09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2013-12-07 (Sat)



先週、また行ってきちゃった




今年、4回目のアンパンマンミュージアム
名古屋は280kぐらいなのでついつい行っちゃいます。
001_20131207205853b8f.jpg
003_20131207205851916.jpg
002_20131207205852d0e.jpg
みっ君も姪っ子ちゃんも一番前でショーを観て大喜びッ!
今回はステージに上がって、アンパンマン達と一緒にダンスしましたよ。
楽しかったーー






4回目ということで、4個のハンコが揃い、
020_20131207211404d6b.jpg
カランカランカランとベルが鳴り、マントをプレゼントしてもらいました
記念撮影もプレゼント!で、なんだかとっても嬉しい4回目。






夕方4時着で行ったので人も少ないし、またもやとってもいい思い出になりました
014_20131207205850c45.jpg
027_20131207205849ebe.jpg
028_201312072058488c8.jpg
いつものように、ジェムおじさんのパン買って~、風船も買って~






アンパンマンミュージアムとお別れです。
026_20131207210220e5e.jpg
また来るね~






同じ敷地内の三井アウトレットにも寄ってお買い物~。
029_201312072102193db.jpg
母と妹(末っ子)と行ったので、女だけでお買い物。
男ぬきのお買い物って楽しいです






そして、夜。
今回の一番の目的は、なばなの里でイルミネーションを見ること。
DSC_0046縺ェ縺ー縺ェ_convert_20131207210300
DSC_0058縺ェ縺ー縺ェ_convert_20131207210347
DSC_0072縺ェ縺ー縺ェ_convert_20131207210425
DSC_0063縺ェ縺ー縺ェ_convert_20131207210451
DSC_0069縺ェ縺ー縺ェ_convert_20131207210515
デジカメ失くして携帯で撮影
せっかく綺麗なのに残念だ・・・。
と、なばなの里を出たあとで、自分の服のポケットにデジカメ入れたことを思い出す
あーーー、私ってなんて忘れっぽいの!
バカバカバカーッ






子連れだけど、女だけのプチ旅行、とっても楽しかったです
また行きたいなーー
妹ちゃん、運転お疲れ様。ありがとね






旦那様にポップコーン(あんこ味)のお土産。
035_201312072127402df.jpg
ごめん、ほとんど食べちゃってこんだけしか残ってない






どうぞ応援クリックお願い致します
にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ画像をクリック
にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ






| 日帰り旅行 | COM(2) | TB(0) |
2013-03-20 (Wed)



今日は祝日で会社はお休み~。
なので、家族で家から1時間ほどの山中温泉に行ってきましたよん。
006_20130320191851.jpg
気温も高めだし、そよそよ風邪が吹いて気持ちいい~





お昼ちょっと前に着いたので、まずは腹ごしらえにお義母さんオススメの「こんぱ亭 橋爪庵」へ。
ここの釜飯が超美味しいとか。
002_20130320191850.jpg
釜飯が出来上がるまで時間がかかるので、お抹茶と落雁が出てきました。
うんおいちーー
でも、ますますお腹が減って待てませぬーー。






今度はワサビが出てきましたぞ。
003_20130320191850.jpg
釜飯の上にうっすら乗せて食べるそうです。
でも、こんなに使わんと思うけど・・・






20分ほど待ってやっと出てきた釜飯ッ!
005_20130320191849.jpg
004_20130320191849.jpg
私は鰻釜飯のお花見御膳をチョイス。
旦那様は牛釜飯、お義母さんはホタテを。
どれもこれもホカホカ美味しくて、お腹いっぱーい大満足!
釜飯の量が凄いので、食べ切れなかった分はおにぎりにして持たせてくれます
なんて親切なーー






お腹いっぱいになったところで、お次は温泉!温泉!!
と、ふと見ると、電車があるではありませんか。
007_20130320193304.jpg
009_20130320191953.jpg
みっ君「でーしゃーー(電車)!!」と大喜びで駆け寄り、一人で階段上ってズンズン行っちゃいます。






1960年代にここら辺を走ってた「しらさぎ」って電車らしいよー。
今「しらさぎ」と言えば、金沢→名古屋だもんね。
同じ名前の電車が走ってたんだね。
010_20130320191953.jpg
011_20130320191952.jpg
運転席にも入れちゃいました。
みっ君良かったねー。なかなか本物の運転席は座れないからね






