03≪ 2017/04 ≫05
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2013-02-19 (Tue)



私が会社から家に帰ってくるのは夕方5時過ぎ。
みっ君を迎えに行ってから「ただいまーー」です。
001_20130130195559.jpg
帰ってくると、とりあえずスコップを持ち出すみっ君。
これで何でも拾ってきては大喜び。アンパンマンの次にマイブーム。






犬部屋の勝手口を開けると、あすかとコっちゃんが裏庭をグルっと走って第2の門まで来ます。
003_20130130195312.jpg
「早くここ開けてけろーー」とギュウギュウ。






開けると一目散に第一の門(正面門)へ。 
ここから先は道路なので出れませんよーー。
010_20130130195312.jpg
みっ君あすコスが走ってくるもんだから唖然・・・。






まずはあすかちゃんがみっ君に「お帰りーー」ベロベロベロッとご挨拶。
008_20130130195311.jpg
009_20130130195311.jpg
右から左から、しつこくベロベロベロベロ。






コっちゃんは軽くチッス
012_20130130195310.jpg
これくらいの方が爽やかでいいよねー。
あすかのベロベロはとにかくしつこいので涎くちゃい





冬場日当たりの悪い花壇に残った雪で遊ぶみっ君。
015_20130130195310.jpg
016_20130130195601.jpg
そしてその落ちた雪を美味しそうにパクパクするあすかちゃん。






コっちゃんブラッシングしますよーーで、ビシッ!とお座りんご。
005_20130130195601.jpg
コっちゃん痩せてるせいかブラッシングする場所によっては痛がって嫌がります
あすかは肉付きいいのでどこをしても気持ちよさそう






冬ってこんなに抜けるっけ・・・?
017_20130130195859.jpg
ってか、1年中抜けすぎ・・・
1年の中で抜けない時期ってあるんだろうか?
以前は抜けない時期があったような気がするけど、最近はずっと抜けてる気がするーー。
毎日の掃除が大変です






そんな夕方のひと時。
019_20130130195600.jpg
もう雨ですっかり雪は融けちゃいました。
が、また降ってきたので積もりそう
4月からは通常勤務に戻る私。
もう明るい時間に帰ってこれません。。
ちゃんと育児と家事と仕事を両立出来るか心配ーー






★ おまけ ★

みっ君だいぶ上手に自分で食べれるようになりました。
が、こぼし過ぎてエプロンでキャッチ出来ないほど。
013_20130219201320.jpg
008_20130219203134.jpg
010_20130219201320.jpg
なので、足元に新聞紙敷いてます。
これが1番手っ取り早くて楽チンってことに気付きました
こぼしてもクルクルくしゃくしゃポィッ!だもんね
食べた後はお茶碗重ねてキッチンへ運びます。
お利口さんですーー
大きくなってもお手伝いしてよ



そして、みっ君の宝物、アンパンマン人形。
018_20130219202032.jpg
8体揃いました。
アンパンマンのキャラを教えてもいないのにたくさん覚え、点呼とります。
特にメロンパンナちゃんと赤ちゃんマンとSLマンが大好き。
ご飯食べる時は皆の口にスプーンを持っていき食事のお世話。
寝るときはその日の気分で気に入った子だけベッドに持ち込みます
お出掛けの時は自分で全部バッグに詰め込んで持って行くほどお気に入り
確か全部で18体だったはず。
いつ揃うかなーー。(←私がムキになってる?笑)




本日も応援クリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ画像をクリック
にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ



| 日常 | COM(6) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

