04≪ 2017/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| スポンサー広告 |
2011-09-30 (Fri)




先日、
お世話になった実家を後にし、自宅に戻ってきましたー。
お母さんが口煩くて嫌! 早く家に帰りたい!
早くあすかとコスモに会いたい!!
なんて思ってたのに、母親とお別れする時涙が止まらなくて家に帰りたくなくなりました。。
とは言っても、実家との距離は10キロほど。
2日後にはケロっと笑って会ってましたけどね
いい年のおばはん二人、泣いてたあの時はなんだったんだろう・・・。








みっ君も26日で生後1ヶ月になりました。 パチパチ
私もママになって1ヶ月なのね。早いなぁ。







私と一緒に帰ってきたみっ君がかなり気になるコっちゃん。

みっ君というか、みっ君のオムツの香りに興味津々。







コっちゃん、みっ君のおしゃぶりにも興味津々でこのあり様

おしゃぶりないな~って思ってたら、コっちゃんがチュッパしてました。
しかも先っぽ切れて無くなってるし! おぃ~ッ







あすかちゃんはみっ君に挨拶済ますと即自分の世界。

みっ君のこと、完全に家族として認めてくれたみたいです
もしくは、単に全く興味ないか・・・







みっ君をベビーカーに乗せて、皆でお散歩。
お散歩ついでに来春からの保育園の申込書を取りに行きました。

妹は娘ちんを抱っこしながら、あすかちゃん担当。
私は左手をプルプルいわせながらコッちゃんのリードを持ち、ベビーカーを押す
最初の数分はコッちゃん嬉しくて興奮気味だから辛いけど、少しすれば冷めるので左手も楽になる。
散歩にいい季節、どんどん外に出てみようかな







チャイルドシートにもチャレンジ!

最近、乳腺炎か?ってぐらいに脇の下から胸が痛むので、産院に行ってきました。
数日前から葛根湯飲んで胸を冷やしてたので、炎症は治ってたみたい
久々にママ友とも会えたし、産院は懐かしかったし、お出かけ出来て良かった
チャイルドシート最高







産院を後にして、ママ友とランチー
食べてる間、みっ君ソファーでスヤスヤおりこうさん。


みっ君と同じ日に生まれたなぎちゃん。
新生児二人連れてランチってチャレンジャーだよねって言ってたんだけど、なぎちゃんもおりこうさーん
みっ君と寝顔がソックリ。

産院で体重測ったら、みっ君もなぎちゃんも、4,150gに成長。
血液型は二人ともB型と判明。
(実はB型だけは避けたかったりちなみに私もB。)
そして、偶然にもなぎちゃんのママ、私と同じ婦人科に9ヶ月過ぎまで通ってて、同じ産院に移って同じ日に出産。
ママ同士B型だし、あらゆることが同じで嬉しくなっちゃった
これから長いお付き合い出来るといいなぁ。







今、自分の家に帰ってきてみっ君のお世話しながらあらゆる家事をこなしてるわけだけど、以前の暮らしとは一変してしまって本当に大変。
いかにみっ君を寝かすか、がテーマ
思うように動けないし、思うように寝れないし、寝不足で体きついし、抱っこばっかで肩腰こってるし・・・。
とにかく毎日が必死です。
実家にいた時は楽だった。 母親に感謝しなくちゃね。。
時にイラっとしちゃうこともあるけど(自分が眠いのにみっ君が泣いた時)、みっ君の顔見ると癒されてホワーン
昨日ぐらいから私の声に反応して笑ってるような気がするし、辛いけど頑張れちゃいます。
あすかとコスモもいい子だし、ゆっくり自分のペースで育児を楽しめたらいいな。







実はこの記事の更新、3日がかり
早く首すわってくれんかなぁ。
抱っこ紐買おうかな。





| みっ君とあすか&コスモ | COM(10) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。