さぁ、温泉入ろっか
013_20130320191952.jpg
こちらもお義母さんオススメの「湯けむり健康村・ゆーゆー館」です。
温泉内は写真NGなので写真は無いけど(当たり前)、露天風呂もあってとってもいいお湯でした
先にみっ君を連れてお義母さんが上がってくれた為、私は超ゆっくーーり入れました。
こんなにゆっくり入ったのはいつぶりだろうか
子供がいるとなかなかゆっくり入れなくなるよね。






心も体も温まって、私もみっ君もほっぺが真っ赤っ赤。
014_20130320192028.jpg
山中温泉名物のコロッケは完売だったので、山中石川屋の「娘娘(ニャアニャア)万頭」と「くず桜餅」をお土産に。






娘娘万頭、めっちゃ普通のお饅頭なんだけど、あすかとみっ君に大好評!
015_20130320192028.jpg
あすかちゃん、今日は置いてってごめんね。 美味しいかい?
コスモはこういうのに全く興味示さず
あげたとしても「ペッ」なので、それを拾ってあすかちゃんが食べちゃいます。
だから、もうあげるのやめた。






みっ君は寝転がってモグモグ。
017_20130320192027.jpg
温泉上がってから顔が真っ赤だなーーと思ったら、熱が39℃もありました
あーーー、何で気付いてあげれなかったんだろーー 私のバカバカ!
ちょっとおかしいなとは思ってたけど、調子悪いのに温泉なんて入れてしまってすまぬ
今は座薬入れて元気になったけど、明日は保育園休みかなーー。
朝までにちゃんと下がるといいな。






是非応援クリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ 画像をクリック。
にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ




| 日帰り旅行 | COM(4) | TB(0) |
2012-07-25 (Wed)



つづきでーす。







汚れコっちゃんを洗ったあとは、「フレンドハウスひるがの」でランチッチ。







みっ君とルネ君、ベビーサークルの中で遊びます。
2012-07-232_convert_20120723171306フレンドハウス
私はオムライス(サラダ、飲み物、アイス付)を注文して、旦那は飛騨牛丼(写真なし)。
みっ君はすぐに眠ーーいと、私の腕の中でグッスリ。
抱っこしながら食べるの大変だから、もうちょっとルネ君と遊んでくれたら良かったのにぃー







そしてご飯の後はこのお店の無料ランへ。
021_20120725180842.jpg
貸切状態~。







バジル君はあすかちゃん大好きモード
2012-07-233_convert_20120723164232あすかちゃん大好きバジル君
あすかちゃんをとことんストーカー
あすかちゃん滅多に男子に好かれないから、親としては嬉しい限り。







そんなストーカーバジル君は、コっちゃんとも大の仲良し。
すれ違う度にチュチュッとキスしちゃうぐらい
032_20120725181207.jpg
034_20120725181206.jpg
コっちゃんほんと嬉しそう
コっちゃんかなりのしつこい系男子だから「ウーーッ」って言われること多いんだけど、最近気の合う男友達が増えつつあります








コっちゃんとバジル君のボルレス~
2012-07-234_convert_20120723164346コスモ&バジル
こうして遊んでる間にコっちゃんすっかり乾きましたーー。
(決して綺麗ではないけど・・・。)







benyさんの娘ちゃんとそのお友達、お店から自転車を借りてサイクリング~。
027_20120725182502.jpg
025_20120725182503.jpg
ここのランはそんなに広くないけど、十分楽しめたようです。







ふと見ると、ランのお外でbenyパパさんとルネ君が
037_20120725182814.jpg
いいねぇ、平和だねぇ







最後に4頭でパシャリんご。
038_20120725182918.jpg
皆いい笑顔だねー
(後ろにはまだパパさんとルネ君。笑)








お別れの前に「さっきソフトクリーム美味しそうだったよねー。」と、
コキアパークに逆戻り(3分のとこだけど)
040_20120725183155.jpg
皆で白桃ソフトを食べました
オイチかった







気がつけばもう夕方4時半。帰らなくちゃね~
041_20120725183329.jpg
beny家の皆さん、初めましてなのに気さくに遊んでくれてありがとー
フェイトままもありがとーーですー

ひるがの高原、家から1時間ちょい。
気楽~に日帰りで行けるので、また一緒に遊んでくださーーい



benyさんのブログ ⇒ 『** beny beny **』





本日も応援クリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ画像をクリック
にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ




| 日帰り旅行 | COM(4) | TB(0) |
2012-07-23 (Mon)



