07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2012-04-09 (Mon)



我が家にも鯉のぼりがやってきましたよ。
お向かいさんの立派な鯉のぼりにあやかるわ~と言ったんだけど、母上様が「そんなのダメ!」って。笑
昨日はとってもいい天気だったので、旦那様にお願いして立ててもらいました。


どこに立てようか散々迷いましたー







で、玄関横辺りに。
屋根よーり低い鯉のーぼーりーー
コスモ、いじんじゃねーぞーーッ! あすかちゃんは安心。

最近、住宅事情やなんやかんやであんまり見かけなくなった鯉のぼり。
我が家のは3mでちょっと小さめだけど、やっぱり鯉のぼりって風流なもんです
母上様、ありがとう







そして、兜も母上様に買ってもらいました。
戦国武将好きの私、めっちゃ楽しく悩んで選ばせてもらいました。
本当は武田信玄のがよかったんだけど、旦那の意向で伊達政宗に決定。
硝子ケース入りなのは私の意向。
収納&お手入れが楽だから

豪快さと繊細さを兼ね備えた、戦国一の伊達男!
信玄の獅子噛みの前立てもいいけど、政宗の三日月もカッコイイよね。

金沢と言えば前田利家なんだけど、前田さんの兜・・・実はあんまり私好みではなくて・・・







鯉のぼりは成長や出世を願って、そして、兜はみっ君の身代わりとなって厄や災いが降りかかりませんようにと、それぞれ思いを込めて飾りました。







なんだか最近思います。
結婚して、あすかとコスモと家族になって、そしてみっ君が生まれて・・・、
本当に幸せだなーーと
もしかして今が一番幸せのMaxだったりして、、と寂しくなることもあるけど、きっとこれからも幸せだって感じることはいっぱいあるよね?

なんて、しんみりしちゃったりして~






最近はたまにしか更新しないけど、
良かったら応援クリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ画像をクリック
にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ

| 日常 | COM(6) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する