08≪ 2017/09 ≫10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2015-05-13 (Wed)



コっちゃん、小さい子&男性が苦手です。

でも、最近だいぶ慣れてきました。
お隣の子供君と仲良しだワン





ほんと(ベビー時代に色々あったらしく)男性恐怖症だったけど、克服してきたよね

世の中悪い人間ばかりじゃないよ、コっちゃん





いい匂いがするですね、何作ってるですか??

私が何か作り出すとキッチンを覗きこむお二人さん。




そう、私パンやケーキ作りにハマってます。
だって、陣痛なかなか来ないし、暇なんだもん。
こちらは、義姉のリクエストで作った、オレンジチョコパン。

オレンジとチョコのコラボ、私も大好きです
義姉にすっごい喜んでもらえて、私も嬉しーーー




みっ君も時々お手伝いしてくれて楽しいです


でも、ベンチタイムや発酵途中でみっ君いじるから、アンパンマンの顔がボコボコになっちゃった
しかも艶出しするのも忘れたし、中のクリームも軟らかすぎて蒸発しちゃうし失敗失敗。





チョコパンもいっぱい作りました。

すぐ売り切れ。
早速次のを作らなければ!!





ハマってるうちに、自分好みの配合が分かってきます。
強力粉280、全粒粉30、薄力粉50、ココアパウダー10
ほんのり甘くて可愛いパンの出来上がり  中身はカスタードクリームです。


第2弾も焼けて、みっ君と一緒にお顔を描き描き。
楽しすぎるッ
イースト使い果たしたし、今日が作り納めかな。(出産前の)
赤ちゃん産んで落ち着いたら、またいっぱい作りたいです
早く陣痛来ーーーーい




ハマっていると言えば、あすかちゃんレタスにハマってます。
レタス美味しいワン


ガツガツガツガツ。
最近暑くなって食欲衰え気味のコっちゃんも、レタスにハマってガツガツガツガツ!
そんなに美味しいかい?
私も大好きだけど。





★ おまけ ★


先日、みっ君親子遠足でした。
私は出産間近なので旦那様にお願いしてお見送り。
福井県の芝政までバスでビュビューン。
なんだかすっごく楽しそう



私、物心ついてから行ったことないけど、是非今度行ってみたいです。
あーー、来月出産予定日なら一緒に行けたのになーー。
(自家用車での同行希望したら、園に丁重にお断りされました。笑)


今回のお弁当は、
スーパーマリオのクリボー  
みっ君クリボー大好きなので、喜んでくれたみたいです。
勿論完食でした


みっ君はもちろん、他の園児にも笑いをとったらしい旦那様のお弁当。
誰??って感じで超手抜きだけど、喜んでもらえて良かった良かった
みっ君のツボらしく、毎晩寝る前に「パパのお弁当の写真見せてーー」と、
見ては爆笑しています。
そんなにウケる??


| 日常 | COM(2) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

