れたかい?
今日は富山のランスパ家でBBQですよん

まだ2階からコっちゃんが降りてこないので、ゆったりソファーでくつろぐフィー君。
そろそろコっちゃん降りてくるよーー







みってぃさんとゆ~じぃさんも良く眠れたかしらん?
私はー、なんか興奮(?)と赤ちゃんの胎動が激しくてあんまり眠れず・・・。
しかも、旦那が横で胃が痛い痛いってウーウー言ってるから、尚更眠れず。
昨日病院で貰った薬が効いてくれるといいんだけど、旦那、痛そう。。







とりあえず、旦那はなかなか起きないし、タープやらイスやらクーラーBOXやら、
車に積まなきゃいけない物も沢山あるのに、妊婦ちゃんの私は思うように動けずで、
みってぃ家には先に現地へ行って貰うことに・・・
済まぬ、みってぃさん、ゆ~じぃさん







私、BBQ行けるのか? どーしよーどーしよー、、って思いながら、
何故か掃除機かけたりと関係ない事を始める私。
一人であすコス連れて頑張って行くか!と心に決めた頃に旦那起床。
「オレ、胃が痛くて食べれんけど、一緒に行くわー。
 あっちでずっと寝てるかもしれんけど、どこで寝ても同じやし。」
そんなこんなで、我が家もだいぶ遅れて出発!







そして、ランスパ家に着くなりランで伸びやかにオチッコタイムのあすかちゃん。


グレースーもうBBQ始まってるでしゅのね!







この日の参加者は、
ランスパ家
リオン家
オリーヴ家
ジェスパー家
フィガロ家
そして我が家。
ランスパママ、場所提供ありがとねー

真夏日にBBQ、皆とっても暑そう!







暑さでダウンしちゃってあんまり食べれなかったけど、
イベリコ豚ありーの、他に肉類沢山ありーの、魚貝類ありーの、
野菜類ありーので、めっちゃ豪華なBBQでした。


大門そうめんも出てきて、大まんぞっくーー。







暑い中ベッタリのあすコス。

見てるだけで暑苦しいから、頼む!離れてくれッ!







毎年この時期はジェスパーとコっちゃんの誕生日ってこともあり、
夜中に作ったワンコケーキを持参!

お友達のブログを見て、なんとなく作ってみましたよん。
豚挽肉にごま油で少々香り付けして、塩分控えめのチーズとすりゴマを混ぜてこねこね。
ケーキの型に入れてオーブンで40分焼き焼き。
サツマイモと無塩バターとミルクでマッシュポテトっぽい物を作ってコーティング。
そして、カボチャをペースト状にした物やニンジンを飾り付け。
蝋燭は、先月誕生日だったランディーと、主役のジェスパーとコスモのアルファベット!
皆食べてくれるかなーと心配してたんだけど、やっぱりワンコは肉が好き!
あっという間にペロリンチョでした
良かったー。作った甲斐があったってもんよ!







ジェスパー家も「キアッケレカーニ」のケーキを用意してくれてましたー

ジェスパー、コスモ、お前達は幸せだーねー。
3歳のお誕生日、本当におめでとう。
まだまだ子供だけど、元気に立派なオスになっておくれよ







人間用には、(勝手に)恒例のティラミスアイスを作っていきました。

こちらもあっという間に無くなってくれて、akimo幸せ。
皆食べてくれてありがとうねー。
お腹壊しちゃったらごめんよーー。







最後はスイカ割り。
ジェス家の息子ちん頑張れッ!


そして、綺麗に割れた甘ーーいスイカ。
皆で美味しく頂きましたー。







そして、その後・・・、
私は暑さでダウン。
ランスパ家でちょっと横にならして貰ったら、つい爆睡しちゃって、
気付いたらリオン家&オリーヴ家、ジェス家が居なくなってましたー
皆さん、すみませぬ・・・。
横綱妊婦ってことで、大目に見てくださいまし・・・







ランスパママとたーくさんお喋りして、みってぃ家を引き連れて石川に帰ることに。
そして、夜8時に石川に到着して、夕食は8番らーめんへ。

私が頼んだのは、ネバとろよもぎざるらーめん。
おくらや納豆や長いもが、ネバっとトロっとなかなかのウマスですよ。
BBQで意外と食べてなかった私達はあっさり完食。
旦那も薬が効いたのか、胃の痛みも治まってすっかり元気!
良かった良かったー。







そして、自宅に戻るなり死亡した3頭。

私もみってぃさんがお風呂入ってる間に死亡。
そういや、妊娠してからラーメンがとことんダメになったんだけど、
大丈夫かもって調子こいて食べてしまったのが悪夢の始まり。
夜中にゲロゲロゲロゲローッ・・・・・・・・







みってぃさん、お休みも言わずに部屋に閉じこもってしまって本当に済まぬ・・・
許しておくれーー。
でもね、スッキリ爽快で元気になったからねー。






| イベント | COM(6) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。