09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| スポンサー広告 |
2015-09-01 (Tue)



うちの長男のみっ君、8月26日に4歳になりました。
バースデーケーキは大好きな青ピクミン!


みっ君嬉しそう♪
ちょっと前にスーパーマリオをコンプリートして、お次はピクミンをしています。
ゲームキューブ時代に私もピクミンにハマり、今はWiでソフトが出てるので懐かしくてやり始めました。
そしたらみっ君ドハマリ





誕生日プレゼントはピクミンのマスコット & 食器です。
ピクミン2なのでマスコットは5種類。


yjimage.jpg
敵のチャッピーも買って、こうやって追いかけっこして遊びたかったみたいだけど、チャッピーの縫いぐるみは高いし在庫無しだし・・・。(定価2,200円ぐらいのものなのに12,000円で売られてるという・・・。)
超残念がってました。





みっ君撮影の写真。

次男のほっちゃんがピクミンまみれ(笑)





チャッピーの縫いぐるみは買ってあげられなかったので、チャッピーオムライス作ってあげましたよ。

みっ君「可愛いーー」とすっごく喜んでくれました。






そういえば6月頃はまだスーパーマリオにハマってたので、お弁当はキノピオでした。

任天堂のキャラは可愛いですね。
来月からまたお弁当スタートなので、何を作ろうか悩んじゃいます。
青ピクミンだけは避けたいなーー。
青いご飯やおかずってまずそうだし。





こちらは次男のほっちゃん。

最近舞の海に似てるってよく言われます
似てるかなー?





ほっちゃんもすくすく成長してて、先日100日を迎えました。

皆で楽しくお食い初め~
じっちゃんが食べるマネをさせてたんだけど、お米を一粒お口に入れたら吐き出さずにモグモグ。
調子にのったじっちゃん、鯛もお口に入れてました。
ほっちゃんやっぱりモグモグ!
え?これは離乳食がスムーズなパターンなのでは!!

と、喜んでたのもつかの間。
ほっちゃん笑顔でゲボーーーッと直前に飲んだ母乳と一緒に吐きました。
「じっちゃん何してくれんねん!! 僕はまだ3ヶ月なんだぞ!」
と思ってるかどうかはハテナです(笑)。

あっという間にみっ君は4歳、ほっちゃんは3ヶ月。
どんどん大きくなって、お母ちゃんは嬉しいけどとっても寂しいのです。





8月には妹の赤ちゃんも産まれたし、ほっちゃんと同い年でこれから賑やかになりそうです。
私達姉妹は本当に仲がよくて、しょっちゅう子連れで会ってるので、絶対ほっちゃんとこの子も仲良くなりそう!

新生児って可愛いなーー。
ほっちゃんは新生児じゃないので、オギャーという泣き方も卒業しました。
もうアーーンって泣いてます。





こちらの姉弟もほんと仲良しです。
エアコンがんがんのお部屋で頭くっつけちゃって


あすかちゃん8歳、コっちゃん7歳。
なんでこんなに時が経つのが早いのかなーー。





シャンプー後もベッタリのあすかとコスモ。
ってか、コスモがあすかにくっついてるだけなんだけどね。

あすかとコスモ、そしてみっ君とほっちゃん。
ずーーっと兄弟仲良く過ごして欲しいものです。



| 日常 | COM(2) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。