22日(日)、
岐阜県のひるがの高原に行ってきました。
ネットで見たら、最高気温が24℃くらい?
ヒャッホー







ブログでお知り合いになったお友達benyさんと待ち合わせ。
金沢からひるがの高原までは1時間ちょいだし、benyさん家(岐阜県内)からも1時間ちょい。
ちょうど真ん中なんだよねーー。







ひるがの高原と言えば「牧歌の里」しか行ったことなかったけど、
今回は「コキアパーク」をチョイス。
001_20120723162431.jpg
ルネ君(右)はじめまして~
みっ君ルネ君にタッチ!

beny家もボル2頭に赤ちゃん連れと我が家と同じ環境なんです







この日偶然ひるがの高原に行くと聞いていたフェイトままさんも一緒です
002_20120723162431.jpg
勿論元気な4サルも一緒~
今日はよろしくでーーす







コキアパーク内のわんわん広場。
016_20120723163329.jpg
思ってたより広ーーい







beny家のブッチ君と、
012_20120723163329.jpg
013_20120723163328.jpg
バジル君。
二人ともフレンドリーな子(特にバジル君)で、コっちゃんといっぱい遊んでくれました。







コっちゃん遊ぶのはいいんだけど・・・、
2012-07-231_convert_20120723163917真っ黒第1弾
おぃ~ッ!あんた何やってんねーーん
ラン内にあった泥濘に寝そべっちゃいましたーー







コっちゃん泥んこで走る走るーー。
キャーーッこっちこないでーー。(←私)







そして黒ボル第2弾 ってかハイエナみたい
2012-07-23_convert_20120723163713真っ黒第2弾
先週オップロ入ったばっかなのに、さ・い・あ・くーーーッ!!







ランの一角にあった小さな泥濘・・・。
006_20120723165044.jpg
こんなのよく見つけたね・・・。
しかも温泉入るみたいに浸かりやがって







泥ゾイになったコっちゃん、ルート君とはしゃぐはしゃぐ!
008_20120723164956.jpg
014_20120723164956.jpg
ルート君、こんなきちゃない子に近づかん方がいいよーー







そして洗われるコッちゃん・・・。
017_20120723165351.jpg
施設の人に
「そんな汚れるようなところありましたか・・・、申し訳ありませんでした。」
と、謝られちゃいました。

いや、悪いのはコっちゃんですよ。こちらこそすいません。
水道貸して下さってありがとうございます







フェイトままさんとはここでお別れして、benyさんと我が家はランチしに移動で~す。
長くなっちゃったので次回につ・づ・くッ




本日も応援クリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ画像をクリック
にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ




| 日帰り旅行 | COM(4) | TB(0) |
2010-10-21 (Thu)

またまたお出かけ日記。








日曜日、滋賀の『Sondy's Garden』でBBQ!








楽しみにしてたんだよね~
なので、近いけど張り切って前泊の我が家。
敦賀ICの手前、杉津PAでお泊まりお泊まり。








なのに、一番遅く集合場所についた我が家~。何故に~!?
でも、ちゃんと10分前には着いたですよ。








今回のメンバー。関西サイトハウンドファンクラブ所属の皆!
ワンコ22頭に人間15人。
915600762_176 イラストバージョン
キッドさんにこんな素敵な名簿作ってもらいましたよ~。
我が家は関西じゃなく北陸だって?
んなもん気にしなくていいのよーー。
あすかとジェスパーが一緒の顔に見えるって?
いやいや、まつ毛があすかの方が長いのよん♪









名簿リアルバージョン!
915600762_192_20101021224241.jpg
ちとコスモが犯罪者っぽけど気にしなーい!
イラストバージョンもリアルバージョンも、
めっちゃ可愛くてお気に入り!
キッドさん、本当に本当にありやとーー!!








さてさて、色々と運び中。
004_20101021212221.jpg
ジェスパパの息子ちん、重そうに頑張ってます。
と、それを見守るコっちゃんとモネ君。
と、私の撮影を邪魔するキッドさんが真ん中にドドーン!笑








あすかちゃん、虫よけスプレー中。
005_20101021212220.jpg
ギャー!!何すんのよー、やーめーてー!!








