05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| スポンサー広告 |
2015-11-26 (Thu)


いったい誰がこんなことを。
なぜこんなことに。。

って、犯人は決まってます。




このお方・・・、コっちゃんです。
コっちゃんしかこんなことする人(犬)いないけどね。
てか、そっちはあすかちゃんのソファー!!

自分のソファーボロボロにして、あすかちゃんのソファーまでやりおったな!!




でも、かろうじてあすかちゃんのソファーの方が座り心地いいのです。

だって、僕ちんのソファー、穴だらけでゴツゴツしてるんだもんッ。

「・・・・・・。」
あすかちゃん困ってますが・・・。




ということで、新しいソファーを買いに行きました。
新しいと言っても、今回は初の中古品。
私、ボル暦9年なんだけど、やっと気付いたんだよねーーー。
ワンコ用のソファーは中古で十分!ってことに。

ほんとは3人掛けのソファーが欲しかったんだけど、あすかちゃんのソファーがかろうじて生きてるので、ここはコっちゃんの方の二人掛けを新調。(中古だけど)
どっちのソファーも死亡だったら、確実に3人掛をお二人さんで使ってもらうんだけどなー。
お部屋も広くとれるし。

リサイクルショップで2,500円で二人掛けソファーをお買い上げ。
そしてハイエースに積みました。




その間、付き合わされたほっちゃんは終始無言・・・。

すみませんねぇ、付き合わせて。





さてさて、
新しい(中古だけど。笑)ソファーを置いてみましょうね、あすかちゃん。

早速座ってオヤツを食べます。
あすかちゃん新しいソファーをすんなり受け入れました。




コっちゃんはあすかちゃんが使ってたのをあげるよ。

だってこっちの方がお気に入りなんでしょ?




でも、新入りソファーが気になります。


とってもとっても気になります。





でも僕ちんこっちーー。
と、落ち着いた様子。

数日後、新入りソファーに我先にと座っているコっちゃん。
あんた、またボロボロにしないでよ!!あすかちゃんのソファーなんだから!!





もうすぐ12月。
我が家もイルミ点灯しました。
aviary-image-1447747843413.jpg
一時は結構派手に点灯したこともあったんだけど、やっぱりシンプルがいい♪
夕方帰ってきたら自動点灯してるので、ほんと癒されます。
子供たちも大喜びです。
はぁ、もう年末なんだねぇ。。
寒いわけだ。





今月ハーフバースデーを迎えたほっちゃん。(何もお祝いしてないけど)
いよいよ離乳食開始しました。
DSC_3050.jpg
毎回思うけど、離乳食って面倒
何が面倒って・・・、作るのは別に何とも思わないんだけど、
食べさせるのが面倒。
だって、スムーズに食べてくれないもん!
食べさせてる時に突如手が出てきてスプーン飛んでったり、
ブチュブチュと口から出てきたり、
口に手を突っ込んだり・・・、
そして食べるのを嫌がったり。

エプロンさせてももうグチャグチャ
はぁ~ やれやれ

長男みっ君の時もそうだったけど、うちの子はスムーズに行かない。
でも、いつの間にか普通に食べるようになったし、
ほっちゃんも焦らずのんびり構えることにしましょう。





いつもニッコニコのほっちゃん。
どんなに機嫌が悪くても、あやせばとりあえず笑ってくれます。
DSC_2980.jpg
3ヶ月で寝返りし、4ヶ月で寝返り返りも出来、
5ヶ月で腕立て伏せとバックずり這い。ムキムキマンです。
そして6ヶ月、四つん這いで方向転換も自由気まま。
じわじわ前にも進めるようになりました。
次男坊はなんと成長の早いこと!明日にでも歩いてしまいそうな勢い。

身長は測ってないけど、
体重は6.8kgになりました。
小さく産まれたほっちゃん、まだ標準体重には追いついてないけど、
見た目はブーデー、やる事は一人前です!

ゆっくりゆっくり成長して、しばらくは赤ちゃんのままでいて欲しいな
私の育休もあと半年だ。。




| 日常 | COM(2) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。