09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2013-07-16 (Tue)



この7月の3連休。
金沢はこの3連休のみ雨って予報の中、
はるばる岡山からフィガロ家がお泊りに来てくれました





フィガロとうちのコスモとの久々の出会い。
002_20130716114150.jpg
フィガロはドキドキ、コスモはワクワク






こちらでは、フィガロ家のるい君とうちのみっ君との出会い。
001_20130716114149.jpg
みっ君嬉しすぎて目がイッちゃってます。
この後、るい君に手を振りほどかれ、悲しく泣いちゃうみっ君なのでした~。






でもね、家に入るとちゃんと馴染んでましたよ。
004_20130716114146.jpg
007_20130716114145.jpg
るい君、我が家のオモチャに超夢中!!
みっ君もはしゃぎます。
しかし、今イヤイヤ期真っ只中のジャイアンみっ君。
自分のオモチャをるい君に渡すものかと、るい君からオモチャを奪ったり、押したり・・・。
この年頃って「わが道を行く!」って感じで全然仲良く遊べませーーん
もうちょっと大きくなったら仲良く遊べるかなぁ。






フィガロもうちの旦那様にオヤツを貰って、ゆっくりゆっくり馴染んでゆきました。
005_20130716114148.jpg
あ、コっちゃんはハウスね~。
コっちゃんのソファーにフィガロが座ると、何だか怒りそうな気がするので・・・。
雄同士って面倒くせーー。






さて、早速ですが、
私、保育園の役員をやっておりまして、今日は園の盆踊りに参加せねばなのです。
なので、強引にフィガロ家も参加。
011_20130716115908.jpg
1週間高熱で保育園をお休みしていたみっ君は、抱っこ抱っこで全然踊りません。
でも、代わりにハイテンションのるい君が楽しそうに踊って(歩き回って、笑)ましたよ。






大好きなみおりんと手を繋いでも、みっ君気分がノリません。
010_20130716115907.jpg
仕方ないので、途中だけど帰るとしますか。。






空模様が怪しかったので盆踊りは小学校の体育館でしたんだけど、
お陰で皆汗でベッチャベチャ。
でも、お腹空いたしディナー行きますよ~。
フィガロ家のみっていさんとゆ~じぃさんに能登の鯖カツを食べてもらいたくて、
やって来たお店は「金沢かつぞう」
014_20130716115906.jpg
幼児向けの食べ物がないので、みっ君お弁当持参です
食いしん坊のるい君、お弁当をガン見です!






みっ君はもともと食べ物にあまり執着しないタイプで、今は病み上がりだから尚更。
食欲旺盛のるい君が私からすれば羨まし過ぎる!
015_20130716115905.jpg
みっ君のお弁当を見て泣き出しちゃったるい君にも、ちゃんとお弁当作ってきましたよ
るい君、一粒残らず綺麗に食べてくれました。






そして、大人も美味しく頂きました。
2013-07-16_convert_20130716120004.jpg
私は前回下見の時に鯖カツを食べたので、今回はカジキマグロカツで。
こちらも美味しかったです~
次回はサーモンカツを食べたいな。





お食事の後はスーパーでお酒を買って~
夜更けまで面白話で盛り上がりましたよ
1年前に会った時は、お互い授乳中だったから飲めなかったもんね。
だから、絶対今回は一緒に飲もうって約束してたんだー
楽しかったでーす






連休2日目は、フィガロ家の他に、兵庫からはちちり家、
あと、同じ石川のおりってぃママが遊びに来ます。
BBQ楽しみ~






どうぞ応援クリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ 画像をクリック。
にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ




| あすかとコスモの友達 | COM(4) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