ってか、広ーーい!
003_20101021212535.jpg
3000坪あるらしいよ







手始めにコっちゃんシリウス君を誘ってみる。
002_20101021212220.jpg
コスモ:「僕ちんのパパと同じ名前でしゅね。親近感がわくでしゅねー。」
シリウス君:「は?君誰??」








人間はBBQですよー! なんかこの雰囲気、いいよねー。
024_20101021214306.jpg
リオンパパ、火起こし頑張ってーー








さー、何から焼きますかねー。
2010-10-201ムキムキ焼き焼き
ジェスパパはにんにくをムキムキ。
まさこさん&キッド奥様はワンコ用お肉を焼き焼き。








今回のBBQ、注文して貰ったお肉+野菜、アーンド、皆さんの持ち寄り。
2010-10-20美味しい物ワラワラ
020_20101021214819.jpg
011_20101021215601.jpg
とにかくすっごい豪華!!
私は美味しいタレと美味しいウインナーと、美味しいチーズなどなどを持参。
そして、美味しいか分からんチョコバナナケーキを作って持っていきましたー。








食べ始めるとワンコ達が集まる集まる。
021_20101021213457.jpg
中に入れろーー!!ブーブー








なんかねー、
私食べまくり&ちょい酔っぱでねー、
写真あんまり撮ってないのよねーー。汗
旦那様は向こうの方でハンモックに揺られながら寝ちゃったし。滝汗








数少ない写真を並べて見ますかね~
025_20101021214820.jpg
もしかして、もしかして、ムっとしてるかもしれないボノ君。
と、その向こうでまどろむオーロラちゃん。









だって、コっちゃんボノ君にホの字でしつこさ爆裂。
028_20101021214819.jpg
ムっとされても仕方ないほど、ずーーーーーっと寄り添ってました。
小型犬意外にこんなにラブな人(犬)を見つけたの、初めてかもッ!
ボノ君、ほんっっっっうにごめんね








ベネ君グレースにラブラブ中。(シカトされてたけど。笑)
018_20101021215844.jpg
カノンちゃんにも猛アピールしてたね~
ま、女の子にアピールするのはいいけど、
コっちゃん、なぜに男の子のボノ君だったんだろう・・・。







シルフィーちゃん。
019_20101021215843.jpg
何かくらさいよーー。








ドドドドドドドッ。
026_20101021215503.jpg
017_20101021220112.jpg
わらわらわら。








ってか、あれ・・・、
やっぱこんだけしか写真ないってやつ??








んじゃ、最後に恒例の集合写真!
032_20101021220325.jpg
なんか角度悪ッ。








集合写真部分部分。
033_20101021220324.jpg
左から、コスモ、あすか、レイ君、ベネ君、モネ君。








んで、んで、
034_20101021220324.jpg
顔だけベネ君と~、
ジェスパー、シルフィーちゃん、グレース、カノン、オリーヴ、リオン、シリウス君。
一番右に体だけベリーちゃん。








そしてそして、
035_20101021221156.jpg
リオン、アスティの足、
シリウス君、オーロラちゃん、ベリーちゃん、ボノ君、ゆずちゃん、
ソフィアちゃん、ジン君、キース君、モモちゃん!








楽しい時間はあっちゅー間。
040_20101021221648.jpg
ジェス、帰りますよ。








愛理ちゃん、毎度のことながらコスモをロックオンありがとー。
041_20101021221648.jpg
どんなにワンコが沢山いても、コスモを見つけてくれてありがとーー♪








コっちゃん、名残惜しいね~。
042_20101021221646.jpg
もっと遊びたいね~。







22頭もワンコがいたけど、
男の子もいっぱいいたけど、
トラブルもなく楽しい楽しいBBQが終了。







広~いランでいっぱい走れたし、
人間は美味しいもの沢山食べれたし、
満足満足なBBQでした
皆さん、ありがとうございましたー
また集まりましょうね~







帰り道、お腹空いたと旦那様。
そりゃ寝てたしあんまり食べてないわなーー。
と、尼御前SAで夕食をとることに。







私は今石川で押してる(らしい)、小松うどん。
043_20101021222428.jpg
細麺であっさり。 味は普通の普通。中の中。
ってか、あんだけ食べたのに良く食べたな自分!って思うよ。
そりゃ太るわけだーー。







旦那様は、
「お腹空いたけど、気持ち悪いしアッサリした物がいいなー。」
と、言いながら、カツハヤシライスを食べてました。








あすコス疲れてシンクロ睡眠ぐ。
049_20101021222658.jpg
これはレベル2ぐらい。
まだまだ凄い技持ってまっせー。
凄技は『こちら』。懐かし~








コっちゃんのマズガ、この日も一日で瞬殺。
050_20101021222658.jpg
前回は男の子っぽかったし、今回は女の子バージョンで可愛くしたのになーー。
セロハンテープで応急処置しちゃったよ。








楽しみにしてたBBQ終わっちゃって、なんか寂しい今日この頃。








| 日帰り旅行 | COM(14) | TB(0) |
