10≪ 2017/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
2008-10-02 (Thu)
お友達のBLUMELFさんからバトンが回ってきました
それも一週間以上も前に・・・←回ってきたことに気付いてなかった人。

★BLUMELFさんのブログです。⇒『KAISER通信』

バトンが回ってきたのは人生初です♪(←嫌われ者なのか?)
チェーンメールや不幸の手紙なんかは昔よく回ってきました。(←やっぱり嫌われ者?)

最近バタバタしててすっごく遅くなりましたが、お答えしたいと思います


えっとえっと・・・、
BLEMELFさんのお気遣いで、質問は一つ♪♪

質問
飼っているワンコの名前の由来、および名付け親は?

答え
①Aska (あすか)
名付け親は私です♪
とりあえず、私の名前が「あ」から始まるので、「あ」の付く名前にしたかったんです。
ゲーム「バイオハザード4」から「アシュリー」とか、「FFⅫ」から「アーシェ」とか・・・。
私も旦那もゲーマーなので・・・(^ω^)

でも悩んだあげく、新世紀エヴァンゲリオンの「惣流・アスカ・ラングレー」から頂戴しました(^^)
そう、私はエヴァが大好きなんです(^▽^)ノ

ほんとか嘘か、ワンコの名前は「8画」がいいらしいので、平仮名にしました(^-^)
で、「あすか」です


②Cosmo (コスモ)
最終的に名付け親は私かな(^^)
友達は「チャゲ」とか「ラングレー」とかどう?って言ってました(^^)
もちろん却下です(^θ^)v
あすかと同じく、エヴァから「シンジ」とか「カヲル」とかも考えたんですけど、
なんかなぁ・・・、いまいちピンとこない。

夫婦で候補があがりすぎて分からなくなったのですが、候補にあがってる名前のうち
ネット検索で「ボルゾイ コスモ」が唯一ヒットしなかったのです。
他と名前がかぶるのも嫌だし、他がつけないようなあまりに珍しくわざとらしいのも嫌だし。
「コスモ」はいるようでいなかった(^-^)

で、「コスモ」はお花のコスモスから思いつきました。
意味も「宇宙」とか「世界」とか壮大な感じなのでいいんじゃない?
カタカナだと7画で、画数も悪くないので「コスモ」で決まり
「あか」「コモ」・・・真ん中の文字が両方とも「す」なので、ちょっとしたお揃い


こんな感じで~す(^▽^)


最後に、
バトンを回してくれた人へメッセージを書く
とのことなので、

BLUMELFさんへ
いつも私のくだらんブログを読んでくれてありがとうございます
そして、お友達になってくれてありがとうございます。
四国まではなかなか行けませんが、大阪ぐらいまでなら行けそうです(^^)
ってか、絶対行きます(≧▽≦)ノ
その時は一緒に遊びましょう
BLUMELFさんの「男の料理」、すっごく楽しみにしてますのでまたUPして下さいね♪


バトンはもう回さなくていいってことなので、ここでストップです(^ω^)
しかし、最初に回した人って誰なのかしら??って思うことありませんか??

007_convert_20081002225609[1]


           
| 日常 | COM(7) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する